FC2ブログ

第29回PSO2 STATION!を見た感想!(後編)

どうもシャーリーです。
第29回PSO2 STATION!を見た感想の後編!



sta3161.jpg

最大100人参加できるグループチャットというのが実装されます。
グループは5つまで参加可能です。
ある意味もうチームみたいなもののような…w

チームチャットなどと違うところは、
なんとログアウト中のメッセージも確認できるそうです。
なので、チームメンバーがひとつのグループチャットに参加しておけば、
チーム全体にお知らせしておきたいことなどを書き残すという、掲示板みたいな使い方もできますね。

また、これを利用して別チームにいながらも合併に近いようなことも実現できますし、
普通にフレンド同士の交流場としての使い方以外にも、様々な利用法がありそうです。





sta3162.jpg

アークスミッションというものが実装されます。
メインミッションはアークスロードの代わりです。
デイリー/ウィークリーミッションは、ミッション達成でメセタやボーナスキーゲットというもの。


いろんなコンテンツを触ってもらいたいのはわかるんですけど、
なんだか行動を縛ってる感じもしてしまいます。
まぁ嫌ならやらなきゃいいだけの話ですけどね~。




sta3163.jpg

また、アークスロードが廃止されます。これは別にどうでもいいです。
そしてクロトの報酬が減ります。その分アークスミッションの報酬などに分配されるようです。

そうしたところで結局のところは作業であることには変わりない気がするので、
もっと楽しくメセタ稼ぎができるといいなぁ。
私としては、前も書きましたがカジノでメセタを賭けられるようにしてほしい…w





sta3164.jpg

sta3167.jpg

ゲーム序盤を遊びやすいように改善したり、
全ストーリーがクエストカウンターに統合されます。
このあたりは普通に良い対応ですね。



sta3168.jpg

他にも様々な改善が行われます。
サブパレットにPAが登録可能になります。一応Foメインでやってる私としてはそこまで関係ないかもw
フォトンツリーの支援効果がすべて選択可能になったり、
ドリンクの飲みなおしができるようになったりもします。

この中で一番興味があるのは、エステでロビアクのテストが可能になることですかね~。
エステ内でのSS撮影が捗りそうです。
あとは、エステで選択できる背景をもっと増やしてほしいw





ロードマップ


sta3169.jpg

ロードマップが公開されました。
今年の冬にはまた新クラスが実装されるかもということで、
こうして今のうちから更なる新クラスがあると発表されていると、
例えばファントムが肌に合わないと感じてしまった人でも、
次のクラスを楽しみに、続けるモチベにもなりそうなので、素直に良いことだと思います。

やっぱり吉岡さんも言ってたようにバランス調整の部分に不安は残りますが、
そこは頑張ってほしいですね。








まとめ


EP5の間はもうこれといったアップデートがないので、
約一ヶ月間くらい空白の期間ができてしまいますが、
その分EP6のスタートに力を注いでほしいです。




ではでは今回はここまで!!






よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロトについては公式サイトに詳細が載ってましたね。
まさか回数系のオーダーが全部消えるとは…何て言うか極端だと思います。

デイリー/ウィークリーミッションの内容にも左右されますが、同額のメセタを稼ぐのに従来よりも時間がかかって手間が増える様なのは避けて欲しいですね。
動画だと「エンドレスのクリア」とかTA5回クリアよりも時間がかかりそうなお題もありましたし…現状だとその辺が少々不安です。

No title

>>ホルンさん
エンドレスのクリアとかもあったんですね、詳細までは確認してませんでしたが、確かに同額のメセタを稼ぐ時間は今よりも長くなってしまいそうです。。。

プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!
メインクラスはFoTe。

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
過去記事の一覧表示

過去記事を見たい方はこちら

カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
twitter
ブログランキング