fc2ブログ

砂上遊園アークマランドの感想!

どうもシャーリーです。
今更感強いですが、
フィールドが採掘場に変わった砂上遊園アークマランドについて感想を書いていきます~。






空中遊園との比較


■出現エネミー
黒の民や竜族が出なくなって、今回は幻創種と機甲種が多くなりました。
そのあたりはまぁどうでもいいんですけど、
空中遊園で厄介だったアポストロ・ドラゴンがいなくなって、
オメガ・アプレジナが出現するようになりました。




■マップ
空中遊園で邪魔だった障害物やカタパルトがなくなって、回りやすくなったのでいいと思います。
坂道やテレポーターはあるけど、気になるほどではないので問題なし!



■トライアルオーダー
相変わらず背後から倒せとかあるにはあるんですけど、
障害物もあるし道は狭いしで背後に回りこみにくかった空中遊園よりも、
多少は達成しやすくなった気がします。

あと空中遊園のときにそこそこ失敗率の高かった
「○○秒間○○回ダメージを受けるな」というのが無くなり、
比較的簡単なオーダーばかりになりました。

特に目立つのは「○回以上戦闘不能になるな」とか「50秒以内に撃破」あたりなので、
しっかりと火力を出すことと、死なないように気をつけることの2点を重視してれば大丈夫かな。



■報酬
空中遊園でアポストロ・ドラゴンが落とすズィレンハイト-NTがなくなり、
オメガ・アプレジナが落とすアプレスグラッジ・オメガが追加されました。
あとはメインクラスサモナー限定で、ジンガ、エアロ、ポップルの☆14エッグがドロップします。

☆14エッグ目当てなのか、アークマランドに行くとサモナー率が非常に高く感じます。
周りを見渡せばヒーローだらけだったあの頃が懐かしい…。

サモナーは一番人口が少ないクラスだったと思いますが、
アークマランドが配信されている今、もしかしたら一番多いかも?
さもなーおんらいん!








まとめ


やはり空中遊園に比べると、マップ的にも周回しやすくなったし、
厄介なアポストロ・ドラゴンもいないし、オーダーも楽になったしてな感じで、
明らかに空中遊園よりも平均スコアが上がりました。

37237312_1029111057252351_9064922043241201664_o.jpg

今のところ最高は790万ポイントなんですけど、
400~600万ポイントは普通に出せますね~。


それと、空中遊園のときに感じていた酷いラグもなかったので、
快適にプレイできて良いと思いました。





それでは今回はここまでっ!







よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2NGS ship9で活動中!

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
twitter
ブログランキング