1本ゲット!

どうもシャーリーです。
意味もなくサービスショットから…。

温泉行きたいなぁ(リアルで)
23592105_886315994865192_1404986319782838818_o.jpg




今週は特にアップデートはありませんでした。
強いて言えば今週はアークスリーグが入ったくらいでしょうか?
普段アークスリーグはスルーしがちですが、電撃バッヂが報酬に入ってたので、
珍しく頑張りました!



対象が海王種だったので、ADの浮上施設で暴れてきましたよ~。
堂々のトップを取り、100SGと電撃バッヂ100個ゲットです!
23511312_886316411531817_1945078293104286389_o.jpg

電撃バッヂでの交換アイテムは、もう欲しいものはあらかた交換できたんですけど、
たとえいらなくても「しゃがむ」とかは交換しておけば後々の金策になりますからね!






あとは最近はいつものようにナベチを回したりしてきました。
レコードを見ると、ネメシスNT結構出てますが、☆14もそこそこの数が出てるみたいですね~。
23511385_886316188198506_8736224648236035698_o.jpg


これなら私にもチャンスが…!

これ見ててなんとなく思ったので言ってみたんだけど…
23593460_886805168149608_6339920917448473672_o.jpg


ノータイムで否定されました。。。



言われた通りブログネタにしてやりましたよ、ええ!






でもでも、☆14じゃないけどついに1本目のネメシスNTが落ちましたよ!!
ふふん。

23669089_886805018149623_3563319566790666795_o.jpg

ウォンドかぁ…という感じではあるけど、とりあえず大事に取っておきます。
大体累計で10時間程度かな?周回してようやく1本目が出ました。
運の良い人はあっさり出るでしょうけど、確率なんてそんなもの。
期待せずに気長にやるのがいいですね。


次のメンテでナベチのエクストラブーストの期間は終了してしまいますが、
果たしてそれ以降もぐるぐるするプレイヤーは残るんでしょうか?

☆14やウェラボ目当ての人はまずいなくなりますね。
エネミーのHPも今の半分になるから周回はしやすくなるでしょうけど、
急がずゆっくりやっていきたいので、あまりに過疎ってしまうと困ります。




来週のアップデートはスクラッチとバスタークエストの拡張くらい。
バスターの拡張って言ってもランダムでダーカーやオメガヒューナル登場…。

あれ、これただの緊急クエストでは?

バスターメダルの交換のラインナップが変わるのもあるけど、
果たして今ナベチやってる人がどれだけバスターに流れるのやら。

私はもう常設のバスターをやることはあまりない気がしますが、
バスターメダル交換に確か「勝利ポーズ2」が入るので、これだけは欲しいです!
メダルが足りなければフリーを回すことはするかもしれません。






最後に、、
チームのさくらさんが作ってくれたSA。
23593821_886316294865162_4077853569121075336_o.jpg
チームルームが恥ずかしいw


ただ、シャーリーは、「Shirley」ですからね!
「Shiriey」ではありません!!



直しを要求します!



では今回はこれにて~!



よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナベチとポリタン…ナポリタン

どうもシャーリーです。
いい湯だなー。

23511295_884829551680503_4069081821907655239_o.jpg



最近は緊急あれば緊急行って、デイリーこなして、それ以外は専らナベチです。
緊急は、まだクリファドにしたい武器があるのでデウスも来てくれたら嬉しいけど、
もっとポリタンに参加したい!
バジリスシリーズも電撃バッヂも集めたいです~。



ナベチのほうは時間あれば行ってますが、
いまだにネメシスNTのドロップは無し…。
何故かナベチでタガミからTMG「雷銃タガミコウガ」がドロップしました。

そうじゃないんだぁぁ~。

「雷銃タガミコウガ」の潜在は、Lv3で
ギアゲージが2本以上の時、与ダメージ10%と攻撃時PP回復量(20%)が上昇。
というものなんですけど、これってヒーローのギアだとどうなるんですかね??

使うかどうかはさておき、ちょっと気になりました。




まぁネメシスNTがかなり強いからって、
正直そこまで欲しいわけでもなかったりw

もっとぶっちゃけて言えば☆14もそこまで欲しいわけでもないです。
出なければ残念だし出たら嬉しいんですけどね!もちろん!


そこまで欲しいわけじゃないというのは、
PSO2はそれほど装備が重要なゲームじゃないのもあるんですけど、
なんていうか、ネットゲーム好きな人はわかると思うけど、
レアを求めて狩りに行く行為そのものが楽しかったりするんですよね~。
それがチームのみんなやフレンドさんと一緒だとなおさら。

なので、レアは渋いですが、
みんなと好きなタイミングで行って好きなタイミングで止めることのできるナベチは、
私にとって「ちょうど良い遊び場」のような感じになっています。




他にもこういうクエストが増えたらいいな。




最後に、チームのみんなでロビーでお喋りしてたときに、
ポリタン像の前で撮ったSSを載せて今回はおしまい!
23456212_884829265013865_5899623642234450319_o.jpg




よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング






テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プレイヤーアンケート2017秋【批判注意】

どうもシャーリーです。


さて、現在公式にてプレイヤーアンケート秋が行われています。
ep5_survey_20171110_746x308.jpg


アンケートに回答すると後日40SGゲットできちゃいます!



内容は主に各クラスをどのくらいプレイしているか、
戦闘能力に満足しているかそうでないか。
EP5のコンテンツ(クエスト)に満足しているかそうでないか。
などでした。



このアンケートはどうかと思った点があるので、それを書いていきます~。
続きは読みたい方のみで!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

電撃!ポリタンランド!やナベチの感想とか!

どうもシャーリーです。
アップデートの感想とか書いていきます~。

23275434_882719645224827_3375902446764255743_o.jpg






電撃!ポリタンランド!の感想


23467253_882719978558127_1062862987148262891_o.jpg
ライディングクエストのライドしない版みたいな感じですね~。
あっちこっち移動して面倒だったライドと違い、さくさく進んでいい感じです。

やっぱりヒーローが向いてるクエストだとは思いますけど、
適度にボスエネミーが沸くので、完全に蒸発オンラインにはならず、
既存クラスでも十分活躍できると思います。


マップも広すぎず狭すぎず、調度良いと思いました。
カタパルトはなんで配置したのかわからないけど、なんとなくかな?w


エネミフィーバーは運みたいですけど、トライアルオーダーはしっかりクリアしていきましょう。
露出度の高いコスをが対象になっている、コスチュームボーナスも忘れずに!

対象コスはこちら



これで露出度の高いコスを着る大義名分ができました。ふふふ。






バッヂ交換品がかなり良いものが揃ってます。どれも欲しい。。
23275769_883196581843800_3962105368406393081_o.jpg

いろいろありますが、とりあえず500個はバッヂが溜まったので、
まずは「しゃがむ」をゲットしました。




ただこれらの景品、過去の設定資料集とかの特典だそうですね。

私はその頃PSO2をプレイしてないですし、高額なアイテムが手に入って嬉しい限りなのですが、
その為に設定資料集を買ったりしたチムメンの方が嘆いていました。

これじゃあ買った人が馬鹿みたいじゃないですか、と。
確かにその通りだと思いますし、とても複雑な心境です。










アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」の感想


23405811_883205398509585_2366351120889134540_o.jpg

とにかく渋い。渋すぎる。


累計で5時間程度は回ったと思いますけど、これといったレアドロップはなし。
レア掘りなんてそんなものだし☆13とか出ないのはいいんですけど、
キューブくらい稼げるようにして欲しいなと思いました。普通に赤字になります。



今はブースト期間でエネミーのHPも倍になってて固いのですが、
苦労して倒したのに赤箱から出るのはゴミばかり…。
そこに関してはうーん。。といった感じです。

クエスト自体は歯ごたえあるしずっとぐるぐるできるしいいと思います。
あと私の氷ツリーのフォースが輝くときがきました!
イルバータ気持ちいい~。




私は前の記事
強い武器は緊急さえ参加してればコレクトで確実に手に入るので、
新しくなったネメシスシリーズがゼイネシスに並ぶ性能でもない限り、回す人は少なそうです。

と書きました…が、

ネメシスNTの潜在能力はLv3で、
与ダメージが17%上昇。一定間隔で被ダメージを軽減するバリアを展開。



あ、めっちゃ強かった…。
素の攻撃力も高いみたいです。


これなら頑張って掘る価値はあるなと思いました。



一応旧式のネメシスを持ってる人は、
NTにアップグレードしたい旧式1個と、適当なネメシスNT3個でジグに交換してもらえますが、
あんまり現実的じゃないレートでした。

+35にするのは難しいでしょうけど、
因子はオールレジストⅢと微妙ですし、
属性さえ60にできれば、別に+35未満で運用していいんじゃないかなと思います。








ビークルフォーマーズの新コスチューム


新スクラッチ、「ビークルフォーマーズ」の配信が始まりました。

今回はスクラッチを引くのは見送りましたが、欲しいのが数点ありました。
そこまで高くないお値段だったので、
・ラビットジャンパー[Ou]
・重ね着風タンクトップ[Ba]
・フリンジニットカーデ[Ou]

上記3点を購入~!


というわけでコーデを公開!



ちょっとボーイッシュな感じで…。
あとさっそくしゃがみましたw
23331119_883196748510450_8114437910284924740_o.jpg
23405975_883197008510424_668553076401159280_o.jpg





こっちは一足先に冬服です。
23334193_883196875177104_2506589822199269976_o.jpg
23331498_883196941843764_6781630329104117833_o.jpg





ではでは今回はここまで~!




よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第15回アークスライブを見た感想

どうもシャーリーです。
遅くなりましたが第15回アークスライブを見た感想を書いていきます~。


前回のPSO2 STATIONで既に発表されているアップデートのおさらいがほとんどだったので、
内容は薄かったように思いました。



今回も辛口意見になっちゃいそうなので、
読みたい方のみ続きをどうぞ~。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

好みは人それぞれ

どうもシャーリーです。

土曜日にはアークスライブがありましたね!
まだタイムシフトで見て間もないので、感想は次回の記事にしようと思います。



今回はちょっとした小話。
批判的な内容も含まれます。読みたい方のみ続きをどうぞ!



続きを読む

SGスクラッチとかペアグラーシアとか!

どうもシャーリーです。
久しぶりの更新になってしまいました。



SGスクラッチの話


11月1日のメンテから始まったSGスクラッチ、「ダークネスコンヴィクション
mainimg01.jpg

欲しかった商品は
武器迷彩の壊世錫杖レクイエム、ロビアク「DFワープ」、ロード戦闘衣Fのセットです!



壊世錫杖レクイエム、対応してる武器が多くていいですね~。
武器によって見た目がいろいろ変わります!

wikiに画像が載ってたので、詳しくはこちらを参照。
23116686_878914585605333_8435939108651654515_o.jpg




たまったSGでとりあえず30連やってみました~。



結果はこんな感じ!
23004509_878914842271974_3370254880397986548_o.jpg
23000119_878914712271987_5450641839452108787_o.jpg
23117001_878914648938660_6977045450559901959_o.jpg

うーん、微妙でしょうか?w
とりあえず武器迷彩は手にいれたので良かったです!
男モノとかもろもろ要らないものはほとんどリサイクルバッヂにしてしまいました。


ロード戦闘衣F[Ou]が出てますが色は白でした…。
白い服自体は好きなんですけど、コンセプトからして白はちょっと…って感じですよね。
ダークネス感は一体どこへw


30連の後もSGは少し残ってたので、プラシ5回くらい引いたところ、
ロード戦闘衣F雪[Ba]が当たりました。
またしても白。




仕方ないので、白で着てみましたが、、、こんな感じ~。
23119918_878914998938625_6165685348456863374_o.jpg



理想はやっぱりこっちだったなぁ~。
23000215_878914525605339_3451898689257726371_o.jpg


もう少しで回数ボーナスの交換券がもらえますが、
ロビアクにしようかどうしようか、迷っちゃいます。









ペアグラーシアの話




23154772_879506845546107_5178461143360596975_o.jpg
いずれはソロでチャレンジしてみたいと思ってるグラーシア戦ですが、
今回は練習がてら、チームのラゼルさんとペアで行ってきました!



月破壊まではまぁ問題ないと思うのですが、やっぱりラストのDPSチェックがいけるかどうか、ですよね。
私はヒーロー、ラゼルさんはテクターでした。
火力には乏しいテクターといっても効果の大きいシフデバもあるし、回復も安心。
それに当然殴らないわけでもないので、
個人的にはラストは1分以上は残したいところでした。


23213046_879506055546186_5554462042477682137_o.jpg

無事クリアはできたのですが、残りは10秒くらい…。

危うく地球滅ぶところでした。


立ち回りが上手くないのか、思った以上にDPS出せてないっぽいです。
それと私が単純に下手なせいもあるんですけど、ラストは被弾が多くヒーローブーストも切れちゃう。
これじゃあソロ行ってもまず失敗してしまうので、もっと練習が必要だなぁと痛感。


ソロ花みたいにトリガー化してくれないかなぁ。
運営さんお願いします!2017バッヂで!
2017バッヂ余りまくりでどうしようかと困ってるんです!w

ちなみにソロ花は、私はヒーローでのベストタイムは7:12です。
ソロ花に関しては4分台の動画があったりするんで、こちらもまだまだ。
その境地に立ちたいというわけでもないですけど、できれば6分は切るのが目標かなぁ…。
装備は弱くはないはずなので、あとは私のスキル次第。頑張ります!




よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング


プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブログランキング