最近思ったこと

どうもシャーリーです。
今回ちょっとネガティブ成分多いかも~。




再戦クエストで思ったこと


再戦クエストのドラゴン・アートルムですが、
昨日はチムメンのまかさんと二人で組み、残り2人は野良という形で行って来ました。

1回目、、とあるヒーローさんが3ペロして失敗。
リトライの2回目、、とあるヒーローさん(同じ人)が3ペロして失敗。



PT内に流れる重たい空気…。


そうしてとあるヒーローさんは
「一撃で死ぬので抜けます。ごめんなさい。」
と申し訳なさそうに去っていきました。



ユニットもOPが天然に近いようなサイキセットだったと思うので、
キツイんじゃないかなとは感じてましたが、案の定でした。
こういう空気はやっぱり良いものではありませんね。
申し訳なさそうにする彼には、平気ですよ~くらいしか言えませんでした。


私は以前の記事で死亡回数制限には賛成寄りの意見だと述べました。
私は緊張感ある戦いが楽しめればいいので、最悪失敗して報酬がなしになっても平気です。
なので、基本的にはこの意見は変わりません。
ただ、さすがに一人で3ペロを2回ともなると本人も辛かったでしょう。
もう行きたくない、とならなければいいけど。
オトメ持ちのクラスにすれば良かったのでは、、、とも思いますけどね。


それはそれとして、こういうことが起こるので、
クエストの成功失敗が一蓮托生というのは、やはり問題を抱えてるなぁと実感しました。
ブロガー仲間のホルンさんが、こちらの記事で書かれてますが、
死亡したプレイヤーにのみなんらかのペナルティがあるという形でも良かったんじゃないかなと、
ちょっと考えを改めました。



あとそもそもこれは緊急クエストですからね。
30分以内という制限があるのが問題。
例えば常設なら別に何度失敗しても何度でもチャレンジできるわけで。
なので、受注に制限がある緊急クエストにこの条件を付けるのは合わない気がしてきました。




ていうかですね、難しいクエストって普通何度も何度も失敗を繰り返して、
ようやくクリアできた~~!って達成感を味わうものだと思うのですよ。


なのに緊急クエストじゃ自由にチャレンジできないじゃないですか。


私もグラーシアソロのチャレンジしたいのに緊急こないし。
ソロ花みたいに低レートでトリガー化しないんでしょうか。








チームについて

MHWの発売以来、チームが寂しくなってきたように思います。
まぁ私もMHW始めたのでPSO2のログイン時間は減るわけですが…。

何がやりたくて、何が楽しくてPSO2をプレイしているかは人それぞれだと思うんですけど、
最近は私にとってやりたいことは皆と遊ぶこと。なんですよね。


遊ぶって言ってもクエストに行くだけがすべてではなく、
装備やスキル、攻略法について話したり、作った装備を見せびらかしたり、
新しいコスをお披露目したり、他愛もない話で盛り上がったり。
そういうのひっくるめて。

今チームで全くそれができないわけでもないですけど、
やっぱり人が少ないと寂しいです。
ソロで黙々とやるのは気が進まない。
どうしたもんか!


最近だとチームの皆でなるべくキャストで集まってSS撮ったときが一番楽しかったです。
27500746_924241471072644_512260203889032410_o.jpg


PSO2クラウドが始まったタイミングが新規チムメンを獲得するチャンスなのかなぁ。
チーム内での話だけじゃなく、PSO2全体でもかなり人口減少が進んでいるようなので、
もう少し賑やかになってくれると嬉しいです。

ゴーストタウン眺めたって楽しくないですからね!







では今回はこのあたりで!




よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
twitter
ブログランキング