第14回アークスライブを見た感想

どうもシャーリーです。
遅くなりましたがアークスライブの感想を書いていきたいと思います。


10月25日に、またバランス調整が実施されます。

7.png
一部のスタンスがパッシブスキル化されるので、クエスト前にいちいち使わなくてもよくなります。
そういえば昔はスタンスって効果時間30分とかじゃありませんでしたっけ?
あれが修正されてクエスト中はずっと効果が続くようになりましたが、ついにここまできたかという感じ。

ガードスタンスや、ワイズスタンス等は今まで通りアクティブスキルなんですが、
これらは使用すると自動的に対になってるスタンスと効果が切り替わり、
もう一度押すと元のスタンスに戻るようになります。


8.png
更に、スタンス等の一部アクティブスキルのモーションが廃止されます!
これでスタンスの切り替えなどがスムーズになりますね~。
いちいちモーション入って嫌だった(めんどくさかった)ので、
私はワイズスタンスは捨ててブレイブ一本でやったりしてましたが、
この調整が入るなら私もちゃんと切り替えて戦ってみたいです。




9.png
エレメントウィークヒットは、非弱点属性の場合でもダメージが上昇する上方修正が行われます。
ちゃんと弱点属性で攻撃するのが基本なので微妙なところですけど、
防衛やバスターなど弱点属性がバラバラの場合、炎でゴリ押したりすることもあるので、
ないよりはマシといった程度かな?

ブレイバーマグやバウンサーマグは初期習得スキルになるそうです。
これは技量マグ作る人増えそうですね。




10.png
移動速度に関しては検討中らしいので、これは続報待ちですね。
PAやテクニックを連続して使って移動、ということをしなくてもいいようにしたいらしいです。
て言っても何をするつもりなのか全然わからないです。
つまりはPP消費しなくてもいいような共通の移動方法とかでも考えるってことなのかなぁ?


テクニックは素振りとかしなくてもいいように、
チャージテクニックは必ずJA扱いにするようなスキルの実装を検討しているそうです。
こっちも続報待ちになりますが期待しておきます。



11.png
ペット育成にかかる費用が緩和されるというのは、ちょうど最近サモナーやってる私としては嬉しいですw

あとは強くなったプレイヤーの力を試すコンテンツの充実。
強くなったっていうか運営がそうした気もしますが…大事ですね。





ここからは辛口っぽくなる部分もあるので、続きは読みたい人のみで~。


続きを読む

プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブログランキング