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渓流拠点をもっと楽しもう!

どうもシャーリーです。
久々のチーム記事。

先日のアップデートで実装された新チームルーム「渓流拠点」。
せっかく新しい撮影スポットが増えたので、
さっそくチームのみんなで集まって撮影してきました~。




どうですか!
この最高に夏っぽさ満載のキャンプの一場面は!

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ある程度立ち位置を指定したりしましたが、
ものすごく楽しそうな、素晴らしいSSが撮れたと思います!




また、チムメンに教えてもらって知ったんですけど、
この拠点の奥のほうには洞窟があるのですが、夜になるとこんな感じに綺麗に光ります。
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幻想的な一枚を撮るにはもってこいの場所だと思うので、
まだ見てない方は是非行ってみてくださいね~。










オマケSS


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ロビアクの「釣り」と、私は「吹っ飛ぶ」を使って
釣り上げられる瞬間を撮ろうとしてたんですが、なかなか難しいです。








そんな中、、、
チムメンさんが完璧な一枚を撮影してくれたので、画像を頂きました。

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アングルといい文句なしの一枚。
笑えるというより、リアルに撮れすぎててむしろ感心してしまいましたw




まぁひとつだけ言うとしたら、、、

川でカジキが釣れてたまるか。

ってことくらいかな。









オマケSSその2


オマケその2はただのドロップ報告~。
最近サモナーでアークマ周り始めたんですけど、
☆14ワンダげっとしました!
色違いがほしかったなぁ。。。と思うのは欲張りかな?
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渓流拠点、コーデ、マルガレータポーズとか!

どうもシャーリーです。





渓流拠点


今回のアップデートではオメガファルスアプレンティスの緊急クエストのほかに、
もうひとつ大きなアップデートがありました。



それは…新チームルーム「渓流拠点」!
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キャンプ場みたいなこの拠点、今の時期にぴったりで非常に良いところだと思いました。
すごく綺麗な場所なので、SS撮るには最高です!











プラウドモナーク


そして新スクラッチ「プラウドモナーク」についてです。
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どれも可愛いコスばかりですが、やっぱり目玉は神王の正礼装じゃないかな?
マルさんのコスチュームですね。
結構スクラッチ引いちゃいましたが出なかったので、仕方なく購入。。


それとマルガレータポーズやエルミルポーズというロビアクも、
SSを撮るにはかなりよさそうです!
この二つは入手することができました!




そんなわけでマルさんのコスを使って天使風コーデを作成し、
マルガレータポーズで撮影!
腰に手を当てるこのポーズ、マルさんよくやってる気がするけど、
シエラのポーズにも似てますね~。
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一応インナーも入手しておきました。
前のアークスライブで紹介されたから知ってはいたけど改めて、、
マルさん、、、こんなの付けてたんですね。。。
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その他のマルガレータポーズ


マルガレータポーズは女性版、男性版も含めると結構な種類があるのですが、
その中の一部を紹介しつつSS紹介~。


こんなあざといのとか。。
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こんなのとか~。
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このポーズも良いと思いました!!
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今度はチームメンバーで渓流拠点で撮影会したいなぁ。。






おまけSS


またまた☆14武器がドロップしました~。
パルチザンも更新しようと思ってたのでうれしい!
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地底を染めし女王の悪夢の感想!

どうもシャーリーです。
新緊急クエスト、「地底を染めし女王の悪夢」が実装されました。
今日はその感想を書いていきます~。





前半戦


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戦車みたいなフォトン粒子砲を守りながら進行していきます。
この戦車の体力が無くなるとクエスト失敗なのですが、
エネミーから攻撃を受けるだけでなく、移動することでも体力が減っていきます。

戦車を回復させる為にはマナ結晶を拾うのと、大きい結晶を破壊することです。
因みに小さいマナ結晶は近づくだけで勝手に拾われるので、
いちいちアクセスボタン押す必要ないのは良いと思いました。





エネミーに関してなんですけど、戦車の後ろに沸いたりするので注意が必要です。
また、奥の方からタルを投げてくるオークとか、遠くから炎で攻撃してくるサラマンダとかいるので、
機動力のあるクラスや遠距離攻撃のできるクラスは、
積極的にそいつらを倒すようにしましょう!
戦車前方に大量に沸くエネミーに関しては、ゾンディなどで上手く集めることも大事だと思います。




最後のほうでは「強行突破します!」とかシエラが言い出すんですけど、
このあたりから結構キツくなります。

四方八方にエネミーが沸くので、このタイミングでダークブラストを使うのがオススメです。

最後にダークビブラスを倒して最奥にたどり着き、前半戦は終了。
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後半戦


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強制ルーサーフォームで、巨大なOF-アプレンティスとの空中戦です。
OFはオメガファルスの略だろうけど、文字数が足りなかったんでしょうか?w
チムマスがOur Fightingとか言ってたけど違います。



まぁ空中戦については、正直適当でいいと思います。
一応、羽を破壊してダウンさせてコアを叩く、みたいな流れでいいのかな?


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なんか大技もきたりしますが別に死んでも構わないので、
攻撃し続けてればそのうち終わります。

弾幕シューティングみたいで個人的には結構楽しいと思ったけど、
そのうち飽きると後半戦は面倒なだけになりそうな印象を受けました。








後半戦-ラスト


ルーサーフォームでの空中戦が終わると、地上に降りてプレイヤーでトドメを刺します。
一応アプレンティスも攻撃してくるけど、これはほとんどオマケみたいなものなので、
バンバン攻撃するだけです。


終わると謎のカットインと演出が入りますが、
チムメン4人でハナヤギテリトリーという同じコスチュームを着てたので、
なんか映像が映えてよかったですw
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まとめ


前半戦は忙しいですが、きちんと役割をこなす必要があって良いと思いました。
戦車の移動速度は一定なので、すばやく先行移動して殲滅させるというクエストではないのも、
クラス格差を埋めることができていて良かったです。

そもそも後ろに沸いたりもしますからね。

どのクラスでも結構楽しめそうだし、それなりに難しめに作ってあるので、
緊張感あって良かったです。
ただ欲を言えば、沸きポイントがランダムだったりするとか、
バスターみたいになんらかの支援がランダムで発生するとか、
そういう要素があるともっともっと毎回新鮮な気持ちで楽しめるんじゃないかと思いました。



後半戦は私は好きですけど、上にも書いたようにいくらでも死んでいいのはちょっと問題かなぁと思います。
5秒後の自動復活が緊張感を無くす最大の要因なので、適当なプレイになりがち。

まぁかといって死亡回数制限とかはもちろんダメだけど、

このクエストはクリアさえできればSランクになるので、
後半戦の死亡回数が個人のランクに影響するとか、
もしくは後半戦のクリアタイムがランクに影響するとか、
その程度はあっても良かったんじゃないかなぁと思いました。




まぁでも、総合的には普通に楽しい良い緊急だと思いました!






23時の緊急ではチーム固定もできたし、8人なのもちょうどいいと思います!
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増えていく☆14武器。作成が追いつかない!

どうもシャーリーです。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、最近ブログのトップ画像を変えました。
なんとなく気分でw


ひとつ前の記事で、☆14武器のリュミエルスフェラを交換したと書きましたが、
最近手持ちの☆14武器がどんどん増えていってます~。
強化費、素材があまりないので放置してる武器もあります。
嬉しい悲鳴…?




アプレスグラッジ・オメガ入手!


この前アークマランドを回ってたら、私にも「アプレスグラッジ・オメガ」が落ちました!
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確かこれで11個目の☆14武器です!

ちゃんとしたダガーはいまだにフォルニスくらいしか持ってない私なので、
これは是非使いたいところなんですけど、強化費が足りませんw






カザミノタチの能力付け


以前紋章交換で入手した☆14カタナ「カザミノタチ」。
最初はとりあえず+30にしてデフォの能力のまま運用してましたが、
ようやく最近能力を付けました。

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メセタがそんなにないのでグレースはやめてエレガントで妥協したところもあるけど、
それなりに盛れたと思うので満足です。
使わなくなってしまったギクスとかも素材にして、因子をバンバン使ったお手軽品。








リュミエルスフェラの能力付け(仮)


☆14ライフル「リュミエルスフェラ」なんですけど、SOP枠はS1~S3です。
最近はSOPも増えてきて何付けるか迷っちゃいますね。


リュミエルシリーズの潜在能力は「聖騎士の心
レベル3で、「威力12%上昇。一度だけ致命傷を受けても耐え、発動後徐々にHP回復。」
というものです。


これだけだったら結構強い☆13武器って感じですけど、
S1~S3に対応してるのが大きいですよね。
SOPに何を付けるかが大事な気がします。




とりあえずいろいろ考えるのが面倒になったので、S2、S3は「剛撃の志」を付けることにしましたw
これは単純に威力が2%上昇するものなので、これを二つ付けて4%。
この段階で、潜在能力と合わせると威力が無条件で16%上がることになります。

S1はひとまず「葉ノ緑閃」にしてみました(安かったので)
これは、「被ダメージを8%軽減し怯まなくなるバリアが一定間隔(20秒)で発生・消滅。」
というものです。
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これで一応、潜在能力を含めると防御面もかなり安心できるようになり、
バランスの取れた武器になったと思います。



ただ、どうせ致命傷を一度耐えてくれる潜在能力があるのなら、
もうそれを発動させてもいいという前提で、威力全振りでもいいような気がしますw


そう考えるとS1枠は「諸刃の撃」がいいかな~。
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S1枠を「諸刃の撃」にするとしたら、被ダメージが8%上昇というデメリットはありますが、
合計の威力上昇は20%になるので、かなり強くなると思います。





それはいいとして問題は、、、「諸刃の撃」は高かった!!!

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今は金欠でメセタが足りないので、、、
もう少しどうするか考えようと思いますw





では今回はここまで~!







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アクセサリーセレクトとか、コーデ紹介とか!

どうもシャーリーです。

6周年記念!アクセサリーセレクト」というスクラッチが期間限定で配信されました。
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結構欲しいのがいろいろあったので、
とりあえず久しぶりに12連引いてみましたよ~。


結果はこんな感じ。
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ハズレ枠とも言えるボイスが4個ありますが、アクセ類が4個、ロビアクが4個ということで、
普通に当たりと言ってもいいんじゃないでしょうか!


特にフリートキャップは欲しいと思ってたものなので嬉しいです~。
早速フリートキャップを被って、手にいれた「銃を構える」も使ってSS撮ってみました。
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ちなみに背負ってる武器は☆14ライフルのリュミエルスフェラです!
交換するための素材集め大変でしたが、
ようやく入手できました~。これで10個目の☆14武器かな?
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↑必要アイテムはこんな感じ。








他にも、アクセサリーセレクトで欲しいと思ったものをいろいろ買っちゃいました。

アイレヘッドギアとスプレッドウィングを購入して、
サブキャラのキャス子をカスタマイズ!


我ながら結構かっこいいと思ってますw
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メインキャラのシャーリーは、ようやく全クラスレベル85が見えてきました。
今月中になんとかいけるかな?って感じかな~。
それが終わったらキャス子の育成も再開したいです!


でわでわ今回はここまで~。






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砂上遊園アークマランドの感想!

どうもシャーリーです。
今更感強いですが、
フィールドが採掘場に変わった砂上遊園アークマランドについて感想を書いていきます~。






空中遊園との比較


■出現エネミー
黒の民や竜族が出なくなって、今回は幻創種と機甲種が多くなりました。
そのあたりはまぁどうでもいいんですけど、
空中遊園で厄介だったアポストロ・ドラゴンがいなくなって、
オメガ・アプレジナが出現するようになりました。




■マップ
空中遊園で邪魔だった障害物やカタパルトがなくなって、回りやすくなったのでいいと思います。
坂道やテレポーターはあるけど、気になるほどではないので問題なし!



■トライアルオーダー
相変わらず背後から倒せとかあるにはあるんですけど、
障害物もあるし道は狭いしで背後に回りこみにくかった空中遊園よりも、
多少は達成しやすくなった気がします。

あと空中遊園のときにそこそこ失敗率の高かった
「○○秒間○○回ダメージを受けるな」というのが無くなり、
比較的簡単なオーダーばかりになりました。

特に目立つのは「○回以上戦闘不能になるな」とか「50秒以内に撃破」あたりなので、
しっかりと火力を出すことと、死なないように気をつけることの2点を重視してれば大丈夫かな。



■報酬
空中遊園でアポストロ・ドラゴンが落とすズィレンハイト-NTがなくなり、
オメガ・アプレジナが落とすアプレスグラッジ・オメガが追加されました。
あとはメインクラスサモナー限定で、ジンガ、エアロ、ポップルの☆14エッグがドロップします。

☆14エッグ目当てなのか、アークマランドに行くとサモナー率が非常に高く感じます。
周りを見渡せばヒーローだらけだったあの頃が懐かしい…。

サモナーは一番人口が少ないクラスだったと思いますが、
アークマランドが配信されている今、もしかしたら一番多いかも?
さもなーおんらいん!








まとめ


やはり空中遊園に比べると、マップ的にも周回しやすくなったし、
厄介なアポストロ・ドラゴンもいないし、オーダーも楽になったしてな感じで、
明らかに空中遊園よりも平均スコアが上がりました。

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今のところ最高は790万ポイントなんですけど、
400~600万ポイントは普通に出せますね~。


それと、空中遊園のときに感じていた酷いラグもなかったので、
快適にプレイできて良いと思いました。





それでは今回はここまでっ!







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ハナヤギテリトリーがかわいい

どうもシャーリーです。

現在配信中のスクラッチ、「バトルラインクラッシュ」についてです~。
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8月にPS4版がリリースされるBORDER BREAKというゲームとのコラボスクラッチになります。
まぁこのゲーム自体よく知らないんですがw


とりあえずコラボ系のコスチュームは置いといて、、
今回は和風パンクをテーマにした衣装も登場ということで、
やっぱり可愛いと思ったのはハナヤギテリトリーですね!

原色はちょっと高め。けど「月」とか「雅」あたりは比較的安価で売られています。
そこまで大きな違いはないので、安く手に入れたいならこっちですね。



今回は私はハナヤギテリトリーF雪[Ba]を購入することにしました。
そしてアウターはピンク色を購入。
さらに可愛いと思ったハナヤギヘアアクセと、ハナヤギニーハイFも買っちゃいました。
更に更に、コスに迷彩を合わせたかったので、「リィンの太刀」という武器迷彩も購入。

そんなこんなで40Mくらいメセタが飛んでしまいましたw


それらと既存で持ってるアクセなど組み合わせて撮ったSSがこちらです~。
ファッション情報と、迷彩の詳細も載せておきますね!
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あと今回のスクラッチは、待望の5個目の座る権利…。
「座る5」なども配信されました。

5回だけスクラッチ引いてみましたが、「座る5」も含めて特にいいものは出なかったです…w
シップ9では「座る5」は15M程度でマイショップに並んでて、これは買うかどうか迷い中です。



ではでは今回はこんなところで~。
次回は時間があれば砂上遊園アークマランドの感想を書くかもしれないです。
以上っ!




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第23回アークスライブを見た感想!

どうもシャーリーです。

リアルタイムで見られる機会がほとんどないのでいつも遅れ気味になっちゃいますが、
土曜日のアークスライブを見てきたので感想を書いていきます~。

いつものことですが、気になった部分しか紹介しないのと、
PSO2STATIONで発表された情報と被るところとかも省略すると思います。






地底を染めし女王の悪夢


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新しい緊急クエストのオメガファルス・アプレンティス。
前半戦はフォトン粒子砲を守りながら進行するんですけど、
守りきれなかったら失敗になるそうです。

8人用クエストなので、一人ひとりしっかり戦う必要がありそうですね。


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後半戦はルーサーフォームで戦い、死んでもAISみたいに復活するので、
ここから先は失敗することはありません。
以前公開された動画見た感じだと楽しそうではあったんですけど、
死に放題だと緊張感なくなっちゃうので、それについてはちょっとどうかなぁと思うのは変わりません。



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コレクトのアリュールシリーズは、アプレンティスフォームの効果時間が伸びる潜在です。
多分因子はモデュかな?
☆14武器のフォボスシリーズは結構落ちるように設定してるそうです。
それ以外にもユニークな☆14武器が4種追加ということで、ついにガンスラの☆14が実装されます。
入手しても困っちゃうけど、武器アクションで弾が6発装填されるとかいう楽しそうな潜在なので、
ちょっと使ってみたいとは思いましたw









ACスクラッチ「プラウドモナーク」



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新ACスクラッチ、プラウドモナークはEP5のキャラクターたちの衣装のスクラッチです。



マルガレータ好きなので、このコスは欲しいです~。
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インナー変態すぎる。。(褒め言葉)
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モブの女の子たちのコスも可愛いと思ったので、是非手に入れたいです。
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ACスクラッチにおける支援アイテムの調整


ACスクラッチの排出率が調整されることになりました。
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通常のACスクラッチから、
「強化リスク軽減完全、スピリタブースト、属性変化(各属性)」の3種が消えます。

今後これらは支援アイテムセレクトなどのスクラッチから入手することになります。
あとは強化大成功の確率が現在の12%から約1.3~1.4%になるということで、
ほぼ10分の1まで減ります。


いわゆるハズレ枠なので私としては大歓迎なのですが、
属性変化に関してはBoとかFoメインの人とか、結構必要な人もいそうです。
(私自身Foメインですが属性変化溜め込んでるし、ロッドはEPDなので今のところは痛手はないです)
まぁそうじゃなくても今はグレン&シエンシリーズのように
武器属性が重要な潜在を持った武器が登場したばかりなので、
この調整に関しては賛否両論ありそうです。


入手の機会が減ってしまうので、相場は間違いなく上がりますね。
スクラッチ景品を売って稼ぐタイプの人は歓迎、といったところかもしれませんが、
どっちにしろ、どんな調整をしても賛成や反対の声があがりそうなので、
こればっかりは仕方ないと思いました。


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あと、今までマグ支援枠拡張デバイスとフードデバイスが同時に配信されてましたが、
今後はマグ支援枠拡張デバイスとフードデバイスでローテーションで配信する形に変更するそうです。

これによって減少した排出確率は、過去配信のコスチュームのカラーバリエーションなどの
リバイバル景品に割り当てるようです。
こっちに関しては文句言う人はいなさそうかな?







ACショップにアイテム追加


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900ACで「レアドロップ倍率+400%」が購入できるようになります。
効果時間は6時間らしいけど、買う人いるんでしょうか…w
私だったら900ACあったらスクラッチ4回引くけどなぁ~。

これに伴って、「レアドロップ倍率+300%」をSGで買うことができるようになります。
こんなものが既に存在してること自体知らなかったです。
SGに余裕があるときなら、こっちは買ってもいいかなと思いました。








10月上旬のバランス調整


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■ソードの調整
サクリファイスバイト零式で上昇していた威力がなくなり、その分元々のソードの威力に還元されます。
なのでサクリが必須ではなくなりました。

とは言えサクリファイスバイト零式の効果は武器を切り替えても維持できるようになりますし、
挙動の変化も残るので、使ったほうがいいのは変わらなさそうです。


■ランチャーとツインマシンガンの調整
ダイブロールシュート使用時に、ダイブロールとジャンプでキャンセルできるようになります。


■フォースのクラススキル「エレメントコンバージョン」の調整
他属性時の変換率がスキルレベル5の時点で45%まで引き上げられます。(現在は25%)
これに伴ってEPDの潜在やS4:摂理洗練の効果も下方にならないように修正されます。


一応武器属性と使用テクニックを一致させたほうがいいといのは変わらないものの、
フォースメインの私個人としてはわざわざ属性別に武器作ったりするのが好きだったので、
こういうとりあえず光60を1本持っておけばOKみたいなマイルドな調整は、ちょっと複雑かも。
まぁEPD使うんなら結局一緒だけど…w

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■バレットボウの調整
以前のアークスライブで動画が公開された、バレットボウの挙動の変更です。
回避しながら攻撃しててすごくスタイリッシュだったので、結構期待してます。
弓やってみようかなと思える内容でした。


■ジェットブーツの調整
ギアが0になっても属性が元に戻らないように仕様変更されます。
ブーツほとんどやらないのでなんとも言えないんですけど、
再び上書きする必要がないので、多分便利になるんだと思います。

また、ブーツに関しては今回新しい動画が公開されました。
武器アクションで移動できるようになったので高度調整や位置調整がしやすくなり、
ステップから武器アクションで通常攻撃への派生に繋がるようになったので、
いろいろコンボが楽しそうでした。
ブーツ勢は喜びそうな内容だなぁと思いました。


■デュアルブレードPA「ディストラクトウィング」の調整
突進してどっかいっちゃうという事故を無くす為に、旋回できるように調整されます。


■キャンディーの入手難度の緩和
ペットに合ったキャンディーがセットになったコレクトシートを配信し、
キャンディーの入手をしやすくするそうです。


■カスタマイズディスクが出品可能に
今後カスタマイズディスクをマイショップに出品できるようになります。
マイショップの検索にも、新規のタブを追加予定だそうです。

私はヒマなときに、今より良い性能のカスタマイズディスクが作れないかと、
テクニックの厳選をしたりしてるんですけど、
結果的に捨てることになったディスクを売れるようになるのでちょっと嬉しいですw
自分でカスタマイズしない人も、わざわざ依頼する必要がなくなるので便利だと思いました。





てことで長くなりましたが今回はここまで~!









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マザーデウス連戦の感想とか、☆14武器を飾ってみたりとか!

どうもシャーリーです。
今週のアップデートでは マザーデウスの連戦が実装されましたね。






創世導く母なる神


予想通りマザーのライドロイドやデウスの前半戦は省略されていて、ボスと連続で戦う感じです。
ちなみにデウスは何故かゼフィロスじゃなくてグラーシアのほうでした。
まぁどっちでもいいんですけどw


マザーに50%の耐性がついて固くなってたり、
グラーシアも12人用にHPが調整されて倒すのに時間がかかったりしますが、
特に攻撃が痛いわけでもなく、新しい攻撃パターンがあるわけでもないので、
XHだろうとすんなりクリアできます。
グラーシアの死亡制限5回もなく、ラストのDPSチェックは20分になっていたので、
失敗することはまずないと言えます。


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12人マルチで死亡制限あったらさすがに荒れるので別にいいんですけど、
単純にタフになっただけのボス2体と戦う使いまわしクエストなので、特別面白いとは思いませんでした。
どうせなら同時にマザーデウス連戦の4人用再戦クエストでも実装してくれれば、
少しは盛り上がったんじゃないかなぁと思ったり?




報酬としてはマザー産☆14武器とデウス産☆14武器に加えて、
新☆14武器のフォボスシリーズが落ちるようですね。
フォボスシリーズはタクト以外全カテゴリあるんですけど、潜在見た感じ弱そうでしたw
納刀した状態で威力上昇とか使い勝手が悪そう。

あとは同じくフォボスシリーズの☆12ユニットが実装されたりとか、
S4枠のスーパー特殊能力が追加されたりとかしました。









持ってる☆14武器を飾ってみた


持ってる人はもう何十本も☆14武器を持ってるんでしょうけど、
アトラや紋章交換の☆14武器も含めて、私が所持しているのは全部で9本です。

増えてきたな~と思ったので、マイルームに飾ってみましたw
36707725_1017578005072323_1008421075144409088_o.jpg

36717457_1017577715072352_1062025711562260480_o.jpg

デモニアセイバー 2本(ドロップ)
グレンノオオダチ (ドロップ)
クヴェレグリッター  (ドロップ)
クヴェレスカーレット (ドロップ)
カザミノタチ (紋章交換)
エターナルサイコドライブ (紋章交換)
アトラレトラ (バルからのアップグレード)
ズィレンハイト-NT (ドロップ)

と、所持してる☆14武器はこんな感じです!
記事にはしなかったんですけど、アークマランドでズィレンハイト-NTを出したり、
2本目の紋章交換を何にするか迷った結果、カザミノタチを最近交換しました。

強化もせず放置してるものもありますが、、いずれはちゃんと使ってあげられたらいいなぁw





まぁでもなんか、6周年記念バッヂ集めれば誰でも☆14武器が手に入れられるような
グレンシリーズとシエンシリーズが実装されたばかりなのに、
今回のマザーデウス連戦でフォボスシリーズが実装されて、
☆14武器の種類も多くなってきましたよね。

もう☆14武器の価値もどんどん薄れていってるので、
それについてはなんだかなぁと思ったりする今日この頃です。





ではでは今回はここまで~!







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ノッツェフィオレに合うベースウェアを考える!

どうもシャーリーです。

今日は現在配信中のスクラッチ、「セラフィック・アンドロイド」についてです~。
20180627.jpg


結構いいコスチュームがあると思いますが、
やっぱり人気なのはノッツェフィオレのセットな気がします。
周りのアークスを見ても着ている人が多い…!
私もすごく好みでした。


ノッツェフィオレ桜なんですけど、
本来のベースウェアと合わせたスタイルはこんな感じ。
36436077_1013238542172936_6356126185864298496_o.jpg




ノッツェフィオレ[Ou]はパっと見で汎用性が高そうだなぁと思ったので、
どんなベースが合いそうかいろいろ試してみました~。




ミューズフラウ紅[Ba]
36442704_1013238725506251_450744972195397632_o.jpg



ファムアルミュール[Ba]
36588264_1013238862172904_571589069683818496_o.jpg



イノセントクラスタ海[Ba]
36437216_1013238968839560_7100278902538371072_o.jpg



氷を召す理装[Ba]
36442625_1013239132172877_3020650520751636480_o.jpg



プリムラネージュ影[Ba]
36466968_1013239245506199_1124993904966369280_o.jpg










そして最後に、やっぱりビキニアーマーも試す…!

個人的に一番のお気に入りがラカサシャミール[Ba]との組み合わせでした。

こんな感じになったので、一応ファッション情報も載せておきます~!
36516550_1013239535506170_1556304459385012224_o.jpg
36530561_1013239842172806_8306377883295678464_o.jpg






それでは今回は以上!!





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