FC2ブログ

第24回アークスライブを見た感想!

どうもシャーリーです。
前回のPSO2 STATION! の感想記事は書き忘れてしまいましたが、
土曜に放送されたアークスライブの感想を書いていきます~。



まずはプレゼントキーワード。
「モアイマスクに似合うボイスちょうだい」
とゲーム内のチャットで発言すると、モアイ岩下さんのボイスがもらえます~。
さっそくチーム倉庫につっこんでおきました。



サマーイベント2018


live08051.jpg

幻惑の森に蟲系ダーカーと、オメガ・アプレジナが登場するようになります。
ということはこっちでも☆14ダガーの「アプレスグラッジ・オメガ」入手のチャンスがある、
ということかな?

あとはジュティスシリーズがドロップしやすくなるようです。
リュミエル作りたいので嬉しいんですけど、イヴリダがない…><






新スクラッチ「ミッドサマーウェイブ」


live08042.jpg

esのキャラクターの水着とかが登場する新スクラッチです!
ここでACスクラッチ券使っちゃいたいくらいですが、がまん…。
ストラトス、ジェネ、アネット、セラフィの水着、全部ほしいですw






バトルアリーナ更新


live08043.jpg

久しぶりにバトルアリーナが更新されます。
武器の入れ替えはもう正直そんなに興味がないです。
どうせアップデートするなら、いつも言ってますが新ステージや新ルールの追加を行ってほしい。

交換アイテムの更新はいいと思います。
ロビアクの「忍者」は欲しいと思ったので、またバトルアリーナやりにいこうかな?






ビーチウォーズ2018


live08044.jpg

live08045.jpg

アークス広報隊NTの「なすなかにし」のお二人考案の新マスコット?
「ナスナカン」が登場します。キモかわいい。
ナスナカンのEトラ成功でもらえる「ナスナカン特製酢豚」は全ステータス+10で、
レアドロ50%らしいので結構つよい。

新☆14ロッドのクヴェレネージュアも実装されます。
☆14ロッドはEPD1本あればOKなところがある現状なので、
ユニークな潜在だとうれしいな~。




ここまでが8月8日実装のアップデート。
そして8月下旬~。







新スクラッチ「フレームアームズ・リロード」



live08046.jpg

再びフレームアームズ・ガールとのコラボスクラッチが配信されます。
このスクラッチもいろいろ良さそうなものが多いですね~。



フレームアームズ・ガールとは関係ないですが、ファンタジーアサシン系のコスも実装されます。
こんな感じですが、これもすごく欲しいです!
live08047.jpg







EP5第5章「象徴との遊戯」


live08048.jpg

ストーリーも更新がきます。
さっそくDF双子が登場。流れ的には分かってたことですね~。
最近ストーリーは流し読みになってきちゃいました。







様々な追加・改善要素を実装


live08049.jpg

プレミアム限定ですが、ロビアクの静止機能が実装されます!
チャットコマンドで、ロビアクのどこで止めたいかを小数点第二位まで、秒数指定する感じだそうです。
10秒間静止できるので、SS撮影が捗りますね~。


動きのあるロビアクでSSを撮るとブレちゃうので、PS4勢の私としてはSSの連続撮影ができない為、
基本的には止まったロビアクでしか撮影してませんでした。

以前、水をかける瞬間を撮ろうとして何度も頑張って撮影したSSがこれなんですけど、
もっと上手く撮れるようになると思うと今から楽しみです!

20286830_829532860543506_7337588850607586520_o.jpg



あとはS級特殊能力の受け渡しが可能になります。
スロット数が違っても受け渡しは可能らしく、
スロット数はS級特殊能力の数に応じてかかる費用がかわります。
これの実装でS級能力の付け替えが簡単になるので、いいですね。



そしてチーム専用ショップの実装。
これは入団して7日経ってない人、30日以上ログインのない人を除外した
チームメンバー全員分のアイテムを購入する仕様になってるそうです。
購入はチームポイント消費で、買うことができるのはマネージャー以上だったかな?
ラインナップは割と良さそうです!






バトルアリーナ新武器など


live080410jpg.jpg

新武器のバトルナックルが実装されたり、
報酬がおいしくないとの要望に応えて、上位景品に武器迷彩や進化デバイスが追加されるそうです。







プレイヤーに汎用新スキル2種追加


live080411.jpg

通常攻撃とPA、最初の一撃がJAとなる「ファーストアーツJAアディション」の実装なんですけど、
もうここまでするなら、スキルとかじゃなくて仕様にしてしまっていいような気がしました。


テクニックは既にあるので対象外という話でしたけど、
フォースとテクターはこのスキルは実装されないという認識でいいのかな。
FoTeでロッドで殴る最初の一発目にはJA乗らないってことですね。どうでもいいけどw


あとは「ネクストジャンプ」で全クラス2段ジャンプできるようになります。
ブーツは、攻撃を当てることでもう一度ジャンプできるようになります。
それによってブーツの優位性が失われないようにするそうです。

だとしても、全クラスで2段ジャンプができるようになってしまったら、
いろいろゲームバランスがおかしくなりそうという不安が大きいです。
2段ジャンプして安置から攻撃して楽々クリア、みたいなことができそうという、そういう不安。

まぁヒーロー登場した時点で壊れたので今さらですが…w






新ダークブラスト「アプレンティスフォーム」


live080412.jpg

ヒーローとサモナーを合わせて2で割ったような感じらしい?
前も言いましたが見た目が好み!







「壊世調査:アムドゥスキア」リニューアル


live080413.jpg

もう何度目かのアムチリニューアル。
☆14武器のアーレスNTシリーズや、☆14メロンやマロンがドロップするようになります。
アーレスNTは旧アーレスの潜在に加えて、出したフォトンブラストに応じてプラスαの効果が付くようです。
アーレスNTはカテゴリの変更が可能らしいです。






4人用トリガークエスト「砂都に迫りし女王の悪夢」


live0814.jpg

オメガファルスアプレンティスとの4人用トリガークエストが実装されます。
ルーサーフォームで戦う本戦のみで、特に死亡回数制限はないそうです。
そうなってくると完全に消化試合なので何も楽しそうじゃないというのが第一印象。


再戦のヤマトみたいに新しい攻撃パターンがあるようなので多少はマシかな…?
あとはクリアタイムがランクに影響したり、死んだらランクが下がるなら少しは燃えるかも。







紋章系アイテムについて


live080515.jpg

覇者の紋章がなくなるわけじゃないですが、ゲットキャンペーンは終了になり、
新たに王者の紋章が実装されて、王者の紋章ゲットキャンペーンがスタートします。
王者の紋章で交換できる☆14武器は、覇者の紋章で交換できるものとは異なります。
一応王者の紋章1個で、覇者の紋章2個に交換することも可能だそうです。

紋章交換についてはまぁいいんですけど、前にも書いた通り配り過ぎないで欲しいかな。
クエストなんかいかなくても最高レアが交換できちゃうような事態になったらおかしいですからね。







最後に


前回のアークスライブで「イヴリダユニットのアップグレードはありません」
ときっぱり濱崎さんが断言したんですが、
今回の放送で、濱崎さんが「イヴリダユニットのアップグレードは、だいぶ先ですが予定してます」
と、訂正してました。


ディレクターだからってすべてを把握できてるわけじゃないだろうし、
それは自体は全然いいんですけど、訂正するのが一ヶ月後って遅すぎやしませんか…?
とちょっと思ってしまいました。


そういうところから信用を失っていきそうなので、気をつけてほしいなぁと感じました。



ではでは今回はここまで!









よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
twitter
ブログランキング