fc2ブログ

バトルアリーナのアップデートについての感想

どうもシャーリーです。
メリークリスマス!


てことでアップデートされたバトルアリーナにようやく行ってみました。




新マップ『森林・雨』



26025927_905508699612588_1605134811122588649_o.jpg

左右に急流が用意されていて、すばやく前線に出ることができます。
相当攻め込まれている状況でもない限り、そこまでこのギミックを有効活用できる場面はないと思いました。

急流の横の段差の部分など、地形も若干通常の森林マップとは違います。

まだ1回しかこのマップに行けてないのですが、落雷の回数はそんなに多くなかった気がします。
混戦状態のところに落ちて3人くらいまとめてダウンしてたので、
結構ダメージは大きいのかな?
前の公式放送で、トップの人のところに落ちるとか言ってたと思います。


通常の森林マップと大きく違うわけでもないですが、
こういったスパイスは大事だと思います。
前から言ってますが本当は新マップ追加してほしいんですけどね~。







武器について


「ロッド」「バレットボウ」「ジェットブーツ」が消え、
「ツインダガー」「デュアルブレード」「タリス」の3種が追加されました。
またツインマシンガンが弱体化しました。


【ツインダガー】
ステップアタックが速く、シンフォニックドライブも急接近できるし、
普通に強い武器でした。


【デュアルブレード】
PAのイモータルダーヴもあるんですけど、
適当にロックして空中からフォトンブレード打ってるだけで十分戦えます。
どちらかと言えば中~遠距離武器な感じです。
だいぶ強く感じました。


【タリス】
投げたタリスを中心にナ・グランツを発生。
投げなくても自分を中心に発生させることができます。
弱くはないですけど、ロッドに比べて扱いづらさはある気がしました。
でも相手にタリスいると結構厄介。




残されたのはパルチザンとツインマシンガン。
TMGは弱体化したけど十分強いし、パルチザンは私はちょっと扱うのは苦手だけど、十分強いです。

全体的にこれといったハズレ武器が無く、
割とバランスが取れてると思いました。
また、掘り直しすると必ず別の武器種が出るようになったもの良いと思いました。



ただ、武器の変更というアップデート自体、
そこまで魅力は感じないんですよね~。
どんなものかちょっと試しに行ってみようくらいなもので…。
前にも書いたけどこれはアップデートじゃなくて仕様変更だと思うのです。
今までブーツだからこそ登れる場所があって、裏取りとかできていたのにそれが出来なくなって、
前の戦略が使えなくなったわけですよね。

私は暇なときちょこっと遊べれば楽しいのでそれでいいんですけど、
バトルアリーナをガチでやってる人は困惑するんじゃないかなぁ。
上に書いたように、特にブーツに関しては、今まで出来たことが出来なくなったわけなので。。




今まで登場した武器すべてが同時に使えるようになったらカオスなので、
それは絶対やったらダメなんですけど、
今まであった武器の組み合わせが、バトル開始時にランダムで決定される、
とかならアリなんじゃないかなと思います。
私は初期の「ソード」「ロッド」「アサルトライフル」の3種の組み合わせとか好きだったので、
たまにはあれで遊びたいです。







バトルコイン交換ショップ



25626869_905508979612560_7268666985023209665_o.jpg

景品が新しくなりました!
こういうのはモチベになるので、いいと思います。
とりあえずさっそく「ウィナーダンス2」は交換しました。

コスチュームも可愛いですが、11,000って結構高いので悩みます。
新しいユニットも登場。性能はシャイン系とほとんど変わりません。
そのままでも使えますが6スロの素材としてもそこそこ優秀…。
ではありますが、15,000は高いです。
15,000コイン溜めるのってかなり時間かかるので、
素材として考えるなら労力には見合ってないと思いました。




ではでは今回はここまで!!



よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2NGS ship9で活動中!

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
twitter
ブログランキング