クリファドクラッチ完成と、エキセントリックガールズ

どうもシャーリーです。

いろいろ準備が整ったので、クリファドクラッチ、作っちゃいました!


まずはゼイネシスクラッチに特殊能力を付けます。
能力はこんな感じ~。
法撃力+180 PP+14 HP+35盛りができました!
19400365_811243332372459_22204249192419100981_o.jpg

結構因子を使ってるので、大変な素材作りはほとんどしていません。
とはいえ、私が今まで付けたOPの中では一番の構成です。

そしてクリファドにアップグレードして完成~!
19417274_811243619039097_7259979654193863531_o.jpg

一ヶ月後には報酬期間もくるのに何故このタイミングで?ということなんですけど、
まず一つ目は、
せっかく+35にできたから早く使いたかった!
ということw

元々は報酬期間がきたら7スロで作ろうと思ってたんですけど、
7スロは例え報酬期間であっても、
穴あけの段階から能力追加+40%を使った上でも成功率50%を切りますし、
メセタもキューブも絶対やばいことになる。と思ったので諦めましたw
6スロで妥協するなら、ゼイネシスの潜在で本体の穴あけは簡単だったし、
素材も因子を多用するので、そこまで報酬期間に拘る必要もないかな、と。


そして二つ目は、
報酬期間のすぐ後にEP5が始まり、ヒーローが実装される為、
ロッドをあまり使わなくなりそうだったから。

なので、今作ってしまってあと一ヶ月はがっつり活躍してもらうことにしました。

報酬期間では、ヒーローで使うソード、ツインマシンガン、タリスなどを作ったり、
汎用ユニットを作ったりしてみたいなぁ。




今回作ったクリファドクラッチを試しに使ったのですが、
相当火力アップしてるのが実感できました。

アストラは炎に属性変えて使ってるので、
光ロッドとしては、ユニオンにアップグレードはしたものの、
去年の夏から使っていたレイロッド以来の世代交代になります。

満足いくものが作れてよかったです!





あと昨日配信されたスクラッチ「エキセントリックガールズ
プレミアムを更新するタイミングでACチャージしたので、引いてみました。

エリシランスが当たったので着てみました。
19401886_811243732372419_6778035061263765172_o.jpg

19390681_811243829039076_8168867436737369879_o.jpg
うーんすごいデザインw
これに合わせるアクセはどんなのがいいかなぁ?教えてください!

あとこのSS見て思ったけど、私のキャラちょっと頭でっかち…?
気になってきたので今度調整しようw


昨日からロビーにいるNPCのりらが着ているりら・レプカも当たりましたが、
ちょっと好みではないかも…?

あとはマカタクイナというパ○ツ丸出しの衣装もあるけど、
そっちは当たりませんでした。



男性はハギトのセット、女性はクーナの衣装が目玉だと思うけど、
どっちも私はそんなに興味ないので、私にとってはACにもメセタにも優しいスクラッチでしたw


では今回はこのへんで~!



アークス検定2017を受けておきましょう!

どうもシャーリーです。


公式サイトのファンタシースター感謝祭2017のページにて、
アークス検定2017
というのが行われているのをご存知でしょうか。

2017年6月7日(水)~7月26日(水)23:59
上記の期間毎日PSO2に関する問題が20問出題されるので、それに答えて報酬をゲットしましょう!


kentei.jpg

80点以上取ればステッカーがもらえます。
やり直しがきくので、80点以上になるまで何度も挑戦OKです。
どうしてもわからなければカンニングも…。

ロビアクやアクセももらえるので、5日分はやっておきたいですね。


ちなみに私はノーヒントで初見75点でした。
kenteikekka.jpg


PSO2やってれば誰でもわかるような問題から、そんなの知らないよ!って問題まで、様々です。
あとエネミーの名前に関する問題なんかは、あれ?どれだったっけ…と悩む問題まであります。
中々面白かったです。


すぐに終わるので、やってみましょう~。


SGスクラッチとか、新ライブとか!

どうもシャーリーです。


ついに新しいクーナのライブが実装されました~!
新しいライブは去年の小林幸子さん以来だと思われるので1年近いですよね。

幸子さんとか全然見ないので、
せめて週末くらいはどんどんライブやればいいのにと思うのは私だけでしょうか?

ミク&ルカも最近見てないなぁ。


それはさておき、新ライブ、とてもよかったです!

今回のクーナライブはユーザー参加型。ライブが始まったらショップエリア中央にアクセスすることで、
ステージに乗れちゃいます。
アークスダンスとちょっと違うのは、押すボタンが二つに増えましたw
個人的に別にこれは要らないですけど、まぁあって困るものではないのでw
19055745_807407469422712_2652s511381194166749_o.jpg


まずは「Cosmic twinkle star」
明るいアイドルらしい曲です。
19093035_807407256089400q_1091128035283415100_o

クーナがツインマシンガンみたいなのを使ってダーカーを倒す演出があったり
19144178_807407749422684_5811264741844128440_o.jpg

AISが登場したり…
19095290_807408179422641_5304941316071824866_o.jpg
演出が派手でかっこいいです!




そして2曲目は「光の果て」
みんなの乗ってるステージが中央に移動していきます。
ちなみに今回はアンコールとか言わなくても勝手に歌いだします。
19143018_807408752755917_6260974367986589149_o.jpg


初見で完璧に振り付けを合わせるアークスたち…!
19143102_807407959422663_6108431045870750460_o.jpg

一体感があってすごくいいです。とても感動的でした。
ただこれ人の少ないブロックだと寂しいことになりそうですね…。
19095655_807408366089289_3770779937879901309_o.jpg

SS撮ったりカメラを切り替えたりして忙しかったので、
音ゲーを遊ぶ余裕はありませんでしたw
19143757_807408566089269_2630339068646435019_o.jpg


という感じで、新しいライブ2曲とも素晴らしかったです~。
だいぶ重いのでゲームが落ちてしまうということも結構あるようです。
ここは早く直してほしいですね。

このライブに参加すると、称号カウンターから「ARKSダンス2」がもらえるのでお忘れなく。





そしてそして新しく配信の始まったSGスクラッチ!
前のSGスクラッチはあまり興味がなかったのですが、私はマザークラスタの衣装が好みなので、
がっつり引きましたw

その数…40連+数回!
19221482_807406982756094_3326788652039694134_o.jpg


持ってるSGを使い切りました。
まぁもともとトリガーを買うくらいでしか使ってなかったし、
割とSGは貯まりやすいのでいいかなと思います。



4回目の10連のSSを撮り忘れちゃいましたが、最初の3回の10連の結果がこちら。

19237817_807406652756127_5851241401488956539_o.jpg

え…?
ロビアク、当たり過ぎw


すごく運の良いことなんでしょうけど、
どうせ売れないしダブったものはリサイクルするくらいしかないので、
本当に運が良いと言っていいのか微妙なところw


19095631_807406896089436_6240162137126554851_o.jpg
2回目の10連…更に3個目のマザークラスタ2


19093049_807406726089453_1462245392913496161_o.jpg
3回目の10連はこんな感じ。




SSを忘れた4回目の10連でマザークラスタ3が当たり、全ロビアクが揃いました!


更に追加で引いた数回も加えて、コオリなりきりセットが大体揃いましたw
19221776_808002562696536_5862226812370190797_o.jpg



フルやオークゥの衣装のオリジナル色が欲しいので、これからもSGが貯まれば引いていきたいです!!


では今回はこれにて~。


EP5の情報解禁とか、先週からのまとめ日記とか!

どうもシャーリーです。

なんか緊急メンテが行われていてゲームで遊べないので、
ブログ書くことにしましたw


メンテ終了予定時刻は2017年6月12日(月)5:00



土曜日に行われたファンタシースター感謝祭2017東京会場には行けなかったですが、
ニコ生ですべて視聴しましたよ~!

さて、まずはゲーム内のプレゼントキーワード情報の共有です。
ゲーム内のチャットで
「五周年おめでとう」
と発言することで、PS感謝祭2017(ステッカー)、FUN2017獲得チケットがもらえます。


ついにEP5の情報が解禁されましたね~。
舞台は中世ファンタジーということで、
これまでとは違った感じですごく楽しみです。
新しいエネミーは魔物種ということや、常設クエストのバスタークエスト。
あと打射法すべてを兼ね備えた新クラスのヒーローとか!

他にももろもろの新要素、改善点、各クラスのバランス調整(公式に飛びます)などなど、
すごく情報が盛りだくさんでした!

あと個人的に結構嬉しいのが下記2点の改善かな!
・素材倉庫の実装
・複数ブロックマッチングに対応

まぁここは情報ブログではないので、細かいところは他のまとめブログ様にお任せしますw



そしてニコ生を見ていて一番衝撃だったのが、
うちのチームの「ネコのつかい」さんが、
感謝祭のコスプレコーナーに出ていたこと!!

正確には流し見だったのでリアルタイムで見ていたときは気づかなかったのですが、
ゲーム内でネコのつかいさんがその話をしていて、改めてタイムシフトでもう一度見たところ、
那須さんがおもいっきり「ネコのつかいさん~」て言ってるしww

しまむらのTシャツにやっつけで作ったとしか思えないニャウのお面を付けて登場していました。
全コスプレイヤーの中で一番浮いていました。

何やってるんですかww

面白かったので全然いいんですけどね!
タイムシフトなどで放送が見れる方は、開始から19分のところくらいなので、是非ご覧ください。
うちのチームホームページのメンバー紹介にある
nekomini.jpg
こんな感じで出てますのでw





さてここからは先週からの日記。

まずは前回のメンテ明けから期間限定クエスト、特別突破訓練:Episode1が配信されてますね。
EP1のボスラッシュという内容なのですが、
ソロにしろ4人マルチにしろ、結構やりごたえがある上にさくっと周回できるので、
個人的に楽しいクエストと感じました。
バッヂをたくさん集めていろいろなものと交換しましょう!


ちなみに水曜の夜は久しぶりに会う友達と飲みに行ってたのですが、
なんと偶然にもその友達はPSO2を同じシップでプレイしていたらしく、
もう去年末で引退したそうなんですけど、私がやってるということで復帰し、
木曜日にチームに加入してくれましたw

その彼のマイルームが魔王城をイメージして作られたものなので、
みんなで魔王軍っぽいコスに着替えて記念撮影~w

魔王様はキャストですね…。
横に四天王?が並んでますw
18953523_804310106399115_3324949997638038354_o.jpg

こちらは魔王(ラッピー)に立ち向かう仮面ライダーG3の図。
18954867_805636052933187_4712671545826303399_o.jpg





そして土曜の夜はチーム内に結構人数がいたので、2度目の固定デウスにいきましたよ~!
19024870_805636189599840_7500214142087796463_o.jpg

19054946_805636632933129_3922150241196710539_o.jpg

大きいチームなら10人超えのオンラインは日常茶飯事かもしれませんが、
うちでは10人超えるとだいぶ多いですw
19025338_805636336266492_6424521734412505930_o.jpg


この日はニコ生の緊急クエスト&ブーストアンケートにより、
PP回復速度がアップする代わりにエネミーの攻撃力が+100%されてました。
雑魚も強くなってるので、前半戦から結構死人が…w


デウスも強くなってて一発食らうと死、くらいの勢いでしたが…
無事クエストクリアー!
18955033_805636696266456_5326890004340823141_o.jpg



ちょっと前にもイースター島で集合SS撮りましたが、
前より人数多かったので再度記念撮影!
18954860_805637109599748_7523769068198817840_o.jpg


あと再戦デウスもチーム内のメンバー固定で行きましたが…
デウスの攻撃力+100%は伊達じゃなかった。
3連敗で失敗><

常にこの難易度ではさすがに厳しいですけど、
たまにはこれくらい難しいクエストやるのも楽しかったです。
固定だから失敗しても笑って済ませられるのもいいところ。





さてさて、長くなりましたが今回はこんなところで!




騎士団とお姫様?

どうもシャーリーです。

ファンタシースター感謝祭2017 東京会場の開催が近づいてきましたね。
最初は行ってみようかなと思ってたんですが結局仕事のため無理になりました><


あと今日のアップデート後から東京フィールドにドン・キホーテ店舗が登場します。
実際のドン・キホーテとのコラボグッズの販売は6月9日(金)からなので注意。

私は徒歩で行ける距離に1店舗 隣駅にも一店舗あります。
バスタオルは可愛いのでちょっと欲しい。

アイテムコードは全知ロビアクがやぱり目玉ですねw 欲しいw
あとはドン・キホーテの店内BGMである「ミラクルショッピング」のミュージックディスク。
これも欲しいですw
正直インナーは割とどうでもいいですよね。エステでしか見れないし…。





さてさて、最近はPSO2自体はデウスやるか雨風やるかオススメやるかくらいなんですけど、
特に緊急クエストもないときにチームに人がいれば、
トリガーを使って固定で遊びに行ったりします。


この前は輪廻の徒花トリガーをかずさんにおごってもらっていくことになりました。

最初は3人程度で「カイ・レプカ」を着て騎士団だ~とか言いながらワイワイしてたんですが、
なぜか続々とみなさんカイの衣装に着替え始め…
ならば俺も!とわざわざビジフォンで購入した人も現れ…

18839629_802361596593966_5858156254286985770_o.jpg
カイがいっぱいw



最終的にこんな感じになりましたw
18922504_802361399927319_1769192810686159716_o.jpg

一人お姫様っぽいコスなので、
お姫様を守る騎士団みたいなイメージですね。



せっかくなので集合写真を撮りました。
良い一枚だと思います!
18839479_802362803260512_752880535358025412_o.jpg



ではでは今回はここまで~。


プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -