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残念すぎたオメガルーサーとか

どうもシャーリーです。
4月11日のアップデートについて書いていきます。


あ、最初にこれだけ!
HuFiで狂想と幻創クリアできました~!
これでヒーロー、ブレイバーに続いて3クラス目!次は何でクリア目指そうかな~。
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再配信された「幻惑の森」


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ちょっと前のアップデートで行われたみたいで私は知らなかったんですが、
転送装置のグラフィックが魔法陣になってました。
細かい部分ですが、雰囲気に合ってて良いと思います。
むしろここ最近で一番良いと思ったアプデかもしれない。


クラウド版から入った新規さんのことを考えると、
幻惑の森の再配信はまぁ別にいいんじゃないかなって感じではあるんですけど、
もう3度目くらいですよね?
せっかく最新のストーリーでオメガアンゲルも登場したことだし、
ラストのボスがオメガアンゲルに変更!くらいのことはしてほしかったなぁって思いました。

捕われてるのがハリエットなんだからストーリー的にも合ってますしね。







ダークブラスト「ルーサーフォーム」


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新しく追加されたルーサーフォーム。
ダークブラストそのものには否定的な意見を持ってる私ですが、
ルーサーフォームを少し触れてみた感じ、結構楽しいじゃん!って感じてしまいましたw


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ペットのレドランを自分で操作できるようになったらこんな感じかもな~みたいな。

ただ残念なのは、せっかくのこのフォームを活かせるクエストがほとんどないというところ。
まぁバスタークエストではかなり有効ではあると思うんですけど、、
真価を発揮しそうなのは難易度の高い不断の闘志(XH)くらいじゃないかなぁ。
単純火力では恐らくエルダーフォームのほうが上のはずなので、
動かしていて楽しいと思っただけに、なんか残念。

この前のアークスライブで(今度感想書きます)防衛系のブーストはやる予定がないって話してましたけど、
いやいや、、せっかくのダークブラストを活躍させられるのはそういうクエストでしょ!!
ってちょっと思っちゃいました。






ここから先は厳しい意見も書きますので、読みたい方のみでお願いします。






緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」


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楽しみにしていたオメガファルスルーサー戦。
テレポーター前のカルデラ湖は、なかなか雰囲気があっていいと思いました。
ただ、良いと思った点は正直そのくらい…。


びっくりするほど普通のルーサーと変わり映えしなくて、
残念という一言に尽きます。


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新しい攻撃は
「無駄だ、根本的に作りが違う」とか言いながらやってくる十字斬りと、
時止めの際の剣のパターンが変わったとかそのくらいだったかな?
他にも細かい違いはあったかもしれないですが、気になる程のモノではなかったと思います。


弱点が光風から光闇に変わり、お腹の時計を開くのにもミラージュからポイズンに変更になりましたが、
だから何?という感じ。



元々ルーサーは戦っていて楽しい良いボスなので、つまらないってことはないんですけど、
普通のダークファルスルーサーと何度も戦ってきた身としては新鮮味が無さすぎでした。

ついでに思ってた以上に弱いし…。
これを新レイドボス登場!みたいに謳われてもちょっとなぁ…というのが正直なところです。
もう少しなんとかならなかったのか~~!!!
私が期待しすぎたせいなのかもしれませんが、とにかく残念。


あと、画像撮り忘れましたがドロップ少なすぎです。。。
通常のダークファルスルーサーのほうのドロップ条件を流用してるからとか?
そんな話をチラっと聞きましたがそこんところどうなんでしょう。
もしそうなら使いまわしで作った弊害ですかね。。
もしかしたら修正がくるかもしれません!


それと、何気にこのクエストXHはクラスレベル(80/80)以上限定なんですよね。
正直なんで?って感じでした。
そうしなきゃいけないほど強い感じもなかったし、
それなら強化版エルーサーがメインクラスレベル70以上で受注できたことのほうがおかしいし。
別に80/80という条件に不満があるわけじゃないですが、
そろそろ難易度の分け方考えたほうがいいんじゃないかなぁとも思います。






オメガルーサー実装初日、ここ最近では珍しい程ブロックが埋まっており、
かなりの人が戻ってきた感じがありました。

なんだかんだルーサーは人気なんだなぁと思いました。
けど、だからこそ「なんだこんなもんか」って思ってまた去っていく人も多そうな、
そう感じるクエストだったと、私は感じました。







では今回はここまで!




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私も昨日21時代、23時代と行きましたけど
250➕トライ125➕PTブースト40➕プレミアのブーストで14個のキューブでした…。

No title

「ダメだ。根本的に作りが同じ!」って長くやってるアークスなら誰しも思った事でしょうね。
オレとしては使い回しだとか強いとか弱いとか割とどうでもいいんですが、ドロップがショボ過ぎるのだけはカンベンしてもらいたいです。
もしかしたら再戦クエストが予定されているのかも知れませんが、それにしたって想像を超えたレベルでショボイです。ホント超ビックリですよ。

しゃりさんが辛辣な感想を…(
もう今の運営に期待はできないんですね
良いとこもあるのに、とても
もったいない。もうちょっと色々手を
加えれば楽しめそうなのにそれすらも
運営は、しないという現実。

おもちは可愛いしゃりさんと
戯れてプソを楽しむことにします

No title

ルーサーの使いまわしに関してはアレですが、個人的には妙な調整されるよりは良いかな…と言う印象です。
元々ルーサーは完成度が高い敵だったので、余計な要素を追加されて従来の物よりストレスが増える状況にならなかっただけマシだったと思いますね…。

個人的にはモーションの使いまわしよりも、ドロップが渋い事やルーサーの攻撃力が低過ぎる事の方が気になります。
一度戦っただけで後に攻撃力・レアドロ率のブーストイベントでお茶を濁すんだろうな…と安易に予想出来てしまう状況はちょっとどうかと思います。
もうちょっとサプライズの1つ位は欲しかったですね…。

No title

>>イノセントB☆RSさん
公式から発表ありましたが不具合だったみたいですね~。
どうしたらあんな不具合が出るのかわからないけど。。
まぁドロップ数が増えるなら悪いことはないですね

No title

>>ヴォイドさん
「ダメだ。根本的に作りが同じ!」ってちょっと面白いですねww

ルーサーの再戦って言ってもどうなんでしょうね~。
まぁでも4人用に調整されたルーサーと戦うのはちょっと楽しみかもしれないです!
あるかどうかわからないですがw

No title

>>おもちさん
期待できないってことはないですよ~。
私は運営をむしろ応援してるくらいです!

ただ今回のルーサーでせっかくオンラインの人数が増えたのに、
あんな出来で心底もったいないと感じました。
なんていうか、失った信頼を取り戻すというくらいならもう少し気合を見せてほしいんですw

No title

>>ホルンさん
>余計な要素を追加されて従来の物よりストレスが増える状況にならなかっただけマシだったと思いますね…。
うーん、こういわれてしまうと確かにそういう意見もあるなぁと思います。
でもさすがに個人的にはもう少し目新しい攻撃パターンが欲しかったです。

どちらにしても、やっぱり攻撃力弱い感じはありますよね!
ブースト版エルーサーのときのルーサーの方が強かった印象すらありますw


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シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

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