FC2ブログ

PSO2 STATION!(アークスX’masパーティー2017)を見た感想【後編】

どうもシャーリーです。
PSO2 STATION!の感想の続き~。




再戦クエスト「崩城に甦る黒衣の邪竜」


xmas8.jpg

2018年1月下旬に、デウスの再戦クエストのように、
ドラゴン・アートルムという黒いドラゴンとの4人用再戦クエストが実装されます!
3回死亡で失敗ということなので、かなり難しい予感がしますね。


具体的には発表はされませんでしたが、
このクエストでしかドロップしないアイテムが1種類あるらしいです。
やっぱり☆14武器なのかな?
また、報酬は特殊能力の付与率がアップするそうです。



見た目は黒くなって名前も違うんですけど、
実装までにエリュトロン・ドラゴンの動きを覚えてもらって…と言っていたので、
挙動は全く同じ可能性があります。

もしそうだとしたらちょっと残念かなぁ。

デウスエスカ・グラーシアのときも思いましたが、
全く別の動きとは言わないまでも、なにか攻略法が違うほうが楽しくなると思います。







今後のバランス調整ロードマップ


xmas9.jpg
2月下旬に既存クラスの調整が入ります。


【フォース】
複合テクニックのリキャスト時間が、3種別々になるそうです。
これでリキャストを待たずにバーラン→フォメルのように繰り返し打つことができるようになりますが、
正直Foはサブパレが足りないので苦しいです。

リキャストを無くすと際限なく強くなりすぎるみたいなこと言ってたんですけど、
Foは耐久力が無さ過ぎるリスクを負ってるし、動きはもっさりしてるしテクはチャージが必要だし、
そういう面を考慮すると、火力はめっちゃあるくらいにしてもバチは当たらないんじゃないかなぁ…。


ミラージュエスケープにもステップジャンプが適用されるようになったり、
地上でミラージュエスケープを行ったときにジャンプキャンセルができるようになったりするらしいので、
この点は有難いと思いました。



【サモナー】
各種ペットの攻撃時に、エネミーに対して踏み込むように挙動が変更されます。
接敵性能の向上ですね。
あとはもろもろの威力や射程や範囲などの上方修正。




【ガンナー】
ツインマシンガンのPA、グリムバラージュの移動時間を伸ばすそうです。







今後の新規プレイヤー要素配信ロードマップ


xmas10.jpg
4月には新しいエクストリームクエストが実装される予定だそうで、
おそらくそれのクリア関連が新しいエキスパートの条件になります。




5月には通常クラスのみレベルキャップが85まで開放されます。
つまりこのタイミングではヒーローは対象外。

これによって場合によっては通常クラスがヒーローを超える場合もあるかも?
とのことです。

もう上級クラスってなんだろうって感じですね。
クラスバランスは横並びが理想な私にとってはこれはこれでいいんですけど、
こんなに時間かけていろいろ試行錯誤してバランス取ろうとするくらいなら、
さっさとヒーローを弱体化したほうが良かったと思ってしまいます。

前にも言ったんですけどね。
やっぱり上級クラスっていうのを作ってしまったのがすべての始まり…。



あとはさらっと発表されましたが、
初夏には新テクニック3種の追加。これは楽しみです。
そしてついに☆14ペットの実装。これは新ペットが実装されるわけじゃなく、
レアリティが☆14まで引き上げられるだけかな?そのあたり気になります。



そして、検討中の段階ではあるそうですが、
自分の姿をある程度残したままダークブラストの変身ができないか、
というのを調整しているようです。

それができるようになったら結構嬉しいですね。







Nintendo Switchでのサービスについて


xmas11.jpg
クラウド版PSO2のサービス開始は、2018年春だそうです。
もうすぐですね。
「PC&クラウド専用ブロック」というのが複数新設されるそうで、
Switchユーザーはそこで遊ぶことになります。

新規ユーザーさんが増えるのはとても嬉しいことだし、
ラグなどが不安でPCユーザーのみで遊びたい人とかもいるだろうし、
ブロックを分けたことも良いと思います。

VITAの人とSwitchの人はどうしても一緒に遊ぶことができないのが残念なので、
もしチームにSwitchの人が加入したりしたら、ちょっと集合に困ることになりそうw








ではでは、以上で感想を終わります!



よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!

再戦クエストの配信が速いですが、見た目と敵ステータス以外変わらないのであれば無理して急がなくてもなぁ…と言う印象です。
そして、失敗条件はまた死亡回数ですか…。
自分が死んで他人の時間を無駄にさせるのは嫌なので、おそらく配信されても私が行くことは無いでしょうね…。

テク職の調整に関しては色々と上方修正されて従来よりも大分快適になりそうです。
仮にこの調整でPP周りと移動速度が改善されるなら、残りはチャージ時間と攻撃の威力が見合ってない所でしょうか?
耐久力に関しては紙ですし、攻撃面位は優遇されたいですが…今後どの様な調整が行われるか続報を待つしかなさそうですね。

No title

>>ホルンさん
私は死亡回数みたいな失敗条件は緊張感があるので嫌いではないですね~!
ただ自分のせいで…ってなるのが嫌なのは私も同じなので、
慣れるまではチームの固定でしか行かないと思います。


テク職は少しずつよくなってきてるので、
あとは確かにチャージして攻撃してる割には威力がそこまでってところですね!
まだ調整は続くので、これからに期待です。
プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
twitter
ブログランキング