FC2ブログ

幻惑の森フリーの感想!

どうもシャーリーです。
今回は幻惑の森のフリーフィールドについて感想を書いていきます~。


32215117_976838845812906_5542070527100715008_o.jpg





プレイした感想


いわゆるまるグル系クエストで、延々と続けられるタイプです。
XHではエネミーが非常に固く、(特にゴーレム系がめんどい)
ブースト版のアルチと同じくらいと思ったほうがいいですね。ある程度人数がいないとつらいだけです。

新エネミーのフレイムディアモスが厄介で強い印象でした。
大爆発を起こす即死級の攻撃をしてくるので注意です。
このくらい強いのがいたほうが緊張感あっていいと思います。


12人でわらわらやってると画面が見づらくなって、
なにやってるかわからなくなるというのがPSO2の良くないところではあると思うんですけど、
まぁそれは置いといて、
ボス系エネミーが固いので戦い甲斐はあって楽しいと思いました。
個人的にはオメガアンゲルが好き。


それとBGMがすごく良いと思いました。
あと何故かコンテナの代わりに宝箱が置いてあるという謎のファンタジー感もw






報酬について


このクエスト、☆14武器がかなり数多く出てるみたいですね。
あとは☆14にアップグレードできるジュティスシリーズだったかな?
昨日、一緒に行ったチムメンさんがデモニアフェザーを出してました。
1時間も周回してないと思うんだけどw


他にも魔物シリーズという☆13武器が落ちますが、
魔物シリーズは既にマイショップで安く売ってるので、拾ってもあまり嬉しくありません。
なのでここに行く目的はほぼ☆14狙いですね。

経験値効率も良いわけじゃなさそうだし、キューブも渋いし。
となると、☆14が出なかったら骨折り損って感じになるのがちょっとどうかなぁとも思いました。

レア掘りなんてそんなものかもしれないんですけど、出ない人はホント出ないでしょうからね。
ていうかそういう人の為に「覇者の紋章」ってあるんですよね…?
やっぱりキャンペーンでバラ撒くクセにこのクエストを何時間も頑張ってる人はもらえないのは違和感。
一応今週のキャンペーンでフリーフィールド「幻惑の森探索」を3回クリアとかありますけど、
こんなの速攻で奥に行って魔神城倒すだけだからなぁ。。。



せめてメセタでも稼げるとかだったら、レア出なくても回る意欲が沸きそうなんだけど。。
あと、そろそろ魔物種が対象のクライアントオーダーを複数用意してくれないかなぁ?
もしかして私が知らないだけでもうあったりしますか?



あ、そうそう。私はまだこのクエストでは☆14武器は拾えてないんですけど、
なんかあっさりボードシリーズのレッグである、「タッグボード」とかいうのを拾いました!
ハングボードだけ持ってないのでなんか悔しいけど、
これは素直に嬉しかったです!
32231622_977805219049602_2095371456882933760_o.jpg




ではでは今回は以上!





よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幻惑の森探索については色々な意見があるかと思いますが…。
個人的には☆14武器の緩和はちょっと極端すぎる感じがしますが、クエスト内容自体は悪くないと思いますねー。

常設で掘れて、レアが期待できる…!
それだけで満足してしまう私は多分チョロイんだろうなぁ…等と思ったりw

問題があるとすれば緩和が極端すぎる事でしょうか。
ここまでドロップを緩和するのであれば、紋章も正直不要になってしまいそうな気がするんですけどね。
恐らくは紋章の需要が減った段階で、次の紋章を追加してユーザーを誘導するとは思いますが…。

ちょっとその辺のさじ加減が雑過ぎてこの先どうするかが不安になります。

No title

>>ホルンさん
私もクエスト内容は割と満足してますよ~。
ダークブラストの回数が回復するEトラもいい感じにたまに出てくるのも評価高いです。

緩和が極端すぎるのはそうですよね~。
14たくさん出てるせいで魔物シリーズはほぼハズレみたいな扱いになってるのも残念です
プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
twitter
ブログランキング