固定でいろいろ遊びました

どうもシャーリーです。
土曜の夜(深夜2時)には大和がありましたね。

遅い時間でしたがチムメンは7人くらいログインしてまして、
そこにラゼルさんのフレンドのチームの方々を3人お呼びして、
計10人で固定大和に行きました!
18671633_797991223697670_8416694348369475584_o.jpg
今度の強化版も楽しみですね。




そして日曜日の22時のデウス…。
いつものようにチーム内で同じブロックで行ける人たちがフランカ’sカフェに集合。
参加者が5人を超える場合はパーティを分けてそれぞれ野良へ…という形をとるのですが、
今回集まったのは9人。
その場合は3:3:3の三つのパーティに分けることになるんですが、
緊急クエスト発生間近。
パーティ分けも時間ないし、もう固定でやってみる?
という流れになって
急遽初のチーム固定デウスへ!

18766739_798918410271618_8500630034846980523_o.jpg

せっかくなのでチームのエンブレムを表示させてSSを撮りましたw

18699589_798918553604937_4613743863374209031_o.jpg

徒花くらいまでならチーム固定で行くことは多かったのですが、
マザーやデウスなど、XHの受注条件がメインサブ共にレベル75という緊急が実装されてからというもの、
なかなか固定は組みづらいものがありました。
人数が多いチームではないですしね。


しかもデウスはラストで失敗する可能性もあるというもの。
弱体化があったとは言え、9人で行くとどんなものか、不安もあったり楽しみでもあったり。
ガチなチームだったらもっと人少なくても余裕かもしれませんけどね。



と、そんな私の不安をよそに、
2分近く残して案外あっさり倒しちゃいました。
18766605_798918673604925_8955517753434830351_o.jpg

この結果なら十分すぎますね!
これから8人以上くらいチームに人がいれば固定で行っても良さそうです。
私が思ってる以上にデウスが弱くなってたのか、みんなが強かったのかわかりませんが、
チームのみんなで楽しく、適度にやりがいのあるクエストが遊べるならこれ以上のことはありません。


18814497_798919010271558_64985169921272678_o.jpg

18700737_798919383604854_3028012508239653427_o.jpg
イースター島での記念撮影ですが…下のSSには8人しか写っていません。。
箱割って少ししてから一人落ちてしまったので><
残念です。。でもまた機会はあるはず!





そしてデウスの後、今度はラゼルさんからマザートリガーをごちになりまして、
今度は固定マザー!
18738455_798919496938176_211884531453182910_o.jpg

マザーも固定で行くのは今回が初めて。
失敗することはないにしても、人が少なければライドも時間かかるし、
ぐだぐだになっちゃいそうですからねw

18768283_798919840271475_508479319387791951_o.jpg

9人なのでキューブ攻撃は厳しいと思ってましたが、1回目はすべて破壊。
2回目は破壊しきれませんでしたが、ペロるほどのダメージにはならない程壊せました。
みなさん頼りになりますw


というわけで、あっさり討伐完了~。
18700573_798919950271464_375040669471417221_o.jpg

18673239_798920753604717_67479711994970606_o.jpg



その後日付が変わってみんな落ちたりした後、
残った4人でおすすめクエストへー。
何故か全員双子のコスでしたw
18738755_798921466937979_400303952160929757_o.jpg
この格好の4人でレベルアップクエストに行ったら、
野良の方もいたのでちょっと恥ずかしかったり…w



そうそう、最近レンジャー練習中でだいぶ慣れてきました!
ランチャーのロデオドライブ零式が楽しい!w
今更ですけどチーム内で流行りつつありますw
18671667_797501597079966_3760133007486111577_o.jpg
コレクトのためにロデオ零式でグンネまでダッシュしてみたら、
まさかのスタートからゴールまで乗りっぱなしでいけましたw
そこまでPPの減りが早くないのがいいですね!



では長くなりましたが今回はここまで!



雨風とともに2017とか!

どうもシャーリーです。
さて、アップデートで雨風とともに2017が始まりました。

初心者の頃、チームの人に連れられて初めてまともに参加した緊急なので、なんだか懐かしいです。
18671563_796993710464088_3879462923627773741_o.jpg
ちょっと前にチームに加入した新規ユーザーのリリさんもメインサブのレベルが75になったので、
これから一緒に再戦デウス以外のXHに参加できるのが嬉しいです。
それにしてもPSO2始めて一ヶ月足らずでここまでとは…早いw



今回のコレクトはガンスラ、バレットボウ、ウォンドとエッグが2種。
そこまで欲しいというわけでもないですけど、弓とウォンドは見た目が好きです。
18699640_796994073797385_1118994478312023857_o.jpg

18620506_796994207130705_6182902952083806394_o.jpg

ただちょっとデウスのシリーズで枠がほぼ埋まってるので、とりあえずウォンドだけを取ることにしました。

しばらく季節緊急がなくて深刻なエンペ不足だったので、これを機に武器の強化をしていきたいですね~。
自分で手に入れるのが一番ですけど、供給が増えて相場も下がるはずなので、
安ければ買っていきたいです。
アストラシリーズなんか、とりあえず+35にできるだけの合成は済ませているのに、
未強化のまま放置してるものが幾つかあるのでw




話は変わって、いつものようにチームでおすすめクエストを消化していたら、
パラレルエリアが出現しました。

行ってみたら久しぶりのオーディン!!
18699324_796994717130654_6869804736779104745_o.jpg

18700732_796994820463977_7729768098171746732_o.jpg

私のクラスは、まだほとんどまともにプレイしてない練習中のレンジャーだったので不安でしたが、
3人で無事勝つことができました~。

18673120_796995780463881_8556487071606313889_o.jpg

たまにフリーフィールドでも出現しますけど、
もうちょっとオーディンと戦う機会があると嬉しいんですけどね。
別にドゥームブレイク付きの素材が欲しいとかじゃなくて、単純に戦いたいんですw
攻撃の予兆エフェクトとかかっこよくないですか?
FFのキャラなのが悲しいところですが、PSO2のエネミーの中ではトップクラスで好きですw





あと今回のアップデートでは「フレッシュスクールデイズ」というスクラッチが配信されました。

スーツスカート&タイトジャケットという女教師っぽいセクシーなコスが出ましたが、
私のキャラは見た目お子様なので似合いませんw

氷を召す理装というコオリの衣装はちょっと興味ありましたが見送って、
天星初等部制服を購入しました。

18671428_796994320464027_7309879782633875021_o.jpg

18620570_796994503797342_4139499152040512469_o.jpg

今回撮ったSSはこんな感じです。
初等部ってことなのでランドセル背負わせようかとも思いましたが、
さすがに露骨すぎるのでやめましたw

スポーツバッグくらいがちょうどいい~。




おまけ。
悪人タイツ&リミットブレイク&イチタロー3
このコンボでどう見ても焼死体w

18588975_794330330730426_5328966373399282913_o.jpg


強化デウスと、羅刹装威ヘアー

どうもシャーリーです。

記事にするのが遅くなりましたが、
強化版デウス「デウスエスカ・グラーシア」
行って来ました。


もう既に何回が挑戦していますが、割とクリア率は低いです。
多分成功率3~4割。
18401957_790271447802981_1230805381709568984_o.jpg
これはチムメン3人と、チムメンのゴンさんのフレの方と行き、初めてクリアしたときのSSです。
一人で野良3人に混ざるのは怖いので、基本チームの誰かと組んでいってますw


最後のいわゆるDPSチェックに引っかかって失敗というのは一度もなく、
やっぱり戦闘不能5回という制限がきつく、失敗の原因はすべてこれでした。
レベル80/80になってるようなプレイヤーしかいないわけなので、火力面はそこまで不安ではないですしね。

特に通常のデウスより攻撃力が上がっているようで、私のようなFoメインはすぐにペロってしまうので、
ほとんどの攻撃をきちんと回避しなければなりません。
一度私一人で3ペロもして失敗したことがあって、あのときは本当に申し訳なく思いました。。。

そこで、火力よりは死なないことのほうが重要だと思い、
・チームツリーの防御の支援を受ける
・ドリンクはガッツドリンクを飲み、最大HPを上げる。


この2点を行うことにしました。
これで本来なら死んでいるようなダメージを受けても、ギリギリで残ることが多くなり、
ペロり率がだいぶ下がりました。


18402170_790271501136309_393386322160624083_o.jpg
ちなみにグラーシア撃破の称号報酬で幻創の証がもらえます。
これでまた具現武装の武器迷彩を手に入れることができます!





話は変わりまして、羅刹装威ヘアーという、少し前に実装されたヘアスタイルがあります。
最初はあまり興味なく、
私はアリアツインテールがトレードマークだし別にいらない!
と思ってたのですが、試着したら可愛くて、どうしても欲しくなってしまいました。
ツインテール系が大好きです。


欲しいと思った当時の9鯖の相場は、大体55M。
手持ちがなかったので、アイテムを売りさばいたりデイリーやクロトや何やら金策を重ねて、
ようやく買ったときのお値段、59、85M…。
18449299_790878707742255_8340581185438049464_o.jpg

ほぼ全財産を失うほどの高い買い物をしてしまいました。
装備強化のためにメセタを貯めるとかいった矢先にw

はい…また頑張って貯めます。



でも、可愛いし買って後悔はしてません!
満足ですw
18422480_790879281075531_7944553841163932716_o.jpg
18449590_791917724305020_4917205942315272699_o.jpg

よく使っているアリアツインテールでは帽子を髪が突き抜けるのが嫌だったのですが、
これだと帽子も被れるので気に入ってます。





おまけ。

放置中のけーさんに近づくツペさん…。
何をするのかと思ったら、なんか刺されにいってましたw
18489821_791327751030684_3619527222808373437_o.jpg


ファレグ戦勝利!!などなど

どうもシャーリーです。
水曜のアップデートで強化デウスやファレグとの決闘などが実装されました。

デウスのほうはスケジュールの都合でまだ参加できていませんが、
一応ようやく強化デウスに行けるレベルにはなりました!
18359512_789849781178481_4293757425164501127_o.jpg
とりあえずFoTeが80/80になれたので、あとはまったりやっていきたいです。


よーし、早速ファレグさんに挑戦だー!

…と思いきや、若干ストーリーがありました。
というかただのご褒美回ですね。
女性キャラ陣と男性キャラ陣の両方用意されてます。
18359235_789850794511713_3477681897366143401_o.jpg
ニヤニヤできる良いエピローグなのですが、言いたいことがあるとすれば
髪は纏めて欲しかったです。
あとバスタオル巻いたまま入るのはやめましょう。




ストーリーは完結しましたが、最後の決戦。
ファレグさんとの死闘が始まります!!
18423092_789851364511656_3024245143878244839_o.jpg


もちろんクラスはFoTe。
噂によるとサモナーで楽に勝てるそうですけど、
どっちみち私はロクなペットもいないし、そもそもサモナーレベル45だし…。


事前情報として、氷が弱点であること。 耐性が付くこと。
というのは知っていました。
とは言え、攻撃パターンは全然わからなかったので、食らったら紙耐久のFoはすぐ床掃除。

段々セリフでどんな攻撃が来るかとか、パターンも掴めて慣れていって、
ようやく辿り着いた第二形態。
(チムメンさんが話してたので、第二形態があるのは知ってました)
本気モードか…頑張るぞー!と思ったら

「死なないでくださいね?」
とか言いつつ放つアッパーみたいな攻撃で即死…。
18359471_789851867844939_6657571951751331717_o.jpg


上手い人は数回やったら覚えてクリアまでいくんでしょうけど、
私は何回失敗したかわかりませんw


自分なりに試行錯誤しながら挑戦し、合計2-3時間はやったと思います。
1回を3分とすると50回くらいはやったんでしょうか。


ようやく…ようやくファレグさんを倒すことができました><
18401879_789852127844913_3326790653652954851_o.jpg
18402130_789852207844905_6945764927278269954_o.jpg


Sランクのオマケ付きです!
クリアタイムによるのかな?
18402011_789853847844741_9123682407324525095_o.jpg




最初は開始30秒ももたなかった私の成長の証を動画に残しましたので、
お暇な方はご覧ください。
焦ってJAなんかまともに出来てないことも多いので、決して上手いプレイではないです!

ちなみに第二形態でロッド&氷耐性が付くのを嫌い、
第一形態はタリス持ってラグランツを連発していく方法にしてみました。

第二形態からはイルバータ(カスタムは迷いましたが集中)連発です。


もっとこうしたほうがいいよ~というのがあったら教えて欲しいです。





そうそう、あとは今回のアップデートと言えばスクラッチですね。
ウィナーズデザイン4 sideB
コスチュームというよりアクセサリーや迷彩が魅力的です!
自分で引いて当てたものや、欲しいものを購入して幾つか新しいコーデを作ったのでお披露目~。


まずはイノセントローズドレス空とイノセントローズティアラ。
18422371_789853871178072_1919377695670450580_o.jpg

続いてオーヴァルロード雪とオーヴァルフード。
18402125_789854224511370_965263341463001822_o.jpg

続いて、コス自体は前からあるオフショルダーニットですが、
ボーダーニーハイF白とうさぎリボン黒
18422414_789854084511384_5319073201688505173_o.jpg

最後に、しましまルーズソックス白を当てたので、
せっかくだから女子高生風~。
18359084_789854167844709_1325403142590335761_o.jpg



ということで今回はここまで!

これが5月病…?

どうもシャーリーです。
最近ブログ更新サボりすぎでしたw
まさかこれが噂に聞く5月病…。

昨日はまた新しい方のバニラさんがチームに加入してくれました!
最近チームが盛り上がってきていて嬉しいです。
チーム内で緊急の固定を組める程度(アクティブ20人くらい)が理想かな~!



さて、この前の記事に書いたチーム内イベントは無事終了しました!
合計参加者は私を外すと9人で、結構盛り上がったと思います!
18402081_787285821434877_4434843674300260002_o.jpg
若干バランス調整に失敗した感もありますが、サイコロを使ったバトルは成功だったと思います。
今度またチーム内イベントをやるときは、サイコロの内容を変えた新バージョンで
同じことをやってもいいかもしれませんね。



今回のイベント会場は私のマイルームだったので、
チムメンさんがたくさん訪れたわけですが、なんかこんなメールがきてました。
18318937_788217874675005_2866612641195823856_o.jpg
60位ですが、ウィークリーランキングにランクインするとこんなのが届くんですね~!
知らなかったですw
報酬は覚えてないけど、10SGとかそんな程度で、大したことはなかったと思いますw




クエスト関連はと言うと、特に変わらずチーム内でオススメ行ったり緊急行ったりな毎日です。
18320769_787286051434854_4143806377241746983_o.jpg
この画像、黄色のラッピー3人は私含むチムメンですが、後ろの白いの2羽は野良の方です。
たぶん合わせてくれたんでしょうねw
こういうノリの良い方好きです^^


そういえばこの前のアークスライブで、
デウスのダウン後の足場分断攻撃で左右どちらに行くかというアンケートがあり、
結果は綺麗に50%、50%でした。

それなのに右に行ったらチムメンのけーさんと二人っきりになり、さすがに笑いましたよw
10人も左に行ったのか!!w


私はデウスは普通のエクストラハード推奨ブロックで行く場合がほとんどですが、
結局一度も失敗を見たことがありません。(弱体化前も)
それでもアークスライブの木村さんの説明によると結構な失敗率だったようですね~。
で、早急に修正して、今が本来想定していた難易度だそうです。

やっぱりバランス調整って難しそうですよねー。
私もチーム内の小さなイベントとは言え、バランス調整に失敗してますしww






あ、あとゴールデンウィークのブーストが終わってしまいましたが、
最後に素敵なプレゼントを頂きました。
強化最大値+34のゼイネシス6スロナックル(パワーV付き)をゲットです!
(SS撮り忘れ)
ファイターはちょこちょこやってますがダブセとダガーメインでナックルは全然でした。
使ってみたいなぁと思ってたのでちょうどよかったです。

あとは同時にユニットのアームも落ちました!
アイテム整理のときに初めて気づいたのでこんなSSしかないですがw
18278838_787285944768198_1779864901272270578_o.jpg

たしか既にリアは持ってるので、あとはレッグで3部位揃います。
今現在ユニットは結構なメセタをかけて作ったものを装備してるので、
3部位揃ったとしてもすぐには乗り換えないでしょうけど、貯金とか素材貯めたりとか、
次の報酬期間までにちゃんと準備は進めていきたいです。



ちなみにもう明日10日には強化版デウスが実装されますね。
バラバラにレベル上げをしていたせいで80/80は未だありません。
フォースがレベル80でテクターがレベル79になったところなので、もうすぐなのですが。。

まぁ強化デウス行けるようになったとしても野良は嫌なので、
なるべく固定で3人集めて行ってみたいと思います!



GWのチーム内イベントとか!

どうもシャーリーです。

GW前に始められたという新規のリリさんをチームに勧誘しました!
これからよろしくお願いします~!


新しいメンバーも交えて、ちょくちょくやったりするチーム内イベントを開催。
今回はほぼ完全に私主催です。

マスターの神楽さんにも14Mの資金援助を頂いてます。感謝!
私からもほぼ同額を出して、合計30Mくらいを今回のイベントでチムメンさんに賞金としてお渡しします。

優勝者にはなんと10M!!


イベント内容は、3つのクラスをイメージしたサイコロ(ハンター、フォース、レンジャー)
の中からひとつを選び、交互にサイコロを振って書いてあるダメージを相手に与えたり、
与えるだけではなく、ダメージ軽減や回復など様々なスキルを発動したりして、
HP10からスタートし、先に相手のHPを0にした方が勝ちというゲームです。

18238909_785793601584099_3328018224143576162_o.jpg

18208994_785793791584080_6622759487221823484_o.jpg


今からチームに入ってもこのイベントに参加できますよ~(宣伝)

まぁなんか二番煎じ感あるし、昔流行ったバトルえんぴつ(年齢がばれる)みたいですが、
楽しければOKなのですw



そういえばなんとなくこの前チームの入団履歴を見ていたのですが、
私が加入したは2016年の4月30日。
(抜けられた方もいるので、一応他の方は隠しておきました。)
いつの間にか1年経ったんですね~。
18237889_784348708395255_4716355411700142325_o.jpg

ということはPSO2自体も始めて1年経ったというわけです。
PSO2全体のアークスから見ればまだまだ新人の私かもしれませんが、
チームではそこそこ長い方になりつつあるかな?


私の勝手な目標ですが、チーム固定で緊急行けるくらいが理想なので、
これからもマネージャーとしてチームをもっと盛り上げていきたいです!


プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブログランキング