FC2ブログ

アークスライブ&PSO2 STATION!を見た感想!

どうもシャーリーです。

今回はアークスライブとPSO2 STATIONの放送日が近かったので、
まとめて感想を書こうと思います。

いつものように私が気になった部分だけの感想です。




まずはプレゼントキーワード載せておきます。
suta1165.jpg

『今年の恵方は南南東』
とゲーム内のチャットで発言しましょう~。
アクセサリー「頭乗せ恵方巻」とFUN2018獲得チケットがもらえます!


ていうか頭乗せ恵方巻って…w
乗せるものではありませんよ!







再戦クエスト「崩城に甦る黒衣の邪竜」


a1131.jpg
アークスライブより。エリュトロン・ドラゴンの再戦クエストの情報。
使えるラコニウムソードは1本です。
前から情報は出てましたが、死亡回数3回で失敗。


ドロップはS級特殊能力が付与されている確率が上がっている他、
時還石クロノスがドロップするらしいです。

要するにアトラシリーズがもう1本持てるということですね。
ただ☆14がドロップするのと変わらない確率のようなので、さすがに低すぎるのではと思いました。
時還石クロノスが手に入るなら他のドロップ限定の☆14のほうが嬉しいはず。
落ちたら落ちたで嬉しいかもしれないけど、運をそっちに使ってしまってもったいない気持ちになりそう。

アトラは一応切り替えもできますからね。






各種バランス調整


suta1163.jpg

a1132題
今回はテク職の調整が豊富でした。
一番嬉しいのはミーラジュエスケープにステップジャンプ適用ですかね~。
ただこれでもうステップジャンプできない武器はなくなるはずなので、
もうステップジャンプはリングじゃなくて、
全武器で使える仕様にしてしまってもいいんじゃないかと思いました。

ある人とない人では移動速度に差が出てしまう部分ですからね。
リング作って~ってなると初心者さんにやさしくない。。



イルゾンデや零式サフォイエの移動性能は使ってみないとわからないです。

その他テクももろもろ上方修正。
チャージ時間の短縮が多いので、ステジャンや移動PAの上方修正と併せて、
ようやくテク職も他クラスのゲームスピードに追いつけるようになりそうだと感じました。


a1134.jpg
近接も一部調整がはいります。

a1133.jpg
ペットもかなり調整が入ります。








季節緊急クエスト「チョコレートの行方2018」


suta1161.jpg
去年と同じタイプの、二手に分かれて進む進行型の季節緊急です。
S級特殊能力の付いたバルシリーズがドロップするほか、
コレクトファイルのあるタクティオシリーズ、ピンクラッピースーツミニがドロップします。


ピンクラッピースーツ・ミニはマイショップに出品できます。
バレットクナイあたりの頃から、こういう出品できるレアアイテムが増えてきたので、
ただの季節緊急でも金策目的に行けるので、その点は良いと思います。








期間限定8人用常設クエスト「戦塵を招く魔城の脅威」



suta1162.jpg
幻惑の森と入れ替わりになると思いますが、
8人用の、防衛要素のないバスタークエストのような期間限定クエストが配信されます。
なんとなくイメージが掴めてしまうので、楽しみというほどでもないです。
このクエストではウェラボードと同じシリーズとなる、
アームのハングボードというのがドロップするそうです。

個人的になんですけど、クエストとかじゃなくていいから惑星オメガを自由に探検したい。
せっかく国がいろいろあるんだし、城下町とか自由に歩き回ったりできないかなぁ…w








ボーナスクエスト「特別任務:カヅチ襲来」、ダークブラストカラー変更


suta1168.jpg
新しいボーナスクエスト「カヅチ襲来」が実装されます。
経験値もメセタもおいしそうですね!
あとはイザネユニットがドロップする可能性もあるようです。
☆12ユニットが手に入りやすくなるので、持ってない人向けにはちょうどいいんじゃないでしょうか。
2018バッヂの交換で手に入るレイユニットも、シーがショップエリアからいなくなった後でも
バッヂ交換ショップにずっと残るので、いよいよ誰でも☆12ユニットが当たり前の時代になってきました。



あとはダークブラストのカラー変更機能。。。。
うん、まぁどうでもいいかな…w











オメガファルス・ルーサー


suta1166.jpg
suta1167.jpg
春頃に、挙動とかも新しくなったレイドボスのルーサーが実装されます!
ルーサー自体は私がレイドボスの中で一番好きなので、
使いまわしと言ってしまえばそれまでなんですが、個人的には結構楽しみです。
ただやっぱり目新しさには欠けますよね。。
あとEP5でのルーサーは現状味方なんですが、どういう流れで戦うことになるのか気になります。




最後に、個人的に一番気になったのはアークスライブの質問コーナーであった、
プレミアム限定ですが、画面フィルタや光源設定拡張が実装されるっぽいところですね。
暗いところでも、自由に光源設置できたりするのかな?
SS撮影が捗りそうなので、楽しみです!






よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ルーサーは楽しみだけど使い回し感がなぁ…。防衛のないバスターってそれ、森ですよね…!景色違うだけで(
赤竜実装直後なのにもう消化しちゃった感があるんですよねー。次の新レイドまだかな( ´∀`)

No title

>>おもちさん
そうなんですよね~。
PSO2はすぐに消化しちゃった感のあるコンテンツばかりで、寿命が短いんですよね。

キャラクリというエンドコンテンツがいつまでも楽しめるところは素晴らしいんですが。。
プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
twitter
ブログランキング