【ネタバレ注意】 ストーリーやっておきましょう!

どうもシャーリーです。

この前ゲーム内でGJをもってからというもの、気分を良くしてブログ更新のモチベが上がっている、
単純な私です!

22528748_869278206568971_5381155597858582258_o.jpg
結局、デビルウィングと悪魔の尻尾を購入してしまい(合計約20M)
よりちゃんとした悪魔っ子になってみました。
そのせいで金欠に…><



ストーリークエストキャンペーン第2弾




10月25日のメンテまで、ストーリークエストキャンペーンの第2弾が行われています。
storyboard_20171011_746x308.jpg


EP5のストーリーだけでなく、オムニバスクエストのほうも是非クリアしておきたいですね!

storyboard_20171011_item01.jpg

ストーリーは興味ないよ~面倒だよ~という方でも、
スキップしてでもクリアをおすすめします!


EP5は最新のところまで見てきました。
ちょっとした感想とネタバレ画像が含まれるので、
見たい方のみ続きをお読みください!




22426583_869278379902287_464221819394556826_o.jpg
シュレッガーに乗り移られたメルフォンシーナ。
顔怖いし!!



22383951_869278556568936_7383423286354099552_o.jpg
メルフォンシーナとゲッテムハルトは(恐らく)死んでしまったのですが、
正直そんなに一緒にいた時間も長くないし、あまり感情移入できず…。
あぁ…そう。程度の感想でしたw



22384439_869278459902279_3376387347975947118_o.jpg
そして例のアレ、ダークブラストですね~。
プレイヤーがゲッテムハルトさんからエルダーの力を授かってしまいました。
やっぱりこの姿、うれしくないw



ん~EP5やってると、どうも駆け足な感じがします。
それだけ全体のボリュームが大きいからいろいろ端折っていくしかなかったんでしょうか?
クエント国編があっさり終わってしまったのもそうですが、
大ボス感漂うシュレッガーも、登場から倒されるまであっという間。

ヴェルンが荒れ果てた国なのはわかりますが、それにしても出てくる場面はだだっ広い荒野で、
背景はそれ以外なにもなし…。

人が暮らしているという描写は最初に集落みたいなところが写っただけで、
帝都もどういうところかわからないままでした。
シュレッガーと弟のエルミル二人で住んでたかと思うくらいw
皇帝なら側近とか兵士がたくさんいないとダメでは…。
まぁそこはエフィメラで作り出した魔人兵がいるからいい、ということなのかな?


新キャラが現れてはアッサリ終わって次へ、みたいな流れが続いてるので、
キャラの魅力もよくわからないまま置いてけぼりを食らってる気がする。
というのが今のところの率直な感想です。

そういう意味では個性豊かで魅力的なキャラが多かったEP4のほうが圧倒的に好き。
今のところは、ですけどね!




ではでは今回はこのあたりで!



よかったらクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


ファンタシースターオンライン2ランキング





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~エトナっぽい~
お~~おむねもそっくり~~
あ!・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ちょ、プリニー投げないでーーーー

9船だったら私もgj投げたのにーーー(´・ω・`)

No title

>>753さん
コメントありがとうございます~!
お胸は…。。。
このノクターナルミスティに合わせて、最近小さめに調整しましたw
もっとまな板にしてもよかったと思うけど、そしたら別のコスで似合わないのが出てきたので、間を取って…。

気持ちだけでもGJ受け取りました!
ありがとうございます!
プロフィール

シャーリー

Author:シャーリー
PSO2 ship9で活動中!

マイキャラアルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブログランキング