GWのキャンペーン

今回はキャンペーンの情報共有です。

まず小さなところからですが、
『毎月第二第四週末はネットカフェブーストデー』
とゲーム内チャットで発言しましょう。
トライブースト+100%が1個もらえます。
4月26日(水)定期メンテナンス終了後 ~5月17日(水)定期メンテナンス開始まで



そしてPS4版1周年記念キャンペーンが4月29日(土)0:00から始まります。
期間は5月7日(日)23:59までとなります。

ちなみにこの期間はGWログインキャンペーンとも重なるので、
ただログインするだけでも毎日いろいろもらえます。


各種ブーストもありますし、緊急クエストラッシュキャンペーンで、
対象の5個の緊急クエストをクリアすることで後日プレゼントがもらえます。

quest_bsg.jpg

すべての緊急クエストをクリアした場合、
武器迷彩5種、トラブ100%が6個、ラムグラ10個、180SG、再受注時間リセットが1個、
カラーチェンジパス1個、特殊能力追加成功率+40%が1個。

これだけのモノがもらえるので、参加できるときは是非やりたいところです!
クリアが条件なので、終焉やデウスは失敗に気をつけないといけないですね。






そういえばこの前のメンテで、キャンペーンのアイテム届いてました。
忘れたころにやってきます。
チームに参加しようキャンペーンと書いてあるので、確かチームオーダーをクリアするってやつだったかな?
18076598_782395828590543_1536396630840799532_o.jpg

早速もらったルームランナーをマイルームに設置して、走ってみました。
5秒くらいで飽きました
18077157_782396088590517_5355743107533749092_o.jpg


チョコやホワイトトリガーはさっさと消化したいところです。
出現するボスエネミーによっては、ゼイネシスのシートが進行すると思うのでいいですね!



地道に集めよう

どうもシャーリーです。

今日の公式メンテナンスのページにこんな一文が。

バランス調整
緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」において、
ボスエネミー「デウスエスカ・ゼフィロス」の攻撃力とHPを減らします。



なんか知らないうちにさらっと弱くなりましたねw

さて、先週のアップデートから配信されているコレクトファイル、ゼイネシスシリーズですが、
潜在は特殊能力を倍にするだけでなく威力アップも付いてたようで、
すごく強いらしいですね~。
OPをどれだけ盛れるかが大事にもなってくると思いますが…。
う~ん、またメセタがかかりそうですw


下のSSがすべてではないですが、私はとりあえず6種くらいは1個目をゲットしたところです。

18076817_781890065307786_2779711798879453192_o.jpg
18055749_781890668641059_4718504270532540250_o.jpg
17966034_781890815307711_3251058724346565631_o.jpg

シートは正直、レイドボスのデウスはそこまで大変ではなく、
むしろ右上と左下の対象ボスのほうが面倒ですw


エクストリームクエストの独極、天極と地極と&世壊の境界に行けば、
対象ボスがいろいろまとめて倒せるのでオススメです。

6-10はクリアできないという方でも、ゲージが100%の状態であれば必要アイテムはドロップするので、
天極と地極のステージ6に行ってキャタドランだけ倒してアイテムゲットしてクエスト破棄
なんてことも可能です。

最後の1匹に限って言えば、アークスクエいくよりは早いかも。


まぁコレクトファイルの期限は11月までと非常に長いので、
一ヶ月に1本獲得するペースでも+35にするだけの数が集まります。
急がず地道にやりましょう~。
でも個人的には、夏くらいに来るであろう報酬期間までに終わらせたいw




ゼイネシスシリーズには潜在能力が3種あって、
生命の導きをレベル3まで上げることで能力追加成功率が10%アップします。
報酬期間がくれば20%になるので、かなり能力は付けやすくなりますね。

一応来週からPS4版1周年記念のブースト期間が始まります。
特殊能力追加成功率+5%なので、プチ報酬期間みたいな感じですね。
puti.jpg

まだ全然準備もできてないし、この期間に焦ってOP付けをやる必要はないと思いますが、
強化くらいはやっていってもいいかもしれませんね。


ロゼラービッツがかわいい

どうもシャーリーです。
先日の大型アップデートと同時に配信されたスクラッチ、アニマルプロムナード

個人的にはスルーかな~と思ってたのですが、
レイヤリングウェアのロゼラービッツがかわいい!

数回スクラッチ引きましたが出ないのでメセタで購入。
18056271_779651035531689_6116997230571634015_o.jpg
17966295_779650872198372_5835885727093047350_o.jpg
17917932_779651372198322_1609816523417751517_o.jpg


頭につけるアクセサリーのラービッツヘッドフォンというのがすごく可愛いのですが、
ship9の相場は20M以上。。
さすがに高いので手が出ません。

なのでとりあえずベースとアウターのみの状態ですが、
頭には代わりに何かしらの獣耳とか、フードを被ったりしても良いかもしれません。
何が似合うか探してみます。

また、ロゼラービッツはベース単体でも可愛いので、他のアウターと組み合わせても良いと思います。
時間あるときにエステに篭ろうw

あと細かい部分ですが、足音が可愛いですw





昨日、ちょこっとだけバトルアリーナやりました。
18055785_779650408865085_7737778107430622114_o.jpg

最初にランダムで出てくる3つの中からスキルを選び、使うことができるようになります。
武器もバレットボウとジェットブーツが追加されました。
まだ慣れてないのでなんとも言えませんが、前より難しくなったことは確かですw


コーデカタログとかデウスの感想とか

どうもシャーリーです。
昨日のアップデートいろいろありましたが、
主にコーデカタログとデウス緊急について触れていきます!


まずはコーデカタログですね。
早速私も登録してみましたよ!
17990512_778450545651738_2701882373565294135_o.jpg
こんな感じで、好きなロビアクと共に自分のキャラを公開できます。

興味ないよ~って方でも、コーデカタログに登録したり、
コーデカタログからいいねを5人くらいからもらったりすると、
称号報酬でSGがもらえたので、是非やっておきましょう!
仲間内でいいねし合うのがいいと思います。


他の人の情報ももちろん閲覧できます。
いいね順などのいわゆるランキングで見た場合、
再現系、ネタ系、かっこいいキャスト。などが上位にいる感じがしました。
17991605_778450308985095_4819313875348662481_o.jpg
こ、これは…w


18055697_778450888985037_6241970214221684250_o.jpg
ラッピースーツ・ミニを利用したこんな方もいました!
これは可愛いしすごい!




ファッション関連で言えば、マイファッションの登録数が30まで増えました。(プレミアム有効期間中)
17991505_778450138985112_7202204883928940852_o.jpg



そんなわけで、最近着なくなったコスを引っ張りだしてきて、春らしいコーデでSS撮影~!
17991397_778589798971146_7063915242096981480_o.jpg
18056523_778449595651833_6737145113105352020_o.jpg
撮影してたら春っていうかむしろ夏みたいになりましたが、そこには触れない感じでw







そして新緊急クエスト、新世を成す幻創の造神に行ってきましたよ~!

ストーリーボードでボスとして戦ったデウス・ヒューナスが出てきたり、
雑魚を倒しながら世界樹をのぼっていきます。

18056263_778451175651675_8088767872879681131_o.jpg

17917646_778453292318130_2990555815766713397_o.jpg

ダッシュパネルを利用して駆け上がる場面も。
179905601_778454262318033_3832839149733931546_o.jpg

これは地面から生えてくる木の攻撃を予兆を見ながら避けていくだけなので簡単なのですが、
ちょっとミスって転げたら非常に恥ずかしいw



頂まで行くと、いよいよデウスエスカ・ゼフィロスとの戦闘です。
予告でも見ましたけどかっこいいですね!

17991553_778454488984677_2127639667918298715_o.jpg

17991309_778454692317990_7579086640351564258_o.jpg


FoTeで行きましたが、初見だとなかなかに難しい。
どんな攻撃してくるかもわからないので、死にまくりでしたw

龍の口から出てる青い玉?みたいなのをすべて破壊するとダウンするので、
首の上を渡ってコアを叩きに行く必要があります。
複合テクを打つタイミングはここですね。。
最初はわからなかったので全然関係ないところで龍の頭にバーランツィオンかましてましたw


左右に足場が分断されるなど、様々な攻撃を仕掛けてきます。
4人マルチの強化版デウスの場合、ここは2:2に分かれることになるんでしょうか。
キツそうです。。。


月を破壊するムービーの後は、制限時間付きのEトラが発生。
時間内にデウスを倒すというだけの単純なものですが、
これを失敗するとなんとクエストそのものが失敗に終わるようです。
緊張感あっていいですね!

ちなみに失敗に終わっても、クリア制限が1回なだけなので、
緊急クエストの受注時間内であれば、再チャレンジできる…はず。


初めての緊急クエストは無事に倒すことができました(時間ギリギリ)
17966406_778454895651303_9154558237035361634_o.jpg

それにしても私は死にまくりで迷惑かけてしまいました。ごめんなさいw
何回かやって慣れればいいな。




予想通りバトルアリーナまでは手が回りませんでしたが、
時間があればやってみたいです!


今週はデウス祭り!

アップデートが行われましたね!
早くおうちにかえりたい。

大体私がブログを書いているのは仕事の休憩中だったりします。


…サボったりしてないですよ?

たまにだけですよ?


さて、やっぱりデウス実装初週なのでこんな感じの予告になってます。
最初だしこんなものですよね~。
マザーとか申し訳程度にやってくるんですね…w

wikiより転載
無題

なによりも嬉しいのは深夜2時の予告がそこそこあること!
さっそく今日仕事から帰ったら参加できそうです。



バトルアリーナのほうもスキルや新武器が追加されたりして、
すごく楽しみではあるのですが、レベルキャップ開放以降は通常のクエストのほうで結構忙しく、
あまりやれる時間はないかもしれません。


あとは、ずっと楽しみにしてたコーデカタログなど、
公式ページのアップデート情報を確認しましょう!




大型アップデート前夜…

どうもシャーリーです。
いよいよアップデートは明日になりましたね。

報酬期間第二弾の獲得経験値+150%も明日で終わってしまうので、
ボーナスキーはすべて消化しておきましょう!!


例によって仕事の都合により、
初めてデウス緊急に参加できるのは週末くらいになってしまいそうなのが悔しい
(深夜2時の予告が来れば行けるんだけど…)ですが、
それまで攻略や感想記事は見ないように気をつけますw
やっぱり実際に自分で体験するのが新鮮で楽しいですからね~。



話は変わりますが、公式ページにて
「ファンタシースター感謝祭2017」イベント特設サイトがオープンしています。

こういったオフラインイベントには参加したことがない
(というかそこまでのビッグタイトルをやってこなかった)ので、一度は参加してみたいなぁと思ってます。
東京住まいなので6月10日の幕張メッセかなぁ。
まだ先ですが、もし参加したらそれもブログの記事にできそうですしねw




さてゲームのほうですが、昨日はマザートリガーに参加してきて残された最後のアストラもゲットし、
残すコレクトファイルはすでに期間終了しているレイタリスだけ…。
これをゲットすると+35にできるので、さすがに破棄はしたくないです。
ですが徒花が来ないので、久しぶりにソロ徒花、やってきました。

Foならソロ徒花用の潜在がついた新和風シリーズのロッドを持てば、
事故ってペロることもほぼなく安定してクリアはできますが、
今はハンターに浮気している身なので、せっかくならハンターでやろう!
と思いました。ちなみにHuFiです。

17917244_777373249092801_4084848817757270914_o.jpg

結果はギリギリAランク~。
タイムロスしてるなぁという反省点も多く、
まだまだタイムを縮めることはできそうな感じで終わりましたが、
もうバッヂがなかった…!
もっとウェポンズバッヂ、くださいw


ハンターに浮気しそう

どうもシャーリーです。
今回は文字ばっかりの長文ですw


まずはキャンペーン情報の共有から。
ゲーム内チャットで
『デウス・エスカ降臨』(「・」は全角)
と発言しましょう~。
ルームグッズのサクラ・ツリーと、トラブ100%が3個もらえます。
(4月26日(水)定期メンテナンス開始前まで)


先週の土曜日のニコ生、PSO2 STATION!ではまたいろいろなアップデート情報がありましたが、
やっぱり私が気になるのは新クーナライブですかね~!
小林幸子さんのライブ実装以来の新ライブですね。
映像を見た感じだと、ユーザーも一緒に踊ったりするのかな?
楽しみです。



あとは今週水曜からついに実装される新レイドボス、デウス・エスカですが、
この強化版が5月上旬に実装されるそうです。

ソロ徒花のように、緊急後の再戦クエストとして、やりたい人がやる形。
メインサブ共にレベルは80以上限定で、4人マルチ。
そして全員の合計死亡回数が5回以上になったらクエスト失敗。
という厳しい仕様になってます。

やりごたえはありそうなんですけど、
自分のせいでクエスト失敗になったりするのが怖いなぁと、私は素直に感じました。
FoTeがメインな私としては…。






メインはFoTeとはいいつつも、最近ハンターがすごく楽しいですw
そもそも初めてプレイしたときにフォースを選んだ為そのままメインクラスとしてやってきましたが、
その後順番に様々なクラスを経験してきて、
今はむしろフォースよりハンターのほうが楽しいかも…。

特にソードが大好きですね。
パルチもヴォルグコンボで大ダメージ出したときは気持ちいいです。
ワイヤーはわかりませんw


で、最近ずっとハンターがうまくなりたいと、独極の練習をずっとしてました。
天極と地極のほうは楽にクリアできるんですが、どうも境界がクリアできない><

今のところは乙女ツリーしかもってないのでそれでいってます。
ステージ9までは割と余裕なのですが、
最後のアンガでごっそりメイトが減って、メイト切れで失敗。というのがいつものパターンでした。
回復の妨害さえなければおそらくゴリ押しでいけると思うんですけど。


自分の下手さを痛感しつつも、何度もチャレンジしました。
うまい人の動画も見たりw

そして挑戦10回目?くらいでようやくクリア!!
17972086_776812932482166_953870880457395916_o.jpg

何度もやるとやっぱり慣れてくるものですね。
1度目をクリアした後は、ペロってハーフドールを使うことはあるものの、
クリアできるのが普通になってきました。

まだまだ下手くそですし、レベルキャップが75のときに実装されたクエストのくせに
Lv77で挑んでるのがちょっと悔しい気持ちですがw

まぁそれでも、自分が強くなっていく感覚は良いものですね。




話は変わって、19日はマザーのコレクトファイルが終了し、
新たにデウス・エスカのコレクトファイルが始まります。

欲しいものは大体手に入れたので、そちらに備えてコレクトファイルを綺麗にしておきました~。
ていうかレイタリス、さっさと終わらせなきゃw
17917433_776820255814767_6173324323874385023_o.jpg

ボーナスキーがおいしい

どうもシャーリーです。
昨日の記事でも書きましたが、現在報酬期間第二弾で獲得経験値が+150%になっています。
それに加えて経験値アップを使って、ボーナスキー東京金に行ってきました~。

カンストダメージならぬカンスト経験値獲得w
17758573_775105705986222_132437508228695345_o.jpg



元々あと少しではありましたが、ファイターのクラスキューブ集めもあっさり終わり、
6クラス目のキャップ解放ができました!
17880618_775105905986202_5817389107575925444_o.jpg



最後に、再販ですがエンゼルパフュームというアイドルっぽいコスを手に入れたので、
SS撮影~。
17833931_775105502652909_4342927813912466415_o.jpg


報酬期間第二弾

現在公式にて『PSO2』プレイヤーアンケートへのご協力のお願いというお知らせがあります。

選択式の簡単なアンケートに答えるだけで後日40SGももらえる
ようなので、是非やっておきましょう!


さて、昨日のメンテ後から報酬期間の第二弾が始まっています。

2017年4月12日(水)定期メンテナンス終了~ 4月19日(水)定期メンテナンス開始まで
houshu2.jpg

以上公式からの転載です。

経験値がプラス150%なので、この期間にボーナスキーなどを消費しまくりたいですね!
あとは緊急クエストも積極的に参加していきたいです。
マザーのコレクトファイル最終週になりますが、追い込みにはタイミングがいいので、
まだ欲しい武器を集めきれていない方はこの期間がチャンスです。
あと一応☆14狙いも…。

アルティメットクエストもレアドロ+100%ということで久しぶりに行ってみたい気もするんですけど、
人は集まるんでしょうか?



そして来週のメンテは大型アップデートですね!
とりあえず私は新緊急用に闇ロッドの強化とOP付けや、
DBのアストラエンドを手に入れて不要になったレイDブレードを闇属性に変化させておいたりと、
フォースやバウンサーで行く準備を整えておきました!

実を言うとレイドボスよりも新機能の『コーデカタログ』のほうが楽しみなのですがw



トリガー回しとか!

どうもシャーリーです。
更新さぼってしまいました。
先週の活動を書いていきます~。


まずはEP4のストーリークリアの報酬でもらえる武器迷彩はソードにしました!
思った以上に大きい…、
いや、私が小さいのか><
17834969_772250399605086_8232403742513354162_o.jpg


ヒツギ、コオリ、エンガの3人も呼べるようになりました。
この人たち、アークスではないはずなんですけどね…。
17855144_772249829605143_4663775948364625784_o.jpg




また、5日に配信されたACスクラッチ、ウィナーズデザイン4 sideA。
どうしても欲しいというほどのものはなかったので今回のスクラッチはやってません。
羅刹装威ヘアーはちょっと欲しかったけど、あまりに高い…。

逆に排出率が高めに設定されているコスは投げ売り状態。
17854671_772250666271726_234142130101078661_o.jpg
ニャーピピスって再販だった気がしますけど、
でもこれ結構可愛いんですよね!


供給が多すぎて相場が下がっているのであって、多分気に入ってる人は結構いるんじゃないかと!
私も一着買っておきましたよ~。
17834244_772250859605040_3742842341933916610_o.jpg




9日の日曜日、チームに人が結構いたので、
前にキャンペーンで配られたチョコやホワイトトリガーをみんなで持ち寄って、
SHでトリガー回しをしました。
17807387_772677116229081_2732587787182331146_o.jpg


17854945_772677239562402_9015002716020942550_o.jpg

17807245_772678359562290_7808770653646732028_o.jpg


エンペラッピー出現祈願でラッピースーツを着たりも。。
これでほんとに出たからびっくりしましたw
17761216_772677696229023_3135340718300637222_o.jpg

一人がチョコとホワイトの2個を使い、トリガー使用者は合計4人。
合計8周もしちゃいましたw
まだトリガー持ってる人もいましたがさすがに疲れたのでそこでお開き。


またみんなで何かやれたらいいですね。
マザーのコレクトファイルもそろそろ期限がきてしまうので、
私の持ってるマザートリガーは今週末あたりに使ってしまおうと思います。



最後に、珍しくプレイ動画を撮ってみたので公開~。
バトルアリーナちょこちょこやってますが楽しいです。
ロッドのときJAミスしすぎてるのが恥ずかしいですが、立ち回りはいい感じにできたと思います。



プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブログランキング