EP5始まりました

どうもシャーリーです。


さて、EP5始まりました!
早速新しく始まったものをいろいろ触れました。


まずは水曜の夜ログインしたときに、ビーチウォーズが始まるところだったので参戦。
今年あったチョコレート緊急のように、分散して奥に進んでいく形式になってます。

このときはFoTeで行きましたが、
やっぱり複合テクの2分のリキャストはキツイなと思いました。
とっくにゲージ溜まってるのに使えないという…。

ただマスタリなどの必要なスキルポイントが減ったので、
Fo、Te共にSPに余裕ができたはずです。
この機会にスキル振りを見直して、
Foのツリーではこれまでスルーしてたフォトンフレアを取って、火力の底上げをしたいなと思います。

あとテクニックの威力なども調整が入ってるので、
テクカスもし直していきたいです。



けれどFoのことなんか置いといて
やっぱりヒーローですよヒーロー!

溜めた経験値チケットを一気に放出したり、ボーナスキーを使ったり、
あとはSHに行けるようになったら期間限定クエストのEP1-4をまわしたりすると効率的です。


ボーナスキーの東京金で動画を撮りました。

雑魚戦相手だと相当な殲滅力な気がします!
あとスタイリッシュでかっこいい!

動画内ではあえて武器を切り替えまくりながら戦い、
ソードの気弾とタリスの高速移動以外のPAはほぼ全部使ったはずです。

といってもコレ、かなり適当ですw
適当にPA出してればこんな感じになるほど、挙動がかっこいいクラスです。

雑魚ばかりだから通じるけど、
乙女とかのゴリ押しができないので、レイドボス戦とかではきちんと回避もしていかなければなりません。


ちょっとずつ練習しながらプレイしてみたけど、
とりあえず感想としては楽しい!の一言です。

強い弱いは私はそこまで気にしないです。
やっていて楽しいかどうかが一番重要。
なので、そういう意味では好きになれそうなクラスです。


実装初日にレベリングで参加した防衛戦のSH。
案の定というか、
12人全員がヒーロー。
20287173_832258523604273_6601449923638705565_o.jpg

サモナーのときとかがどうだったかは私は知りませんが、
初日ならこんなものなんでしょうかね?

今はいいですが、今後クラスの人口バランスは落ち着いてくるんでしょうか。
ロビーにいるプレイヤーの8割がヒーロー。
みたいにはなってほしくないです。

なんだかんだで私はメインFoにいずれ戻ると思うし、
せっかく10クラスもあるので、そのあたりの舵はうまくとって欲しいと思います。



ストーリーも、配信されているところまですべて見てきました。

なんかピクニックに行くみたいな格好ですみません…。
20369685_832257723604353_5533156246309609249_o.jpg
まだほんの序章なので、今後どうなっていくのか、楽しみにしたいと思います。


サブストーリーではストラトスちゃんも出てきました。かわいい。
20369104_832257986937660_3864512483042923302_o.jpg


ストーリークエストでは、今後配信されるバスタークエストのチュートリアルみたいなものができるので、
これやれば大体理解できると思います。

20449352_832257840271008_677714889126808139_o.jpg


ということで、複数ブロックマッチングとかでいろいろ不具合が出てるみたいですが、
まぁ大規模アップデートにバグは付き物と思うしかないかな。
それにしてもちょっと最近多い気がしますがw


ではでは今回はこのへんで~。




久々のソロ花&デフォルメ顔を好きになろう!

どうもシャーリーです。

この前EP4ラストの記事とか言いましたがこれがホントのラストですw
ついにEP5が始まりますね。

大型アップデートなので深夜2時からのメンテでした。

もともと私はログイン時間が深夜型なので2時はPSO2を遊んでる場合が多いですが、
10分前のアナウンスが流れるまで忘れてました。


チームのkk7さん(通称けーさん)も知らなかったらしく、
1時50分の会話がコレ…。

20286732_831149897048469_825339564327029769_o.jpg
けーさんには申し訳ないですけど、笑ってしまいましたw
10分でやれるだけ頑張るみたいに話してたけど、無事能力付けはできたんでしょうか…。



それとそれと、クラスのバランス調整も入ってしまうので、
EP4の最後に久しぶりにソロ花こと、輝光を屠る輪廻の徒花をやってみました。
20248477_831149177048541_481922190935425798_o.jpg

Lvキャップが75のときになんとかSランクは取ってるのですが、
今は80/80ですし、武器もクリファドなんて当時より強いものを装備してるし、
あんまり上手くない私でも10分くらいは切れるんじゃないか?と思ったのです。


1回目はペロって失敗…。


2回目は11:02…。
20369606_831149450381847_5515626657290020314_o.jpg


3回目は10:51…。
20248086_831149570381835_2388641961007449386_o.jpg

うーん。十分なタイムなのかもしれないけど、
装備やレベル的には10分切ることくらい難しくないと思うので、もっと上手くなりたいなぁと思いました。





さてここからは、とあるご要望にお応えして、
1年と3ヶ月程共に歩んできた私のキャラデータを公開します。


たまに見る角度や光の具合によって、なんか変だなぁと思うときとかあるので、
今の状態に満足しているわけではないです。
現時点のを載せておきますが、今後も整形は続くと思いますw

20369132_831150073715118_287568115385994047_o.jpg


というわけで、フェイスタイプはデフォルメ顔です。
すっきり顔や幼顔あたりが人気かな?と思いますが、アニメちっくなのが好みなので、
私にとってはデフォルメ顔一択です。
20280396_831151710381621_3419457141295737195_o.jpg


瞳はAC品、イラスト風瞳B大。

多分高いです。
20248319_831150150381777_2608771363245114855_o.jpg


まつげ、眉毛は初期のもの。
20248045_831150447048414_2826492404417739148_o.jpg20286951_831150307048428_3476455815353829173_o.jpg

メイクは初期からあるナチュラルメイクのみ。
20414156_831150920381700_3406799989226069001_o.jpg


あとは以下のような設定です。

20286725_831151003715025_8972770019058223469_o.jpg20368826_831151037048355_168943938171555954_o.jpg20287094_831151200381672_6831815940292297922_o.jpg20414150_831151283714997_3411021157784358251_o.jpg20423844_831151363714989_3430764027997345108_o.jpg20280520_831151470381645_5836855598515285449_o.jpg20248170_831151590381633_1750562356277368075_o.jpg





ちなみにですが、
この設定は完全にデフォルメ顔のためのものと考えていいです。

他のフェイスタイプにするとトンデモないことが起きます。



例えばこのままの設定で幼顔にすると…
20369199_831151853714940_3921469211477105743_o - コピー






ぎゃああああああああああああああああ!!!!
20369199_d831151853714940_3921469211477105743_o.jpg





…あなたは何も見ていない。
いいですね?





体型のほうはかんたん編集で作ってるので、特に載せていません。




それでは待ちに待った?(あっという間だったのでそうでもないw)
EP5が始まります。

またヒーローやってみた感想とかも書いていきたいです。
でわでわ~。


報酬期間の小話と、水着グラビア回

どうもシャーリーです。

報酬期間もいよいよ残り二日となり、同時にEP5もあとわずかですね。
私はEP4が始まったPS4でのサービス開始時からプレイしているので、EPを跨ぐのはこれが初となります。


さて、この前報酬期間で作った装備などを記事にしましたが、
報酬期間は同時に稼ぎ時でもあります。


まだ全てではありませんが、作りたいと思ったものは大体作ったので、
あとは余った素材を今度はメセタに変えていきます。


報酬期間というだけで、特殊なOPもないただの多スロユニットでさえ高騰したりするので、
今はいらない、というものであれば売ってしまうべきだと思います。
すぐに必要でなければ値下がりしてるときにまた買えばいいですからね。

でもどうせ売るのであれば、特殊能力追加成功率が10%されている今だからこそ、
スロット拡張などで多少ギャンブルをしても、高く売れる素材を作っていきたいですw

私は余ったフリクト系付き4スロユニットを5スロに拡張して売ったり、
ミューテーションⅡを利用してステⅢ⇒ステⅣへの合成をしたり。

上記の方法で作った シュートⅣ スピリタⅣ スタミナⅣ ゴミ×3 の6スロユニットが
14Mで売れたのは嬉しかったです。

20248110_830145460482246_8189280406534845953_o.jpg

3000個以上準備したキューブが底をついたので、これにて私の報酬期間は終わりましたw
リングの強化などもある程度は済ませました。
あとはキューブがまた少し溜まれば、穴あけだけでもしておこうかな程度です。






前の記事はほぼ報酬期間の話だけだったので触れませんでしたが、
今は「5周年記念!アクセサリーセレクト」というスクラッチも配信されてますね。

これは欲しい!というものは特になかったですが、ロビアクで「水をかける」が手に入りました。
今までかけられることしかできなかったけど、ようやくかけることができますw

ということで、際どい水着、ラカサシャミール[Ba]を着せてSS撮っておきました~。


ここからはただのグラビアですw

20232196_829532773876848_1327879024985688220_o.jpg
20286830_829532860543506_7337588850607586520_o.jpg

20229748_829533103876815_4730161204503199603_o.jpg

11224655_829536007209858_2703033154483881657_o.jpg
20280506_829537593876366_5232982854579132736_o.jpg
20287129_830145690482223_2048981239596680586_o.jpg



PS4ユーザーとして一番困ってるのが、SSの連写ができないことなんですよね。
しかもシェアボタン押した瞬間から撮影されるまでラグがあるし。
静止画を撮るのはなんら問題ないんですけど、動きのあるロビアクを撮るとだいぶブレるので、
プチSS勢としては困ってますw

上の水をかける瞬間を撮るのに何枚撮ったかわからないですが、
めんどくなったのでこれでもかなりの妥協です…。



今更の話ですけど、
PSO2の一番の魅力って自由度の高いキャラクリだと思うのです。

もちろん他にも魅力はたくさんあるのでこうやって飽き性の私でも続いてるわけですが。

EP5では同一アクセの重複使用や更なるアクセの微調整ができるようになりますが、
それ以外にも、今後もキャラクリ方面でのアップデートを期待したいところですw


私のキャラのレシピ、公開を望んでる方がいるので載せようと思ったのですが、
エステで設定を撮り忘れたので、少しお待ちくださいね~。


ではでは、これが恐らく?EP4最後の記事になります。


大和の再戦とか、報酬期間で作ったものとか!

どうもシャーリーです。

EP4最後の1週間ですね。
報酬期間と大和の再戦が始まりました。


大和の再戦はチムメン固定でいざチャレンジ!
20157163_828287087334750_1561316489778708840_o.jpg

雨が降ってます。。
雰囲気ありますね。

20121440_828287274001398_7004947952422963274_o.jpg
攻撃激しくていつも以上にSSなんか撮ってる余裕ないですw
死にまくりでしたが、アーリィライズで即復活し、何度でも蘇って頑張りました。

8分間の制限があり、6分以内にクリアでSランクだそうです。
初見ではAランククリアになりましたが、クリア自体はそう難しいものではない感じです。

それにしてもやっぱり私はAIS操作はちょっと苦手かも。。






さてさて、そして報酬期間が始まり、特殊能力追加の成功確率が+10%されてます。
その他旧武器やリング、ユニットの強化成功率アップだったり、リサイクルのレート割引だったりもありますね。


今回の一番の目的は、ヒーロー実装に備えて汎用ユニットを作ること!

打射法のどれか特化でも良いらしいですが、
やっぱりヒーローの特性を活かして武器3種切り替えながら戦ってみたいじゃないですか。
まぁ実際にやってみないとわからないんですがw

ということで作るユニットは
リア:シャインレッド
アーム:クリファドリタ
レッグ:クリファドレム

です。


ユニットを作るにあたって、水曜から配信されているスクラッチ、
5周年記念!支援アイテムセレクト」の特殊能力(HP&PP/2)
能力はエレガントスタミナですね。
これを3つ確保は個人的に必須でした。


というわけで、リアルマネーにモノを言わせて1回だけ11連…。



結果は!
20247850_828285347334924_799523047844166645_o.jpg

まぁ普通に当たりですよねw
ほしいのじゃないけどエレガントパワー1個出るだけで十分です。
エレガントパワーも使いたかったんですが、エレガントスタミナでも9鯖は1個15Mを超えてまして、
3個で45M払うのはキツかったので、エレガントパワーを売ってエレガントスタミナの購入資金にしちゃいました。



ちなみに本当はリアは期間限定のEP1-4で落ちるウェラボードにしたかったのですが、
何度周回しても落ちないので諦めました><

水曜がお休みだったので、火曜の深夜ずーっと野良で回してました…。
さすがに疲れてもうやめようとなったとき、5周年記念のバッヂが300個以上増えてたので、
多分20周くらいはしてます…。
どうしてもほしかったのでトラブ100%もたいてましたw

たまーに時間切れになる場合もありますが、
みなさん慣れてらっしゃるようで、安定してクリアはできてました。
いいときは5~6分タイムが残る感じでしたね。
20229704_828285130668279_1828524107042680710_o.jpg


話を戻しますが、結局ウェラボードは出なかったので、妥協してリアはシャインレッドというわけです。
といっても汎用ユニットなら打射法全部が+80されるシャインレッドでも悪くはないと思うんですけどね。
ウェラボードのPP+10がほしかったなぁというのがありまして…。


まぁ出ないものは仕方ない!

むしろシャインレッドで作るんだから、
今更出ないでほしい!




今回付ける特殊能力は
・アプレンティスソール
・エレガントスタミナ
・モデュレイター
・ドゥームブレイク
・あとひとつなにか適当に


上記の5スロを目指します。


5スロの素材を準備してたらお金がかかるので、
報酬期間を利用して4スロからの拡張で付けます。



まずは以前グラーシアで直ドロしたクリファドリタ。
決まってない能力のひとつはフリクトアルマに決定。
汎用と言いつつ打撃盛りですが、まぁ素材があったので使っちゃおうの精神。

成功率+40%を使っても98%が3個あります。
すべて通る確率は約94%。
そんな6%引きたくない…!
20157539_828286574001468_3452117986453484919_o.jpg





結果は…






成功!
20157312_828286877334771_8279327306626155735_o.jpg




続いてゼイネシスレム。
決まってない能力のひとつはスピリタⅣ。
20121551_828287837334675_8979263558316604697_o.jpg




怖くて画面見てなくて、SSも撮り忘れたんですが、
こちらも成功!
ちゃんとできてました。
20045745_828288050667987_2332942851207430287_o.jpg


ジグさんのところにフューズと一緒に持っていって、クリファドにして完成!
20121332_828288530667939_3763463193550873132_o.jpg





最後にシャインレッド。
こちらは決まってない能力のひとつはアビリティⅢにして、これも無事完成!!
20121471_828288784001247_2966473946723900519_o.jpg

全部うまくいってよかったです~。
それなりに安く作れたと思います。むしろ用意した素材にかかったお金より、
エレガントスタミナ3個の出費のほうがよほど痛いw





あとは武器をいくつか作っていきました。
これもヒーローに向けての準備、ゼイネシスキャリバー。
20157890_828288320667960_5524731122562778950_o.jpg

そこそこ盛れたと思いますが、この前作ったロッドよりはだいぶ妥協して、
ノーブルパワーにしちゃいました。
エレガントパワー売っちゃってますからねw


クリファドにして完成!
20229608_828288617334597_6446611653381637851_o.jpg



さらにヒーローの準備。
ツインマシンガンのアストラスクリー。
20232793_828289204001205_2968940282904091461_o.jpg



最後に、これはなんとなくですが天然OPのまま放置されていたギクスのロッドがあったので、
能力を付けておきました。
20157579_828290097334449_83589399476678512w0_o.jpg

ちゃんとした雷ロッド持ってなかったし、そもそも雷テク自体ほとんど使ったことないしで…
EP5で調整入ったら雷もマスタリ取ったツリー作ってやっていきたいなぁ






あと今回の記事とは関係ないですが、
なんか龍祭壇のSHのTAでウィークリーランキング50位に入ったそうです。
20229879_828284810668311_4305647035789859614_o.jpg

ほぼ毎週クロトオーダーは欠かさずやっていたので、
めんどくさいし早く終わらせたいので、段々上達してきたんでしょうか?

それとも単にやってる人口が減ってただけだったりして…。
後者なら悲しいw


クロトオーダー的にSHは1個でいいので、
SHは祭壇しかやらない為、他を本腰入れてやったらどうなるか試してみたい気もします。


ちなみに報酬はしょぼい…。
20157221_828285027334956_8179606539949031009_o.jpg




そうそう、長くなりましたが最後に、
私のキャラクターをすごく気に入ってくださった方がコメントに書き込みをくれました。

そんなの初めて言われたのでちょっと嬉しいw
そのうちキャラクリのデータでも公開しようかなぁ。


ではではこれにてー。


マイルーム改造!(リゾートテーマ)

どうもシャーリーです。


久しぶりにマイルームをいじりました。
普段使ってる部屋はそのまま残し、もうひとつのほうをリゾートテーマに!
19942878_823181594511966_8180555398814460257_o.jpg

中央の部屋はテーブルとイスをたくさん配置し、カフェ風というかエントランス風というか。
テラスはロングチェアやプールを置いて寛ぎの空間。

奥に見える部屋はベッドルームで、テラスにお風呂。
画面に写ってない手前側は和室タイプの寝室。
南国のホテルっぽくイメージして作りました。
夏仕様~。

ルームグッズのフーリンとか置くと、チリンチリン音が鳴るのでいい感じです。



マイルームにて、水着を着せてサービスショットを撮りました。
19984030_823624217801037_5606837857426679860_o.jpg
19957045_823181797845279_3186734366895589915_o.jpg
19944566_823182081178584_8191310277072418600_o.jpg






そうそう、関係ないけど、チムメンのけーさんが教えてくれて、
初めて☆14を装備した人をみかけました。

8スロの特殊能力も恐ろしかったけど、
法撃力2148って…w
19983360_823623651134427_373924012749117188_o.jpg

☆14なんて都市伝説だと思ってたけど、
本当に実装されてたんですね!!


法撃力1800越えのロッド作って喜んでた私は一体…。

まぁFoメインの私としては羨ましいは羨ましいのですが、
この前頑張ってクリファドクラッチを作ったことを考えると、ゲットできても素直に喜べない気もします。

それならアカツキっていう☆14ソードがほしいな~。


まぁ、どうせ出ませんけどねw


ではでは今回はこれにて~。


チームはもう海開き!

どうもシャーリーです。


土曜日はアークスライブがありましたね。
まとめ等は他ブログ様にお任せするとして、1点だけ。
素材倉庫が有料レンタルだったっていうのは残念でした。
レンタルって言うのが好きじゃないので、私はまず購入することはないでしょう。
買い切りなら買ってた可能性もありますが。

プレミアムにも同じ事が言えますが、
期限というものを付けられると、その期間はたくさんログインしなきゃ損みたいに私は考えてしまうので、
好きなときに遊ぶはずのゲームなのに、ログインしなきゃっていう使命感に駆られてストレスです。

なんか愚痴っぽくなったのがここまでw


ところでプレゼントキーワードもあるので載せておきます。
『しゃわこボイス爆誕』
とゲーム内のチャットで発言しましょう。
ボイスチケットがいろいろもらえます!





さて、ここからが本文ですw

強化版大和と同時に配信された『特別突破訓練:Episode1~4』ですが、
XHはなかなかに難しいです。
合計10回くらい行ったと思いますが、時間内にクリアできたのは野良で1回だけです。
チムメン固定で何回か行きましたが、デウス登場までが最高記録。

とにかく火力が大事かなぁ。
クリアできたときは野良でマロン使いさんが二人もいたので…。
私はサモナーやってないのでFoを出しますが、ペロり率が高くて…死なずにいけたのは1回くらいw


まぁでも、タイムオーバーでもクリア扱いですし、そこはいいと思います!
難しいクエストですが楽しいです。

ストーリーでしか戦うことのなかったマザークラスタの面々が出てくるのはすごく嬉しい。

出てこないのはベトール、フル、オークゥの3人。
オークゥはまぁラプラスの悪魔がEP4の方で出るのでいいにしても、
ベトールとフルは可哀想w
ベトールなんか、唯一ストーリーで死んでますからねw

ウェラボードっていうユニットがドロップするらしいので、
これ目当てで頑張って行こうと思います。ほしいです。






話は変わって、最近1年近く休止していたチームのジーナさんが復帰されました。おかえりなさい!
7月9日の日曜日のチームのオンラインは15人。
うちでは過去最高人数となり、EP5を前に、我らがチーム内ではちょっとした盛り上がりを見せています。

この日、22時半の大和緊急ではチーム固定12人が組まれていて、
私はギリギリにログインした為、溢れてしまいました。
一人寂しく野良してきましたよ。
それでもみんなが楽しんでくれればいいんです!


日は遡って土曜日ですが、この日も10人を越えるチームのログイン率だったので、
チームルームの海岸で集合SSを撮ってきました。


なんか死んでる人とか釣りしてる人もいるけど、
さっそくみんなでサーフィンですw

19780536_821524074677718_208498097743197082_o.jpg



あれ、なんか真ん中の青年…
19702973_821524258011033_5564657791398910504_o.jpg





履いてない!?
19702973_821524258011033_55646577913989105014_o




安心してください。履いてました。



そんなこんなで、夏っぽいSSを撮ったのでした。



では今回はここまで~


強化大和の感想とか!

どうもシャーリーです。


水曜日に、EP4最後のアップデートとなる強化版大和が実装されました。

強化大和の実装に伴って、コレクトファイルも復活しました。
大和で落ちるエーテルフューズを20個集めれば、
ジグさんのところで大和武器をアップグレードしてもらえます!


フューズ20個というのは、大和緊急に3回~4回参加すれば手に入るので、そこまで大変ではないです。

19702779_820443094785816_7822710898929156853_o.jpg

とりあえず最初にもらいたいのはS.CNマンティスをアップグレードした、
S.CNアーバマンティスです!
何故ならこれが私が初めて手に入れた思い出の☆13だからw、
もともとマンティスは+32止まりで使っていたので、+35にしてからアップグレードしたいです。



さて、初めての強化大和は、いきなりチーム固定(10人)で行って来ました。
前半戦はラスベガスエネミーが登場したり、大和からの攻撃が激しくなったり、
ハギトがなんか固くなってたり、元気玉みたいなのを2発撃ってきたり。。。

と、確かに強化されてました。
ですが、前より時間はかかるけど、それほどきついわけでもなさそうです。


ダッシュパネルで走ってるところに主砲が飛んできたのは驚き、
見事に食らってしまいましたw
19679239_819879311508861_6426015470956837610_o.jpg

甲板にもエネミーがいました。。
19679380_819879531508839_673313718696688932_o.jpg



後半戦は、もういろいろすごかったですw


いきなりどでかいミサイルが4つ飛んできますが、
これを撃ち落さないと即死っぽいです。

19679182_819879621508830_3190463586784624996_o.jpg


フォルムもすごいことになってます。
19679466_819880448175414_1821029935052609136_o.jpg
19693461_819879938175465_2615381710246675181_o.jpg


上から見ると足がいっぱいあるみたいで、なんかちょっとキモイ。
19667734_819879794842146_8116544559761867088_o.jpg


ワープもできるっぽいです。
19693794_820442878119171_3679743152172345793_o.jpg


終わり際に召喚するミサイルは、強化大和では数が増えてます。
さすがにチームメンバー10人で、初見の人も多い中、壊しきるのは難しかったですw



何回撃墜されたかわからないくらい死にました。
5回以上…?w

リングのアーリィライズ作っておくと、AISが1秒で復活できるので便利です。
19787311_819880138175445_4745381103110604300_o.jpg
前半戦終了後、アンブラステッキに持ち替えるのと同時に、
アーリィライズを装備するクセをつけておくといいかも。



難しくなったとは言え、制限時間くらいしか失敗する要素がないので、
無事チームのみんなとクリアーしました!
19679315_819880034842122_3393396835423952518_o.jpg


チムメン10人中4人も☆13を出してたみたいなんだけど、
随分出やすく調整されてるんでしょうか?


翌日になりますが、私もフォームのブーツが出ました。
ラスベガスのコレクトだった武器が落ちるのは嬉しいです。
タイタンがほしい…。


元々大和のクエスト内容自体私は結構好きなので、
強化版はやりごたえあって楽しかったです。

再戦クエストは19日からだそうです。
再戦AIS戦のみなのに、Lv80/80の制限は必要なのかな?
AISの操作は自信ないですが…なるべくなら固定で行きたいところ。




あとは新スクラッチの「トロピカルサマーオーシャン」から、
クランマリーヌを着て撮ったSSを一枚!
海賊風ですかね?可愛いです。
19942961_820452838118175_3540852085249084399_o.jpg



期間限定でショップエリアにいるシーの、バッヂ交換アイテムのラインナップも新しくなりました
ロビアクのサーフィンはなかなか面白いですw

結構需要あると思うので、バッヂをたくさん集めている人はこれをたくさんもらっておいて
あとで売れば金策になるかもしれませんね。


せっかくなので海のカフェに行ってSS撮ってきました!
19780653_820453104784815_7162441513542190239_o.jpg
19787210_820453038118155_4063511073693143675_o.jpg

サンダル履いて乗るものじゃないけど、そこは許してください。。



見てもつまらないですが、なんとなく動画も撮ってみましたw


今度みんなで遊びたいw



特別突破訓練EP1-4についての記事も書きたかったのですが、
長くなったので今回はここまで!


最近チームが賑やか

どうもシャーリーです。

7月に入りましたね。EP5も近くなってきましたが、その前に19日からの報酬期間。
ドゥドゥ・モニカ弱体化に向けて、素材を集めてます。

私のプレミアム倉庫はもうぱんぱん…。
ちょっと前までは300未満をキープしてたんですが><
19621265_818026678360791_579869031669508624_o.jpg

基本倉庫にはルームグッズや消費アイテム、ディスク等。
キャラ倉庫にはコスチューム、迷彩やその他消費アイテム。
プレミアム倉庫には武器とユニット。


クエストで拾ったものはes倉庫に放り投げておいて、
シップに戻ってきたらそこから鑑定してキューブにしたり、
取捨選択していき、すぐにes倉庫は空っぽにする。

私のルールは大体こんな感じです。


拡張倉庫を使うのはなんかもったいないので、最悪の場合は別キャラを倉庫代わりにしますw
それにしても無課金の方はプレミアム倉庫なしでやりくりしてるわけですよね。
素直にすごいです。

溜まった素材を早く片付けたいので、報酬期間早くこい~とも思うけど、
今はまだメセタに余裕がないので、もう少し貯まるまで待ってほしいという気持ちもw





最近、チームが賑やかになってきました。
8人くらいいれば固定でデウスも楽々いけるし、再戦のほうもチーム固定がほとんどです。
デウスに関してはもう慣れたものですね。

で、この前ログインメンバーがジャスト12人だったので、
初の12人チーム固定デウスに行ってきました!
19621312_816734605156665_4125782849022934236_o.jpg

12人全員がチームメンバーってなんかいいですよね。
13人目がログインしたらどうしようってなりますたけどね…w
19667457_816734798489979_5956957495677510443_o.jpg

大きいチームでは固定組もうとしてもあぶれちゃうメンバーとかも出てくると思うけど、
そのあたりどう対応してるのか気になります~。



プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブログランキング