1本ゲット!

どうもシャーリーです。
意味もなくサービスショットから…。

温泉行きたいなぁ(リアルで)
23592105_886315994865192_1404986319782838818_o.jpg




今週は特にアップデートはありませんでした。
強いて言えば今週はアークスリーグが入ったくらいでしょうか?
普段アークスリーグはスルーしがちですが、電撃バッヂが報酬に入ってたので、
珍しく頑張りました!



対象が海王種だったので、ADの浮上施設で暴れてきましたよ~。
堂々のトップを取り、100SGと電撃バッヂ100個ゲットです!
23511312_886316411531817_1945078293104286389_o.jpg

電撃バッヂでの交換アイテムは、もう欲しいものはあらかた交換できたんですけど、
たとえいらなくても「しゃがむ」とかは交換しておけば後々の金策になりますからね!






あとは最近はいつものようにナベチを回したりしてきました。
レコードを見ると、ネメシスNT結構出てますが、☆14もそこそこの数が出てるみたいですね~。
23511385_886316188198506_8736224648236035698_o.jpg


これなら私にもチャンスが…!

これ見ててなんとなく思ったので言ってみたんだけど…
23593460_886805168149608_6339920917448473672_o.jpg


ノータイムで否定されました。。。



言われた通りブログネタにしてやりましたよ、ええ!






でもでも、☆14じゃないけどついに1本目のネメシスNTが落ちましたよ!!
ふふん。

23669089_886805018149623_3563319566790666795_o.jpg

ウォンドかぁ…という感じではあるけど、とりあえず大事に取っておきます。
大体累計で10時間程度かな?周回してようやく1本目が出ました。
運の良い人はあっさり出るでしょうけど、確率なんてそんなもの。
期待せずに気長にやるのがいいですね。


次のメンテでナベチのエクストラブーストの期間は終了してしまいますが、
果たしてそれ以降もぐるぐるするプレイヤーは残るんでしょうか?

☆14やウェラボ目当ての人はまずいなくなりますね。
エネミーのHPも今の半分になるから周回はしやすくなるでしょうけど、
急がずゆっくりやっていきたいので、あまりに過疎ってしまうと困ります。




来週のアップデートはスクラッチとバスタークエストの拡張くらい。
バスターの拡張って言ってもランダムでダーカーやオメガヒューナル登場…。

あれ、これただの緊急クエストでは?

バスターメダルの交換のラインナップが変わるのもあるけど、
果たして今ナベチやってる人がどれだけバスターに流れるのやら。

私はもう常設のバスターをやることはあまりない気がしますが、
バスターメダル交換に確か「勝利ポーズ2」が入るので、これだけは欲しいです!
メダルが足りなければフリーを回すことはするかもしれません。






最後に、、
チームのさくらさんが作ってくれたSA。
23593821_886316294865162_4077853569121075336_o.jpg
チームルームが恥ずかしいw


ただ、シャーリーは、「Shirley」ですからね!
「Shiriey」ではありません!!



直しを要求します!



では今回はこれにて~!



よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナベチとポリタン…ナポリタン

どうもシャーリーです。
いい湯だなー。

23511295_884829551680503_4069081821907655239_o.jpg



最近は緊急あれば緊急行って、デイリーこなして、それ以外は専らナベチです。
緊急は、まだクリファドにしたい武器があるのでデウスも来てくれたら嬉しいけど、
もっとポリタンに参加したい!
バジリスシリーズも電撃バッヂも集めたいです~。



ナベチのほうは時間あれば行ってますが、
いまだにネメシスNTのドロップは無し…。
何故かナベチでタガミからTMG「雷銃タガミコウガ」がドロップしました。

そうじゃないんだぁぁ~。

「雷銃タガミコウガ」の潜在は、Lv3で
ギアゲージが2本以上の時、与ダメージ10%と攻撃時PP回復量(20%)が上昇。
というものなんですけど、これってヒーローのギアだとどうなるんですかね??

使うかどうかはさておき、ちょっと気になりました。




まぁネメシスNTがかなり強いからって、
正直そこまで欲しいわけでもなかったりw

もっとぶっちゃけて言えば☆14もそこまで欲しいわけでもないです。
出なければ残念だし出たら嬉しいんですけどね!もちろん!


そこまで欲しいわけじゃないというのは、
PSO2はそれほど装備が重要なゲームじゃないのもあるんですけど、
なんていうか、ネットゲーム好きな人はわかると思うけど、
レアを求めて狩りに行く行為そのものが楽しかったりするんですよね~。
それがチームのみんなやフレンドさんと一緒だとなおさら。

なので、レアは渋いですが、
みんなと好きなタイミングで行って好きなタイミングで止めることのできるナベチは、
私にとって「ちょうど良い遊び場」のような感じになっています。




他にもこういうクエストが増えたらいいな。




最後に、チームのみんなでロビーでお喋りしてたときに、
ポリタン像の前で撮ったSSを載せて今回はおしまい!
23456212_884829265013865_5899623642234450319_o.jpg




よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング






テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ミスティダークワールドで悪魔っ子

どうもシャーリーです。



新スクラッチ、ミスティダークワールド


この前のメンテから「ミスティダークワールド」の配信が始まりました。
お目当てはノクターナルミスティのセットです!


回数ボーナスの瞬間移動がもらえるまで回しましたが、出なかったので仕方なく購入…。
欲しかった影ですが…高かったです><
22467514_868419296654862_4831815052748778823_o.jpg


ba31962.jpg

このベースを見たときに、ディスガイアのエトナみたいだなぁと思いました。
知らない人は検索してみてくださいw



というわけで、悪魔ヘッドを付けて悪魔っ子になってもらいました~。
22467362_868418959988229_281865098263803190_o.jpg




ちなみにアウターは、同じスクラッチのプロウラークラスタにしても似合うと思います!
というか私はこっちの組み合わせのほうが気に入ってます!
22339455_868419206654871_8531524902103671308_o.jpg

悪魔っ子を名乗るなら、やっぱり悪魔の尻尾買うべきですよね…。
10M近いから悩むなぁ~。
最近メセタ使いすぎで…w





チームでの活動



今度アムチのイベントが行われるので、久々にチムメン8人くらいで、予習も兼ねて行ってみました!
チームの中にはアムチ初めて行く人も何人かいました。
まぁもう1年経ちますからね。
22339443_868009950029130_8981926851476874353_o.jpg
当時は8人だとさすがにキツかったと思いますが、
今は8人でも余裕ですね(とは言え、攻撃は今でも結構痛い)
アムチブーストの期間はエネミーが強くなると思うので、多分12人推奨のバランスになるんじゃないかと思います。




あとはいつものようにパンツの鑑賞会をしたり…
22339591_868012736695518_1461301761422815660_o.jpg

今日も我がチームは平常運転です。






最近のバトルアリーナ


近頃、バトルアリーナをちょくちょく遊ぶようになりました。
確か、実装された3月にS4ランクまでいって以来ほぼ放置していて、
4月にS5に落ち、5月にA1、6月にA5~という感じで、気がついたらC5ランクまで落ちてましたw

ソードとライフルは消え、パルチザンとツインマシンガンになりましたね。
あと弓やブーツのストライクガストが強化されたんだったかな?

ツインマシンガン、強すぎる気がします。
下手くそな私でも、TMG持ったらバンバン倒せるくらい強いですw
サテライトエイム当てたら相手が動けなくなるんで、ほぼ倒せます…。
パルチザンは、弱くはないけど使い辛いって感じでした。

私はバトルアリーナは結構好きなほうで、面白いと思うんですけど、
バランスとしては初期のソード、ロッド、ライフルの3種の頃のほうが良かったなぁと思います。
ソードが強い感じもありましたけどね。

また、
使える武器が変わったりとか威力や射程調整などはアップデートじゃなくて仕様変更なのでは?
という疑問があります。
せっかく作ったコンテンツなのでそんな程度で済ませずに、
新しいバトルモードの実装や、
新ステージの実装などに力を入れていくべきだと思います。


とりあえず20000コインまで溜まったので、
地道にコインも貯めつつ遊んでいきたいです。


あと細かいところですけど、ソードはもう無くなったんだから、
こういうTIPSは修正したほうがいいと思います。

22424306_868010003362458_2808073345201218983_o.jpg





よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アークスオータムファンクションとか、チームのこととか!

どうもシャーリーです。
ちょっと更新サボっちゃいましたが、久しぶりの更新です~。


キャンペーンなど


現在、アークスオータムファンクションが開催中。



まずはステージライブ&ブーストイベントについて。
今週からライブがいろいろありますね。
何故か小林幸子さんは来ないんだけど…もう長いこと見てません。
年末くらいには来るかなぁ?

実はもうあまり日がないですが、9日までブーストイベントもありまして、
新世武器の強化大成功率は+25%。

今はエンペも手に入れやすいので、どんどん武器強化していきたいですね。
逆に大成功100%を使うのはもったいないです。

ユニットやリングも成功率+5%。特殊能力追加成功率も+5%です。
プチ報酬期間みたいな感じですけど、能力追加5%だと完封できなかったりするのでちょっと微妙…。
私はこの期間まだOP付けとか何もしてないけど、
せっかく+5%なら何か素材作りでもしておこうかな?


経験値100%やレアドロ100%もついてるので、
レベリングがてらバスタークエに行くのがいいんじゃないかなと思います。
ちょうどバスタークエは「スカルラッシュ」も開催中ですからね。
25回もやればかなりプレゼントもらえます。
そこまで頑張る気はさすがにおきないけど…w




次に、日替わりクライアントオーダーキャンペーンについて。
リンク先の公式ページを参照してもらいたいんですが、本日10月5日より、
日替わりで特定のクライアントオーダーをクリアすることで、プレゼントがもらえます!
欲しいものがあれば忘れずにやっておきましょう~。





そうそう、10月2日のPSO2の日から、新たにアクスラッピーが登場しましたね!
とりあえずラッピーフィーバーで確認。
かわいいです。
アクスって斧か何かかと思ってたけど、たぶんアークスのことですねw
22218604_864131723750286_4724507387911751756_o.jpg

このラッピーが落とす新たな特殊能力のアクスフィーバーは、
打撃+5
射撃+5
法撃+5
技量+5
PP+5
という強い能力です。
フィーバー系なので継承率100%なのがいいですよね。
スピリタⅣやスティグマを付けるなら断然アクスフィーバー、なのですが、
さすがに毎月2日しか手に入れられない能力なので、相場はお高め。
私はあまりプレイできなかったのでアクスフィーバーは入手できませんでした。。
ユニットに付けたい能力ですよね~。

ちなみにアクスフィーバーの合成で、アクスMAXというのが出来るようです。
こちらは
打撃+25
射撃+25
法撃+25






チームのこと


最近チームマスターに夢さんこと夢未来さんが就任しました。
私は変わらずマネージャーとしてチームを支えていきたいです。うん。
この前私主催のチームイベントを開催しましたが、
今のところチームイベントは大体半年に1回やるかどうか。
毎月とは言わないけど、2~3ヶ月に1回くらいはやれるようになれたらいいなと思います!

今年の春くらいからかなり新しいチームメンバーが加入しましたが、
みなさんだいぶ打ち解けてきたようで一安心。
22104545_864131863750272_9159239492202836712_o.jpg

最近では完全初心者のライラさんも加入したのですが、
まだいろいろ慣れない様子なので、いろいろお手伝いしてあげたいなぁ。






フレンドのこと


昨日落ちる前にマイルームでまったりしてたら、
ブロガー集会きっかけでフレンドになった、
魔王もちもち城のPSO2活動記録」のもちもちさんが遊びにきました。
(もちもちさん?おもちさん?キリナさん…呼び方が定まってないw)

そのとき撮ったSSをいろいろ載せて今回は記事の締めとします!


見渡してみたり~
22289979_865091426987649_4173392505771382785_o.jpg

手をつないでみたり~
(位置調整相当頑張ったw)
22218617_865091596987632_2643090625153831193_o.jpg


超大型巨人を見上げてみたり~
22254727_865091960320929_6708787563972294337_o.jpg



抱き合ってみたり…
22137322_865092150320910_1299230633599936531_o.jpg


キスしてみたり…
(後ろのケモノと鳥が邪魔)
22218623_865092246987567_6830889374353088861_o.jpg







よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


レア拾いはオンラインゲームの醍醐味

どうもシャーリーです。


チームメンバーから次々とドロップ報告があり嫉妬に狂っていた私ですが、
私にもきました!バレットクナイ!
21741243_856749714488487_8598056943021569079_o.jpg
雷30の強化最大値は32でした。
やっぱりレアを拾うと嬉しいですよね。これですよこれ。



まぁ…

すぐ売ったんですけどね!



チームでは結構人気で、バレットクナイ作ってる人が多いですが、
私はあんまり興味ないかもw



PSO2って☆14を除けば最強クラスの武器がコレクトファイルで簡単に手に入りますよね。
時間さえかければ誰でも強くなれるって、利点でもあるけど、
レアな装備を拾ったときの有り難味が薄れてしまいますよね。
今なら、結局簡単に手に入るゼイネシスでいいじゃんってなりがちでもあるし。

コレクトファイルで手に入るものはそこそこの性能の、言わば最低保障のようなものにして、
あとは全部ドロップ限定でもいいんじゃないかと、個人的には思ってます。



EP振り返りクエストに進化デバイスや武器迷彩が仕込まれていたみたいに、
この際アクセサリーやコスチュームをレアドロップとして加えてみるのも、私はアリだと思いますよ!

(割と本気で)
いらない人なら換金すればいいですしね。
それがエロいコスならもうみんなガンガンクエ回しますよ。


強い装備に限らず、希少なものを手に入れたときはやっぱり嬉しいですからね~!



そんな私の自慢なレアアイテムはやっぱり…
20645439_837653379731454_12807501041329201786_o.jpg

PSO2 STATIONのステッカー!


前も記事にしてますが、何度でも自慢したいw
以前のニコ生のおたよりのテーマが「私のチーム自慢」だったときに投稿し、
採用されたときにもらったものです。


送った内容はチームイベントでこんなことやってます~といったものでしたが、
5月以来チームイベントをやっていません
…が!
そろそろまたチーム内イベントやりたいと思っていて、
大体の内容も練っておきました。

単純なものですけどね。
バレットクナイを売ったのは、その資金の足しに、と思ったからなのもあります~。



そんなわけで、冷え込み気味なEP5でも、
チーム内くらいは盛り上げていきたいと思う私なのでした。


ではでは~。



よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブログランキング