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もっと他のクエストにも目を向けて!

どうもシャーリーです。


PSO2って、
基本的に最新のコンテンツに最新のレアが仕込まれるので、
過去のコンテンツの旨みがどんどん無くなっていき、
結果、過去のコンテンツが死んでしまう。の繰り返しだと思うんですよね。


クエスト自体はいっぱいあるのにもったいないと思いませんか。
エルーサーを使いまわしてるんだから他も遠慮なくやればいいですw






緊急クエストについて

今行なわれているエルーサーのブーストのように、
他の緊急も強化版を出して、レアドロ上昇とか☆14武器を仕込んだらいいんじゃないかって、
最近よく思います。



邪竜も配信から結構月日が経ったし、
コレクトがあるわけではないので、そんなに予告に入れる必要もない気がします。
チョコ緊急だけはコレクト進めたい人もいるだろうから外せないと思うけど、
それ以外はもう全部ランダム発生でもいいんじゃ?って思うほどです。


最近全然やってないなぁって思うのだと防衛系とかマガツとか、マザーあたりですかね。
防衛はもともと人気があった緊急だと思うので、
エネミーが強化されるだけでもまた楽しめるんじゃないかな?
とは言っても、やっぱりヒーロー様の天下になりそうなんですが。。。







各フィールドのボスについて

PSO2でボスと言えばもうレイドボスに目が行きがちですけど、
フリーフィールドのボスも何気に良いボスが多いと思うんです。


個人的に好きなのはグンネとか!
かっこいいしボスっぽい。
でも、せっかくフィールドの最奥で待ち受けるボスなのに、
一瞬で倒されるのがなんかもったいないなぁと思います。


なので、レイドボスみたいに10分以上戦うのはさすがにアレだけど、
せめて3~5分くらいはしっかり戦える強さにしてもいいんじゃないかな?
もちろんこれまでのままがいいという人もいると思うので、
前から言ってるけど、全クエストにエクストラハード実装という形で。


最早フリーフィールドはデイリー消化ぐらいでしか行かないし、
どうせ良いアイテムが落ちるわけでもないので、ただの作業になっちゃってますよね。
この状態でXHが実装されたところで、めんどくさいだけで誰も行かないと思うので、
もっとフリーフィールドやアークスクエストにも旨みを持たせるべきだと思うのです。

そこそこの確率で☆13が落ちるとか。
超低確率で☆14も何種か入れるとか。
侵食核付きや希少種だったらそのドロップ率が更に上がるとか。


そういうちょっとした希望があるだけで、
ただの作業に過ぎなくなってしまったフリー探索とかアークスクエストに行くのが、
少し楽しみになると思いませんか?
レア掘りってそういうことじゃないのかなぁ。



あ、あとついでにオメガのフリーフィールド早くしてほしいです。









ということで、
文字ばっかりの記事になっちゃったけど今回はここまで~!





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No title

コンテンツのテコ入れしてほしいですよね。
もうアークスブーストラリーは常時開催でアドバンスクエストにもレベリング以外の価値があったらいいなって。
レイやアルタ、14も出るかもってなったら興味がある人なら回るかもしれないしなにより以前やったから再利用もしやすそうだしね。

No title

コンテンツは放置されてる物が多いですね。

フリーは難易度XH追加が無く長期間そのまんまですし、エクストリーム・タイムアタックに関しても何も無し…。
バトルはもうすぐコラボでテコ入れされますが、チャレンジとかはマイル交換品すら全く更新されていませんし、そういえばシップ対抗戦とかもあったなぁ…。

常設に☆14は運営的にはユーザー格差が広がりそうなのでボクソンなのかもしれませんが、因子用のレイ武器位ならバッヂ交換でばら撒いてますし各クエストに仕込んでブーストとかかけて欲しいですねー。

No title

フリー探索とか楽しいんだけど装備とレベルのせいで
ごり押しっていうかちょっと攻撃してたら終わってたって流れで残念。

コラボした某14には基本的にID(ダンジョン)それぞれに適正Lvがあって
Lv20のダンジョンならLv70の人もLv30のひともLv20になり
スキルもLv20までに限定され、装備もLv20相当に補正されるという
レベルシンクっていうシステムがあるんだけどそういうのがあれば
全力のHrで森フリーでロックベアと戦うみたいなことができるのに。
レベルシンクと今までの設定を選べるようにしてレベルシンクだと
レアドロップ率UPとか報酬面に追加つけるとか・・・。

フリーフィールドにテコ入れすると
ハゲキムがボクソンで…

単に開発費用がないだけかな!

No title

>>てぃーまさん
コメントありがとうです~!
そうそう、ADもレベリング以外の価値欲しいですよね~。
ああいう常設でもレイ武器くらい出るんだったら、レベル上げついでにレアも期待できるみたいな感じになっていいと思うんだけど。。

緊急ばっかりに旨みが集中してるのが良くないなって思います。

No title

>>ホルンさん
確かにバッヂ交換でばら撒いてるレイ武器程度なら、もう様々なクエストに仕込んでいいんじゃないかと思います。


TAも確かに放置はされてるんですけど、クロトオーダーのおかげで価値は残ってるじゃないですか。
なので、武器じゃなくてもいいと思うんですよね~。
メセタが稼げるとか、専用の迷彩が出るとか、コスチュームが出るとか、SGが手に入るとか。
いろいろそのクエストならではの価値というものが作れると思うんです。

No title

>>ななしのあーくすさん
コメントありがとうございます!


>ごり押しっていうかちょっと攻撃してたら終わってたって流れで残念。
ホントに私もそう思います。


某14の仕様は知らなかったんですが、レベルシンクっていうシステムがあるんですね~。
PSO2だとバスタークエストがそんな感じではありますね。


モンハンとかもマルチプレイになると敵の強さが調整されたりしますが、
こちらの強さに合わせて相手も強くなると、
それだけで戦いが楽しくなると思います。


>レベルシンクと今までの設定を選べるようにしてレベルシンクだと
レアドロップ率UPとか報酬面に追加つけるとか・・・。

こういう仕様であれば文句も出ないでしょうし、
やりたい人がやれるのでいいと思います!

No title

>>おもちさん
PSO2は新要素新要素って、そっちにこだわりすぎな印象があります。
新しいものを追加していくことももちろん大事なんですけど、

ヒーローの失敗がそのいい例で、
既存のものが好きな人も大勢いることを忘れないでほしいですね。
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シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

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