FC2ブログ

ハンターに浮気しそう

どうもシャーリーです。
今回は文字ばっかりの長文ですw


まずはキャンペーン情報の共有から。
ゲーム内チャットで
『デウス・エスカ降臨』(「・」は全角)
と発言しましょう~。
ルームグッズのサクラ・ツリーと、トラブ100%が3個もらえます。
(4月26日(水)定期メンテナンス開始前まで)


先週の土曜日のニコ生、PSO2 STATION!ではまたいろいろなアップデート情報がありましたが、
やっぱり私が気になるのは新クーナライブですかね~!
小林幸子さんのライブ実装以来の新ライブですね。
映像を見た感じだと、ユーザーも一緒に踊ったりするのかな?
楽しみです。



あとは今週水曜からついに実装される新レイドボス、デウス・エスカですが、
この強化版が5月上旬に実装されるそうです。

ソロ徒花のように、緊急後の再戦クエストとして、やりたい人がやる形。
メインサブ共にレベルは80以上限定で、4人マルチ。
そして全員の合計死亡回数が5回以上になったらクエスト失敗。
という厳しい仕様になってます。

やりごたえはありそうなんですけど、
自分のせいでクエスト失敗になったりするのが怖いなぁと、私は素直に感じました。
FoTeがメインな私としては…。






メインはFoTeとはいいつつも、最近ハンターがすごく楽しいですw
そもそも初めてプレイしたときにフォースを選んだ為そのままメインクラスとしてやってきましたが、
その後順番に様々なクラスを経験してきて、
今はむしろフォースよりハンターのほうが楽しいかも…。

特にソードが大好きですね。
パルチもヴォルグコンボで大ダメージ出したときは気持ちいいです。
ワイヤーはわかりませんw


で、最近ずっとハンターがうまくなりたいと、独極の練習をずっとしてました。
天極と地極のほうは楽にクリアできるんですが、どうも境界がクリアできない><

今のところは乙女ツリーしかもってないのでそれでいってます。
ステージ9までは割と余裕なのですが、
最後のアンガでごっそりメイトが減って、メイト切れで失敗。というのがいつものパターンでした。
回復の妨害さえなければおそらくゴリ押しでいけると思うんですけど。


自分の下手さを痛感しつつも、何度もチャレンジしました。
うまい人の動画も見たりw

そして挑戦10回目?くらいでようやくクリア!!
17972086_776812932482166_953870880457395916_o.jpg

何度もやるとやっぱり慣れてくるものですね。
1度目をクリアした後は、ペロってハーフドールを使うことはあるものの、
クリアできるのが普通になってきました。

まだまだ下手くそですし、レベルキャップが75のときに実装されたクエストのくせに
Lv77で挑んでるのがちょっと悔しい気持ちですがw

まぁそれでも、自分が強くなっていく感覚は良いものですね。




話は変わって、19日はマザーのコレクトファイルが終了し、
新たにデウス・エスカのコレクトファイルが始まります。

欲しいものは大体手に入れたので、そちらに備えてコレクトファイルを綺麗にしておきました~。
ていうかレイタリス、さっさと終わらせなきゃw
17917433_776820255814767_6173324323874385023_o.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか私のあいさつがまんなかにある~~www

No title

こんにちはー!

新ライブは大変なことになっていますねー。
何かもう飛び周ったりダーカー?に攻撃したり…小林幸子さんのライブの影響を多大に受けていて面白そうです。

スキルやHPの都合上Fo/Teは非常に即死しやすいので、今回の強化ボスみたいな失敗条件だと参加が躊躇われますね…。
既に受注条件は満たしていますが、このままの失敗条件での実装であれば私は参加せずにスルーする事になりそうです。

Re: No title

>>ティンカーさん
クリアした記念すべき瞬間にティンカーさんがログインしてきましたw

Re: No title

>>ホルンさん
コメントありがとうございます、
小林幸子さんのライブは大掛かりで派手でしたが、今回のライブも演出に期待ですね!

私もFoTeではちょっと参加したくないですw
行くとしたらHuFiになりそうですが、レベルの条件間に合うかなぁ。。。
できれば固定で、失敗しても気にしないメンツでチャレンジしてみる程度が良いかもしれませんね。
プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
twitter
ブログランキング