FC2ブログ

イオヘアーがかわいい

どうもシャーリーです。


20171220.jpg

スクラッチ「ファンタシースターレジェンド」が、先週のアップデートより配信されています。
エリュトロン・ドラゴンの実装に気を取られて、このスクラッチの存在に気づいてなかった私w


コスチュームは正直そこまで欲しいものはなかったですが、
イオヘアーはゲットしておきました!


普段よりかなり大人っぽくなりました。
やっぱり髪型ひとつでだいぶ印象が違いますね~。
26025917_906975742799217_7596760276551360912_o.jpg


色違いの再販ですが、ヒツギが覚醒したときの衣装、火を継ぐ真衣もいいと思います。
安かったので火を継ぐ真衣 冬[Ba]買っちゃいました。
今回はアウターはアリサの戦装束を合わせてみました。
26063477_906975596132565_6082239109081054761_o.jpg





てことで、コーデはこちらです~。
うしろに背負ってる剣は、バスターメダルBで手に入る武器迷彩、クエンティンソードです!
26063702_906975866132538_1104907080855094612_o.jpg
26114511_906976012799190_1248220951328693224_o.jpg




それでは今回は以上~!



よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

久々のファレグ戦動画!

どうもシャーリーです。


この前の公式の12時間放送をタイムシフトでちょっとずつ見てて、
ようやく見終わりました~。

出演者にはいろいろ課題が課せられていて、
その中にファレグを4クラス以上で撃破というのがありました。
一太郎さんとニコラスさんがやってたんですけど、それを見て久々に戦ってみたくなりました。




ファレグ実装後にフォースでクリアし、
ヒーロー実装後の7月にヒーローでクリアして以来、実に5ヶ月ぶりになりますが、
今回はHuFiでチャレンジ!


クリアしたら称号でSGももらえますからね!
目的はむしろそっち!




HuFiは5ヶ月前にヒーローでクリアした後に何回かチャレンジしたはずですが、
後半戦が全然ダメで諦めてました。
今回はどうかな~と不安だったんですが、
3回目くらいの挑戦であっさり倒すことができました。

でも結構ダメージ食らってしまったりしたので、
せっかく動画にするならそこそこ上手くいったやつを載せたい!
と思ったのでそこから更に何回かチャレンジして、
納得いったものを載せておきますw




前全然ダメだったのに今回あっさりいけたのは私が上達した…だったら嬉しいんですけど、
そうではないと思いますw
ハンターは武器もユニットも以前挑戦したときと特に変わってないはずなので、
やっぱりバランス調整で既存クラスが強くなったのが大きいと思います。


どうしても既存クラスはヒーローと比べてしまうと操作性とかで劣るように感じるんですけど、
今回のクリアタイムを見るに、火力面ではそこまで大きい差があるわけでもないのかな?
と思いました。
もちろんまだまだヒーローが強いとは思うんだけど、
確実に差は縮まったと実感することができました。

ちなみにこの後ブレイバーでカタナオンリーで挑戦しましたが、
簡単にクリアできました。カタナコンバットさまさま~。




また気が向いたら別のクラスでもやってみようと思います!


では今回はここまで!




よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング




関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お化け舌使ってSS!

どうもシャーリーです。


各所ブログなどで紹介されたアクセサリー「お化け舌」の使い方。
調整して口の中に入れ込んだりもありますね。
そのあたりは調べたら出てくると思いますw



私は普段SS撮るときはほぼ無表情で目線だけカメラに合わせてやってますが、
今回はお化け舌を使ってみるということで、ちょっと表情も付けて撮ってみました!

26025861_906049976225127_9034150275853805707_o.jpg

こんな感じ~。



カメラ目線のコマンドは「/ce on」なのでこれは覚えておきましょう!
ちなみに周囲のキャラクターの目線も同時にカメラ目線にしたいときは、「/ceall on」となります。
やめるときは onをoffに変更します。

さらに、この「/ce」のあとに対応する番号(1~9)を入力すれば、
カメラ目線と同時に表情も変更できます。
例えば「/ce2 on」で笑顔のカメラ目線となります!







PSO2にはあまり知られていないチャットコマンドがいろいろあったりするので、
公式サイトのページを見て、勉強してみるのもいいかもしれません!





今回は以上!って思ったけど、それじゃ短いので撮影に使ったコーデを載せておきます~w
26063384_906050146225110_6921292444502216922_o.jpg
25790984_906050272891764_4898896352309536971_o.jpg

デニムスカート[Ba]が好きなので2種類持ってますが、
ホントはデニムスカート 雪[Ba]も欲しいんですよね~。
でも10Mは超えるのでちょっと我慢…w





でわ今回はこれにて~!





よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バトルアリーナのアップデートについての感想

どうもシャーリーです。
メリークリスマス!


てことでアップデートされたバトルアリーナにようやく行ってみました。




新マップ『森林・雨』



26025927_905508699612588_1605134811122588649_o.jpg

左右に急流が用意されていて、すばやく前線に出ることができます。
相当攻め込まれている状況でもない限り、そこまでこのギミックを有効活用できる場面はないと思いました。

急流の横の段差の部分など、地形も若干通常の森林マップとは違います。

まだ1回しかこのマップに行けてないのですが、落雷の回数はそんなに多くなかった気がします。
混戦状態のところに落ちて3人くらいまとめてダウンしてたので、
結構ダメージは大きいのかな?
前の公式放送で、トップの人のところに落ちるとか言ってたと思います。


通常の森林マップと大きく違うわけでもないですが、
こういったスパイスは大事だと思います。
前から言ってますが本当は新マップ追加してほしいんですけどね~。







武器について


「ロッド」「バレットボウ」「ジェットブーツ」が消え、
「ツインダガー」「デュアルブレード」「タリス」の3種が追加されました。
またツインマシンガンが弱体化しました。


【ツインダガー】
ステップアタックが速く、シンフォニックドライブも急接近できるし、
普通に強い武器でした。


【デュアルブレード】
PAのイモータルダーヴもあるんですけど、
適当にロックして空中からフォトンブレード打ってるだけで十分戦えます。
どちらかと言えば中~遠距離武器な感じです。
だいぶ強く感じました。


【タリス】
投げたタリスを中心にナ・グランツを発生。
投げなくても自分を中心に発生させることができます。
弱くはないですけど、ロッドに比べて扱いづらさはある気がしました。
でも相手にタリスいると結構厄介。




残されたのはパルチザンとツインマシンガン。
TMGは弱体化したけど十分強いし、パルチザンは私はちょっと扱うのは苦手だけど、十分強いです。

全体的にこれといったハズレ武器が無く、
割とバランスが取れてると思いました。
また、掘り直しすると必ず別の武器種が出るようになったもの良いと思いました。



ただ、武器の変更というアップデート自体、
そこまで魅力は感じないんですよね~。
どんなものかちょっと試しに行ってみようくらいなもので…。
前にも書いたけどこれはアップデートじゃなくて仕様変更だと思うのです。
今までブーツだからこそ登れる場所があって、裏取りとかできていたのにそれが出来なくなって、
前の戦略が使えなくなったわけですよね。

私は暇なときちょこっと遊べれば楽しいのでそれでいいんですけど、
バトルアリーナをガチでやってる人は困惑するんじゃないかなぁ。
上に書いたように、特にブーツに関しては、今まで出来たことが出来なくなったわけなので。。




今まで登場した武器すべてが同時に使えるようになったらカオスなので、
それは絶対やったらダメなんですけど、
今まであった武器の組み合わせが、バトル開始時にランダムで決定される、
とかならアリなんじゃないかなと思います。
私は初期の「ソード」「ロッド」「アサルトライフル」の3種の組み合わせとか好きだったので、
たまにはあれで遊びたいです。







バトルコイン交換ショップ



25626869_905508979612560_7268666985023209665_o.jpg

景品が新しくなりました!
こういうのはモチベになるので、いいと思います。
とりあえずさっそく「ウィナーダンス2」は交換しました。

コスチュームも可愛いですが、11,000って結構高いので悩みます。
新しいユニットも登場。性能はシャイン系とほとんど変わりません。
そのままでも使えますが6スロの素材としてもそこそこ優秀…。
ではありますが、15,000は高いです。
15,000コイン溜めるのってかなり時間かかるので、
素材として考えるなら労力には見合ってないと思いました。




ではでは今回はここまで!!



よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エリュトロン・ドラゴンと戦った感想とか!

どうもシャーリーです。
ちょっと更新遅くなりました。

今年最後の大規模アップデートがあり、
一番の目玉はやっぱり新レイドボス、エリュトロン・ドラゴンの実装ですね!



最初にアリサさんからラコニウムソードの説明とかのムービーが入り、
いざクエスト開始!
25587166_903615773135214_7757342722436541646_o.jpg



初見のレイドボス戦にして、いきなりチーム固定で行けちゃいました。
うちのチームもメンバー増えて賑わってきています。

25488262_903615959801862_3824354702452975052_o.jpg
25488532_903616413135150_6639086763114756618_o.jpg




というわけでなんやかんやでクリアーw
25488425_903616629801795_4868340135591469034_o.jpg


クリア後の場所はすごく光源が良くて、SS映えしそうです!
せっかく固定で行けたので、チームで集合写真撮りました!

25532006_903616943135097_9205246368193081429_o.jpg

二人ほど、別シップで2周目をやりにいって抜けてしまっているので、メンバー足りませんw
今度は時間のあるときにじっくり撮影したいなぁ。
ていってもクエストのマップでSS撮りたい場合でも最大12人なのがネックですよね。









プレイした感想


まず、私個人の感想としては一言で、楽しかったです。

PSO2 STATIONの実機プレイを見て大体の内容は把握してたので、
これといって新たに書くことはないんですけど、
思ってたより時間はかからないクエストでした。

確か公式放送では結構時間がかかるとか強いとか言ってたと思うので身構えてたんですが、
はっきり言って以前一週間だけ強化されたエルダー&ルーサーのほうが強かったですw
2~3回ペロった私が言えることじゃないですけど、フォースだったので許して><


で、楽しいは楽しいんですけど、なんていうか楽しいのジャンルがちょっと違う感じかな。
ドラゴンらしく物凄く迫力があって、BGMもかっこよくて、ラコニウムソードもスタイリッシュで、
最後にラコニウムソードが大量に出てきてそれで畳み掛けるのも熱い展開ではあるのですが、
進行の流れは決まっているので、ゲームとして面白いのかと言われると微妙だったかもしれません。
クラスの個性も薄れちゃう仕様ですしね。


例えるなら、始まる前から勝敗が決まっているRPGのイベント戦闘のような感じ。
クエスト失敗はまずないし、ラコニウムソード持ってれば死ぬこともないので、
せっかくのボスだけど緊張感がほとんどありませんでした。
まぁこのあたりは後に実装される再戦クエスト待ちかなぁ。



雰囲気を楽しみたい人にはすごく良いクエストだと思うけど、
攻略性を求める人とかには合わない気がしました。


勘違いはしないでほしいんですけど、私は楽しくて好きですよ!
感想としてはこんな感じかな!








バルシリーズについて



25488372_904089226421202_7153367434689252426_o.jpg

たった2回目の緊急にして、いきなりバルのブーツをゲットしてしまいました!
チムメンの方曰く、バレットクナイより出やすいとかなんとか?


私はもっと絞るものだと思っていたので、予想外です。
ショップを見ると、モノによりますが10Mちょっとで1本買うことができます。
今はまだ実装直後ですし需要が高いということを考えると、
これからどんどん相場は下がっていくでしょう。


それらを踏まえると、やっぱりドロップしすぎな印象です。
これだけの値段で買えるなら、極端な話クエスト行かなくても☆14が作れちゃうし、
アトラシリーズの性能はそこそことは言っても、
何時間もアルチ回ってネメシスやスレイヴ掘ってた人はどう思うのかなぁという感じがしました。


それならネメシスやスレイヴも出品できるようにしてよかったんじゃないのかな。
あっちは常設で、頑張った分だけ落ちる可能性が上がりますからね。
というかもう☆14を除くドロップ限定は出品可。コレクト品は不可。これでいいのでは?w



そうそう、S級OP素材と考えると使い道があるので、
アトラを作ってしまった人でもバルシリーズが欲しい場合もある為、
完全にバルシリーズの需要がなくなることはないと思います。
その点は良かったなと思いました。


S級OPの仕様はまだ完全には把握してないですけど、
個人個人で好きにカスタマイズできそうなところは、
個性も出しやすく、楽しめそうな要素なので良いなと思いました。





というわけで今回はここまで~!






よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング




関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 STATION!(アークスX’masパーティー2017)を見た感想【後編】

どうもシャーリーです。
PSO2 STATION!の感想の続き~。




再戦クエスト「崩城に甦る黒衣の邪竜」


xmas8.jpg

2018年1月下旬に、デウスの再戦クエストのように、
ドラゴン・アートルムという黒いドラゴンとの4人用再戦クエストが実装されます!
3回死亡で失敗ということなので、かなり難しい予感がしますね。


具体的には発表はされませんでしたが、
このクエストでしかドロップしないアイテムが1種類あるらしいです。
やっぱり☆14武器なのかな?
また、報酬は特殊能力の付与率がアップするそうです。



見た目は黒くなって名前も違うんですけど、
実装までにエリュトロン・ドラゴンの動きを覚えてもらって…と言っていたので、
挙動は全く同じ可能性があります。

もしそうだとしたらちょっと残念かなぁ。

デウスエスカ・グラーシアのときも思いましたが、
全く別の動きとは言わないまでも、なにか攻略法が違うほうが楽しくなると思います。







今後のバランス調整ロードマップ


xmas9.jpg
2月下旬に既存クラスの調整が入ります。


【フォース】
複合テクニックのリキャスト時間が、3種別々になるそうです。
これでリキャストを待たずにバーラン→フォメルのように繰り返し打つことができるようになりますが、
正直Foはサブパレが足りないので苦しいです。

リキャストを無くすと際限なく強くなりすぎるみたいなこと言ってたんですけど、
Foは耐久力が無さ過ぎるリスクを負ってるし、動きはもっさりしてるしテクはチャージが必要だし、
そういう面を考慮すると、火力はめっちゃあるくらいにしてもバチは当たらないんじゃないかなぁ…。


ミラージュエスケープにもステップジャンプが適用されるようになったり、
地上でミラージュエスケープを行ったときにジャンプキャンセルができるようになったりするらしいので、
この点は有難いと思いました。



【サモナー】
各種ペットの攻撃時に、エネミーに対して踏み込むように挙動が変更されます。
接敵性能の向上ですね。
あとはもろもろの威力や射程や範囲などの上方修正。




【ガンナー】
ツインマシンガンのPA、グリムバラージュの移動時間を伸ばすそうです。







今後の新規プレイヤー要素配信ロードマップ


xmas10.jpg
4月には新しいエクストリームクエストが実装される予定だそうで、
おそらくそれのクリア関連が新しいエキスパートの条件になります。




5月には通常クラスのみレベルキャップが85まで開放されます。
つまりこのタイミングではヒーローは対象外。

これによって場合によっては通常クラスがヒーローを超える場合もあるかも?
とのことです。

もう上級クラスってなんだろうって感じですね。
クラスバランスは横並びが理想な私にとってはこれはこれでいいんですけど、
こんなに時間かけていろいろ試行錯誤してバランス取ろうとするくらいなら、
さっさとヒーローを弱体化したほうが良かったと思ってしまいます。

前にも言ったんですけどね。
やっぱり上級クラスっていうのを作ってしまったのがすべての始まり…。



あとはさらっと発表されましたが、
初夏には新テクニック3種の追加。これは楽しみです。
そしてついに☆14ペットの実装。これは新ペットが実装されるわけじゃなく、
レアリティが☆14まで引き上げられるだけかな?そのあたり気になります。



そして、検討中の段階ではあるそうですが、
自分の姿をある程度残したままダークブラストの変身ができないか、
というのを調整しているようです。

それができるようになったら結構嬉しいですね。







Nintendo Switchでのサービスについて


xmas11.jpg
クラウド版PSO2のサービス開始は、2018年春だそうです。
もうすぐですね。
「PC&クラウド専用ブロック」というのが複数新設されるそうで、
Switchユーザーはそこで遊ぶことになります。

新規ユーザーさんが増えるのはとても嬉しいことだし、
ラグなどが不安でPCユーザーのみで遊びたい人とかもいるだろうし、
ブロックを分けたことも良いと思います。

VITAの人とSwitchの人はどうしても一緒に遊ぶことができないのが残念なので、
もしチームにSwitchの人が加入したりしたら、ちょっと集合に困ることになりそうw








ではでは、以上で感想を終わります!



よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング






関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 STATION!(アークスX’masパーティー2017)を見た感想【前編】

どうもシャーリーです。
さて土曜日にあったPSO2 STATION!の感想を書いていきたいと思います。


今回も記事を分割します!
そしていつものように私が気になったとこだけです!




まずはプレゼントキーワード載せておきます。
xmas1.jpg

『祝ファンタシースター三十周年』
とゲーム内のチャットで発言しましょう~。
ロビアク「たこあげ」とFUN2017獲得チケットがもらえます!







エリュトロン・ドラゴン討伐プレイ動画を見た感想


放送の順番とは前後しますが、もう実装が間近に迫った新レイドボスなので、
まずはこれについて書いていきます!
xmas5.jpg
最初に橋の上で雑魚戦があるんですけど、意外に短かくてすぐにドラゴン戦になります。



クエストで3本だけ用意されているラコニウムソードは、60秒間だけ持つことができます。
HPが0になっても手放してしまうようです。

xmas7.jpg
上の画像ように、ラコニウムソードを持つとHPも増えたりとステータスそのものが変わるので、
AISに近いイメージですね。



確かに強いんですけど火力がめちゃめちゃあるわけでもなく、
主に弱点を露出させることが目的のようです。その点は安心しました。
といってもやっぱり常に誰か3人持ってる状態が望ましい感じです。



強いプレイヤーならラコニウムソードではなく自分の武器のほうが火力が出るかも?
程度のバランスらしいので、火力に自信の無い方が持つなどが良さそうですね。


xmas6.jpg
空を飛んでいるときは砲台で火球を撃ち落したりと、様々なギミックがあります。


終盤は攻撃がかなり激しくなり、動画ではみんなペロりまくりでしたw
見た感じでは結構難しそうに見えたので、失敗はタイムアップ以外ないとは言っても、
とてもやり応えがありそうで面白そうでした!!


気になる点があるとすれば、
デウスみたいに累積ダメージによって攻撃パターンが順番に変化していくだけに見えたので、
すぐに手順化されてしまわれそうなこと。

ランダム要素がもっとあればいいんだけど、どうなんでしょう…。

あとは、ラコニウムソード使ったり砲台使ったり、もちろんダークブラストも使えるわけで、
クラスによる個性がほとんど感じられないクエストになりそうなこと。


そのくらいでしょうか。
まぁそれを差し引いても、私にはすごく楽しそうに見えました!
野良よりも是非チームのみんなで固定で遊びたいなと思いました。







通常クラスのレベル80開放条件の変更ついて


xmas4.jpg

公式のお知らせ
にもありましたが、
12月20日にレベル80開放の条件が緩和されます。
簡単に言うとクラスキューブを納品するオーダーをやらなくてもOKになります。


現状はレベル75になってから21回もレベルアップを繰り返してからでないと
レベル80の開放ができないわけですが、
それが無くなるということでカンストが早くなります。

ただすぐにカンストしてしまうと飽きてしまって目標を失ってしまうとか、
人によるとは思いますが良い面ばかりではないと思います。



そして新規さんが最前線に追いつきやすくなります。これも良いことでもあるんですけど、
知識のない初心者さんがすぐに高レベルになってしまうのは、
同じXH帯でもプレイスキルや装備面などで格差を生むので、
やはり私は諸手を挙げて賛成することはできません。







オメガ新フィールド『幻惑の森』


xmas2.jpg
xmas3.jpg
1月上旬に期間限定の12人常設クエスト、幻惑の森が登場します!

進行型のクエストでラストにはオメガヒューナル登場ということなので、
☆14のデモニア系が落ちるっぽいです。
また、スーパー特殊能力に対応した和風武器NTシリーズもドロップ限定で落ちるようです。


マイショップ出品可能な「幻惑の森トリガー」というのがドロップするらしく、
トリガークエストは4人用で、合計死亡回数9回でクエスト失敗という、高難度のものです。
もちろん報酬は常設より期待できるそうです!



トリガーが売れるというのは良い試みだと思いました。
私は買ってまでやりたいかはわかりませんが、是非チャレンジしてみたいです。
4人だしチームで固定できそうなのでいいですね。







まだ感想書きたいことが残ってるので、続きは後編で!




よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング



関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エーテルマザーホープとか!

どうもシャーリーです。


勇者シャーリー、魔王キリランシェロに挑む!
25311309_900339256796199_683623790606146812_o.jpg




さて、13日のアップデートで、
「電撃!ポリタンカーニバル」WEB連動イベント報酬第1弾が始まりました。
いわゆる報酬期間ですね!


12月13日(水)定期メンテナンス終了後~2017年12月20日(水)定期メンテナンス開始まで
下記のブーストがかかります!


獲得FUN+100%
ログインスタンプ+1ボーナス
獲得経験値+150%
獲得メセタ+150%
レアドロップ倍率+150%
レアエネミー出現倍率+150%


この期間でアルティメットを頑張るのもいいですし、
ボーナスキーも消化しておきたいですね。


特殊能力追加成功率+10%の、ドゥドゥモニカが弱体化される報酬期間第2弾は、
2018年1月1日からの一週間になります。






エーテルマザーホープ


20171213s.jpg

SGスクラッチ、「エーテルマザーホープ」の配信が始まりました!



いろいろありますがやっぱり欲しいのはマザーの衣装のセットと、
武器迷彩、ロビアク各種でしょうか~。

25300049_900338653462926_3140405666790258703_o.jpg

ロビアクは過去のACスクラッチの回数ボーナスも含まれてますね。
一部は登録済みですが、持ってないのもあります。


たくさん回したいんですが前回のSGスクラッチからそんなに経ってないのもあり、
ちょうど10連が回せる800SG程しか持ってませんでした。。。
SGは課金して入手するとかなり高額なので、地道にゲーム内で貯めていきたいです。
期間は半年もあるので、焦る必要はありません。





さて、いざ10連…!

どどん!
25311187_900338830129575_2048495102730102438_o.jpg




…可もなく不可もなくというか…パっとしない、そんな結果でしたw


ロビアクの「品がある挨拶」は登録済みでしたし、
私にとってはハズレな印象かなぁ。
この中で一番嬉しいのが攻撃継承というのがなんともw



チームのみんなは当ててる人多くて羨ましい!

25299609_900338743462917_193714943869056603_o.jpg


まぁでも上にも書いたとおり配信期間はかなり長いので、
SGが溜まったらちょこちょこ引いていきたいです。








ちなみに前回のSGスクラッチで取っておいたリサイクルバッヂを使用して、
マザーの衣装のベースウェアだけは交換しておきました!


アウターはメルレットカリーナを代わりに。
結構合ってると思います!
25182400_900338976796227_2066407177833544045_o.jpg
25352118_900339096796215_2107772649849180944_o.jpg


でもやっぱり次に狙うのはアウターかな~?




それでは今回はこれにて~!




よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リリチの感想とかSS撮影会とか!

どうもシャーリーです。


まず最初に、この前の記事
ロビアクのお気に入り機能で並び替えができればよかったとか書きましたが、
ちゃんと実装されてました。ごめんなさいw


登録されたお気に入りの一覧からできます!
24958813_898948273601964_2815233493846106825_o.jpg







アルティメットクエスト「壊世調査:リリーパ」の感想


24831261_897499043746887_914526737775546496_o.jpg

ナベチに比べるとエネミーの数が多くて、マップも広場以外の通路は狭いので、混戦になります。
わらわらとエネミーがいる上に射撃攻撃がどこからともなく飛んできたりするので、
ヒーローで行くのは相当しんどそうに思いました。

もちろん装甲が紙のFoとかもキツそうです。

私はBrやHuで行ってみましたが、逆にこれらのクラスはやりやすい印象でした。
カタナのギア開放も簡単で、一度開放状態になるとエネミーの量が多いのでずっと維持できるし、
コンバットフィニッシュも大ダメージが与えられて気持ちよかったです。


まだ合計で2~3時間しかやってないので、スレイヴNTのドロップは無しですが、
まぁ別にいいかな?






SS撮影!


おもちさんと、この前フレンドになったばかりのぱぅさんと3人でいろいろSS撮ってきました~!

お二人のブログはこちらです!
魔王もちもち城のPSO2活動記録

ぱぅだーちゃん寝る!



25299809_898948386935286_5643675278130408608_o.jpg
25075225_898948523601939_8019555131153342131_o.jpg
25073360_898948923601899_5775152998477577798_o.jpg
25075145_898949126935212_7075392786401870154_o.jpg
24955551_898950000268458_4493504272349447971_o.jpg
25074863_898949480268510_2960333319361535348_o.jpg
24958743_898949303601861_2355268552028268904_o.jpg


最近はチームにも新しい人が3人も加入して賑わってきたり、
フレンドさんともちょいちょい遊んだりできて、
ネト充な気がしますw


クリスマス?
今年はイヴが日曜日ですが、リアルのほうの私はもちろんヒマです!
エリュトロン・ドラゴン実装後だし、PSO2で遊んでる可能性が濃厚な私なのでした。



それでは今回はここまで!




よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング



関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

12月6日のアップデートいろいろ!

どうもシャーリーです。

さて昨日はいろいろアップデートがありました!
いろいろあったので全部記事にすることはできないですけど、
書いていきます~。




「永遠のencore」クリスマスVer


24785194_897035643793227_8471264068757148874_o.jpg
24879637_897035767126548_2988109888897949139_o.jpg

我ながら良いSSが撮れましたw
コスも可愛いです!

雪の結晶が降ってきてとても綺麗でした。








クラスバランス調整


今回調整が入ったのはレンジャー、ガンナー、フォース、テクターです。

FoやTeはそれぞれ新スキル「テックチャージJAアディション」が追加されました。
それに伴って
Foは「テックチャージアドバンス2」
Teは「エレメントウィークヒット」
のレベル上限が5に緩和されました。



その為、FoやTeはスキルポイントが5ずつ余ってる状態のはずなので、
振り忘れのないように注意しましょう!

24831290_897035887126536_5045999076893796170_o.jpg

「テックチャージJAアディション」はチャージテクニックがJA扱いとなるスキルで、
ロッドの場合は素振りが不要にはなったんですけど、結局クセでやっちゃうんですよねw
タリスは結局投げなければならないですが、JAをミスってもいいので無意味ではないです。

発動後にリキャストが発生するのでJAリングを無視して最速でテクを連発してはいけませんが、
必須スキルだと思います。


今回の新スキルは実際大したことなくて、
これがあったところでHrのスピードに追いつけるなんてことはないんですけど、
FoTeの場合はこのスキルを取ってもポイントが9も余るのが大きいと思いました。

とりあえず私は法撃アップだったりPPアップだったりに振ってますが、
一度リセットして見直したいところです。








ロビアク「お気に入り」機能


24879641_897035957126529_2020860042475527082_o.jpg

ロビアクのお気に入り機能が追加されました!
お気に入りに登録したいロビアクを選んで追加していくだけなので簡単です!


とりあえず私は画像のような感じになりましたが、
もっと言えば並び替えも欲しいなと思いました。
…できないですよね?


座るシリーズはまとめたりとかしたいんですよね~。







ホーリーナイトキャロル


20171206.jpg

ACスクラッチ、「ホーリーナイトキャロル」が配信されました。

今回は欲しいコスは特にないので見送り!
…なんですけど、ロビアクの「待機中6」は欲しいなぁ~。
今はメセタ貯金中なので、、買うかどうか悩みます。。。


アクセでは「レイディキャップ影」と、「アルモニーイヤーマフ」の2点を購入しました~!
てなわけで、最後にこの二つを身に付けたSSをのっけておわり!


レイディキャップ影
24883649_897036167126508_1451633129541848680_o.jpg

アルモニーイヤーマフ
24799406_897036473793144_6445850659019628908_o.jpg





よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
twitter
ブログランキング